2013年09月11日

Nanchatte Steel Challenge in MMS

先日の9月8日、新宿MMSさんにて
Nanchatte Steel Challenge in MMS
が行われましたよ。

当日はあいにくの天気でしたが8名の方々に参加していただきました。

が、

毎度課題としながら依然として改善できないのですが・・・今回も写真を撮れませんでした~ \(> <)/
もうね、今度からはカメラを置いておくので参加者の方に勝手に撮っていただこうかと・・・。

というわけで今回はMMSオーナーのDさんが何枚か写真を撮ってくれていたので、MMSさんのブログにて当日の模様をアップしていただきましたm(_ _)m

すでにご紹介いただいていますが今回は極端なネタ要素は排してわりとガチ寄り設定?となっておりました。
とは言え、普通にフルコースを撃っては「なんちゃって」の名が廃る(笑)ということで・・・

・Round About 、Accelerator 、Five to Go をMMSさん名物のワイドレンジ・電動ターゲットで再現。
・通常各ステージ3~5回の試技をするところを2~4回とし、いわゆる「捨てタイム」無しで全てのタイムを合計

となりました。
企画の段階ではおかしな事もイロイロ言っていたんですが、実は今回、今年はじめてJSCにエントリーした方もいらっしゃったので結果的にはこれで良かったかなとf(^_^;


いざ始まってみると・・・JSC経験者、プレートを初めて撃つ方、銀ダン&エアコキ、デザートイーグル、レースガン・・・。
この幅の広さがなんちゃっての持ち味です。
それと今回「いいなぁ」と思ったのが皆さん自分が撃った後も他の方が撃つのを見守っていたところです。
別にタイムとして速くなくても良いシュートが出れば歓声があがる、最後の一発が外れると周りからも溜め息が・・・。
一部、上に行ったり下に行ったりでソレができない時間帯もありましたが、なんというかあぁいう雰囲気であって欲しいなぁといつも思っています。
「歌い終わったら人のは聞いてないカラオケ」みたいなのってなんか寂しいじゃないですか?自分だけかな?
まぁ、「クライシス」に関してはネタバレ厳禁っていうのもあってアレなわけですが・・・f(^_^;

いつものようにタイムこそ計りますがソレでどうこうということもなく、とりあえず予定していた8ステージを終了しました。
もうちょっと早く終わるかなぁ、なんて思っていましたがなんだかんだ時間かかっちゃいましたね。
残った時間でRoundAboutをちょこっとだけフルサイズで撃ってもらってお開きとなりました。
そのぶんナイト枠も迫っていた関係で撤収にバタバタしてしまいなんとなく解散、的な感じになってしまって反省していますm(_ _)m


一応リザルトはお渡ししたと思いますが上位3名は・・・

1位 Hiroさん
2位 スエヨシさん
3位 躓きさん


でしたぁ~!
ちなみにHiroさんのタイムが120秒でした。
捨てタイムなし、7.5㎝径の電動ターゲットも含む、ってことを考えるとかなりいいタイムなんじゃないでしょうか。
スエヨシさんはお友達のAndyさんとともに今年初めてJSCにエントリーされています。楽しみですねぇ~
そして躓きさんはこの「なんちゃってサマー3連戦」はもちろんのこと全てのなんちゃって企画に参戦しているただ一人のまさに
なんちゃってシューター(笑です!


さて、JSCに出る方も出ない方も楽しんでいただけたでしょうか?
来年はそもそも本家JSCの開催がどうなるのかわかりませんが、NSCはぜひまたやりたいです(笑
参加していただいた皆様、MMSオーナーDさんありがとうございました!










この日わたしは車を大久保に残し次の地へと向かうのであった・・・    つづく




  

2013年09月07日

MMSで鉄板

今日は新宿MMSさんにて軽く鉄板撃ちましたよ。



エモノはマルイパイソン・カート仕様でした。

それにしてもホントMMSさんで撃つプレートは堪らなく気持ちイイですね~
特にSmoke&Hopeのラクタン4枚が「ガイィ~ンンン・・・」と反響するのが堪らんです (^_^



夜10時過ぎてたので一人で他に3ステージほど組み替えて遊んできましたが、流石にリキッドチャージで立て続けに撃つとタンクが冷え冷えでAcceleraterの奥の12.5cmまで真っ直ぐ届きませんでした(汗
まぁインターバルがあれば大丈夫でしょうけど。




  


2013年09月05日

いのちだいじに

ってことで日曜日のNSCはコイツで!



ライブカート、6発、ダブルアクション・・・。
とにかく「いのちだいじに」撃つこと。

まぁ、さっき撃ってみても7mで10cmでも余裕で当たるのでシッカリ狙えば問題ない・・・はず・・・。


  


2013年08月18日

なんちゃって・スティール・チャレンジ in MMS

来る9月8日午前10時より新宿にありますインドアフィールドMMSさんにて

怒涛の3か月連続「なんちゃってサマー!」第三弾!

第六回なんちゃって企画
なんちゃって・スティール・チャレンジ
 
Nanchatte Steel Challenge

を開催することになりましたよ。

なんでも10月にJSC ジャパン・スティール・チャレンジっていう大きな大会があるそうで(詳しくはコチラ)、そちらとは一切関係はございませんが
「そのジャパン・スティール・チャレンジっていうのがどんなんだかやってみる?」
という企画でございます。

JSCではどんな事をやるのかといいますと、スタートの合図でホルスターからハンドガンを抜き、2.5m~6.5mの距離にある主に直径12cm前後のマトを5枚打ち終わるまでの時間を計測します。
マトの配置が異なるコースが8つあり、各コースで3~5回のタイム計測をして全コースの合計タイムで順位を競います。

NSCではまずは朝から本番タイムアタックで2ステージ併設にて全8ステージ完遂を目指します。
その後時間があればフリー練習となりますが、当日の人数次第で変わる可能性があります。
いずれにしましても本番に向けたガチ練習というスタンスでいらっしゃると「・・・。」ということになると思いますのでご注意くださいm(_ _)m

これまでの企画で
「シューティングマッチって言われると敷居が高いけどなんちゃってって書いてあったから来てみました(笑」
という方が何人かいらっしゃいましたが、そういう方大歓迎です(^_^


さて、今回はまたしてもデイ枠開催となりますが、ナイト枠にMMSさんのハンドガン練習会がありますので時間は16時までとなります。
ということは初のケツカッチンですよ・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みなさまご協力をお願いいたします f(^_^;



・開催日時 9月8日(日) 10:00~16:00

・場所 新宿インドアフィールドMMSさん

・参加費 3500円 

・銃規定、その他

使用銃はハンドガンのみ(ダットサイト使用可)

当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。

フルメタル・ハーフメタルともに持ち込み禁止

パワーソースはエアコッキング、電動、エアガン用フロンガスのみとし、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等)の使用は不可。

スムースな進行のため予備マガジン またはBBローダー等をお持ちください

ホルスター必須

なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を9月8日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってスティールチャレンジ」に変更してください
(まだ無いかもしれません・・・苦笑) ありました!Dさん仕事早いね!
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のため事前エントリーにご協力ください。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


シューティングマッチ未経験の方大歓迎の
シューティングゲームイベントです!
お気軽にご参加くださいませ~



これは怒られるかな?f(^_^;