2012年07月25日

Bug-A-Salt !!!

Bug-A-SALT !!!

ヤバイ! これツボですわ! 一口乗っかりましたw
いやぁ、楽しみだ。 9月以降の生産なんだろうか? っていうか本当に来るのか?

ホントに来たらレポします。 XD  


Posted by deli  at 23:18Comments(3)18歳未満

2012年07月04日

電動ガンBOYS

ここ数日のエントリーはなんだったんだ!?
と思える出来事がありました。

次のゲームはやはり基本ハンドガンオンリーでやる、とのこと・・・。
まだ、手をつけていないシャッガン達の立場は・・・。
まぁボチボチと整備しながら上げていくとしましょう。


さてハンドガンオンリーということで、ここはやはり"戦士の銃" KSC G17 の登場でしょう。
レンジでは一度撃ちましたが初の実戦投入です。
ホップパッキンも新品交換しているのでちょっと心配。
目で見えるバリなんかは除去しましたが、鬼ホップが顔を出さないことを祈りましょう。

今回お世話になるMMSさんはちょっと狭めのインドアということもあってBOYS等の10禁推しのフィールドです。
なんとBOYSレンタルも完備されているのでこれでBOYS戦も楽しいかもしれない、なんて話も出ています。
はたしてオッサンたちはレンタルするのかイキオイで買ってきちゃうのかわかりませんが、じつは我が家にはBOYSが3丁もあります。

最初に買ったのはM4A1でした。
うちの息子が銀ダン→電ブロG18Cと撃ってきてじゃぁ長いのも、ということでM4を買ったのでした。
しかしM4を買ったのは失敗でした・・・。 いや、M4が悪いわけではありません。ちゃんと調べなかった自分が悪いんです・・・。
実際にM4を手にした時わたしはがく然としました・・・・まさかキャリハンも一体のモナカだったなんてぇ~っ!

てっきりなんの問題もなくキャリハンが外れて”例の”18mmレールが出てくるもの、と疑いもしなかったのです。
これには参りました。息子はいま3歳で、教えれば操作はすぐに覚えるんですが(そこらの路上で撃ってる小中学生よりもマズルコントロールはしっかりしてると思います)いかんせんまだ 「的→Fサイト→Rサイト」の相関関係が理解できないようで、ハンドガンの時は ”的のほう” に撃つだけでした。
息子としてはそれでも十分楽しんでいたんですが、やはり射撃の醍醐味は的に当たってナンボ。
だったらF・Rサイトではなくダットサイトなら、ということでM4を選んだんですが上記の通り大失敗・・・。
SOPMODは重くて長いので候補には入れてなかったんですが、こうなったら後には引けません。
しばらくオークションをウォッチしながらSOPMODとMP5のややジャンク2丁セットを入手し、結局BOYSが3丁になったのでした。

とはいえSOPMODは重くて長いので ”キャリハンの無い” レシーバーだけ使うことにします。
毎度のことですが途中の写真はありません。できあがったのがこちら

レシーバーとFサイトから先がSOPMODです。
バレル周りはハンドガードや電池収納の違いもあって細かい部分が違うので切ったり削ったりが必要です。
それにあわせてレシーバーの首まわりもちょっと違っていたかもしれません。
とにかくポン付けは無理で少し加工が必要な組み合わせです。
それと組み立てる際に重りは撤去してあります。
これでもまだスタンディングで一人で支えるのはキビシイようです。

残った部品を組み立てたらこうなりました。


並べてみるとこうなります。

こうして見るとSOPMODのストックが長いのがわかりますね。
おかげで175cmのわたしが構えても意外としっくりきます。
というわけでこちらはおとうさんのオモチャになりました。w


三脚を使った依託射撃で5mほどですがちゃんと "自分が狙ったところ" に当てられるようになりました。



おおきなおともだちからは馬鹿にされがちなBOYSですがなかなかの実射性能となにより痛い思いをせず純粋に楽しめるすばらしいシリーズです。
他メーカーも含めてこのカテゴリーにもう少し真面目に取り組んで欲しいと思います。
そして10禁云々とはちょっと違う話しですが私たちユーザーももう少し考えたほうがいいと思うんですよ・・・。
いまこの状況にあってまだ「規制値ギリギリ」のセッティングを狙ってみたり、ともすると「いやぁちょっと超えちゃって焦りました」みたいなことを目にするというのはどうも・・・。



あれぇ?おかしいな?なに書いてるんだ?どこへ行こうとしているんだ、わたしは。w
まぁ、みなさんもBOYSどうですか?ということです。









※ちなみにうちでは家の中でわたしの監督下でのみ撃たせています。(もちろん18禁は触らせない)
マズルコントロール等安全な使い方についても教えていますが、もちろん完璧にこなせるはずもありませんので。
それと、必ず二人きり(第三者、友達等がいない)の環境で撃たせています。
またアンロードであっても発射機構のあるエアガンはこどもが勝手に触れないようにしています。
(夜店のくじとか100円ショップのエアガンのスプリングを抜いたものは自由に遊べるようにしていますが)

  


Posted by deli  at 22:07Comments(1)18歳未満