2014年02月20日

2.23は「なんオペ(仮」

いよいよ今週末となりました

なんちゃってオペレーターズ(仮

でございますよ。


毎度のことではありますが(汗 得体の知れないイベントとあってガッツリ警戒されているのかエントリーの初動は微動だにせず…笑
でもまぁそんな事にも最近ではすっかり慣れっこです。
残り一週間を切ったところで6組のエントリーをいただきました。
一応前日までエントリー受け付けていますのでどうしようか迷っている方、エントリーするの忘れてた!っていう方、エントリーお待ちしております。

詳細はコチラ


さて、当日はNight枠ということで17:00からとなっております。
Day枠にもSATマガジンさんのイベントが入っておりまして、規定では16:00完全撤収の予定ですがソコはまぁ人の多く集まるイベントですから多少~はバタバタするかもしれませんので「なんオペ」参加の皆様はのんびり来ていただければよろしいかと思います。
一応17:00スタートで準備、ルール説明をした後数時間は各チーム段取りと練習に充てますので、もし17:00に間に合わなくても全然大丈夫ですからゆっくり慌てず安全にいらしてください (^_^) /

よろしくお願いいたします!




  

2014年01月21日

なんちゃってオペレーターズ(仮 in MMS

来る2014年2月23日、新宿にあるインドアフィールドMMSさんにて

なんちゃってオペレーターズ(仮
vol.1 Moving-Move

が行われます。


このイベントは予め決められた課題の動きに参加者の皆様にアレンジを加えていただき、一発撮りで動画を作ってダレの動画がTACTICOOOL !! だったのか、を決めるイベントですよ。



今回の課題はツーマンセル2Gun (長物全般+ハンドガン)を使った
Moving-Move です。

某ダイナミクスのタクトレDVDなんかで目にした方も多いかと思いますが、交戦中に二人組で交互に移動する際に「Moving !!」 「Move !!」 と叫んでるアレです。

今回はスタート地点も含めた3つのバリケード間を前方に設置したターゲットに「切れ目なく銃撃しながら」二人で移動していただきます。

・二人が移動する順番、ルート、ポジショニングはこちらで指定します。

・移動の前に必ずプライマリウエポンをタクティカルリロードする。その際「Check !」と叫び、パートナーから「OK !」と返事がきてからリロードする。

・移動の前に必ず「Moving !」と叫び、パートナーから「Move !」と返事がきてから移動を開始する。

・最後まで切れ目なく前方のターゲットに銃撃を続ける。

・使用するマガジンはすべてリアルカウント。


以上の課題を厳守のうえ、疑似マルファンクション、疑似被弾など各自でオカズをトッピングしてオイシイ動画を作ってください (^_^

すべてにおいて「疑似」ではなく「マジ」なほうがオイシイと思いますので当日なにかが降りてくる事を期待しています(爆

が!被弾に関しては本番中にパートナーからの直撃弾が認められた場合はそこで二人とも即リタイアとしますので、くれぐれもご注意ください。

また、跳弾もすごいことになりますのでアイウェアを必ず着用してください。シューティンググラスはOK、普通の眼鏡のみは不可とします。


こちらが課題動画になります。




はいそこ笑わないように(笑
しょうがないでしょ、AR持って動きまわるのなんて久しぶりなんだからねっっ!(爆


一気にユルそ~うな雰囲気が漂ってきましたが当日は時間の大半を練習に費やして、撮影は最後の一発本番のみですからね!
「ビフォア」がコレだとしたら「アフター」はどうなるのか!? 本番のプレッシャーに負けてやっぱりコケるのか!?

あっ!それからここまで見てお気づきかもしれませんが、ターゲットとして大きな四角いスチールプレートを使っていますが、ぶっちゃけた話し当たっても当たらなくても割とどうでもいいです(汗
当たればそれなりに大きな音が出ますので動画のデキとしては派手なものになると思いますが、当たらなかったからといってペナルティがあったりするわけでもありません。
そんなわけで今回はモデルガンでのエントリーも大歓迎です!


そして、ご覧のとおり見た目重視のイベントですので
コスプレやサバゲのフル装備も大歓迎です!
もう好きなだけゴテゴテ背負ってくるもよし、シンプルにキメるもよし、ぜひよろしくお願いします (^_^) /

さらにさらに!今回の課題がツーマンセルということでエントリーの際に二人一組でエントリーいただけるとペア割りとして通常エントリーフィーお一人¥3500のところをお一人¥3000に割引きされますよ!
彼氏彼女や組織の構成員等々お誘い合わせのうえぜひ二人一組でエントリーしてください。

もちろんお一人でのエントリーも大歓迎です!
その場に居合わせた方どうしで適当にバディを組んで練習していただきます。



・開催日時 2月23日(日) 17:00~22:00

・場所 新宿インドアフィールドMMSさん

・参加費 3500円 (ペア割り適用でお一人3000円)

・銃規定、その他

使用銃 長物全般+ハンドガン

すべてのマガジンはリアルカウント装弾でお願いします。
プライマリのマガジンは最低3本、ハンドガンのマガジンは最低2本を目安にご用意ください。

プライマリのスリング装着推奨、ハンドガンのホルスター必須!

パワーソースはエアコッキング、電動、エアガン用フロンガス、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等の使用可。ただし、レギュレータの最大圧力時に法定初速を超えるモノは勿論不可。)

ハンドガンの金属外装はハーフ(スライドのみ、またはフレームのみ)であっても不可とします。

そして上にも書きましたがモデルガンもOKです!
銃刀法に抵触しないモデルガンをお持ちください。

当日は移動しながらの射撃となります。
ライブカートのエアガンやモデルガンをお使いの方はカートを踏まれて破損したり紛失の恐れがあることをご承知おきいただき、自己責任でお使いください。

当日はエアガンの弾速チェックを行います。
こちらで用意した東京マルイ0.2gプラBB弾を使用して0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。


なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を2月23日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってオペレーターズ(仮」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のためエントリー必須です。
当日の飛び込み参加はお受けできませんのでどうしても参加したい奇特な方はエントリーをお願いします。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。



  

2013年12月28日

2月に新企画

ここ最近、エリートオペレーターズ的な練習に凝っていますよ。

最初は「エリートっぽくね?」という理由でM14でやっていましたが、メカボ破損でリタイア・・・。

それじゃぁ、と引っ張り出したガスブロM4でしたが先日のMMSにてなんか不安定だなぁ、と思いつつ撃っていると弾は入っているはずなのにホールドオープン。

すがさずコスタばりに「Rotate & Look !!」



・・・!?



ボルトキャリアは確かにリアでロックしていますがエジェクションポートから覗いているのはローディングノズルさんじゃぁありませんか!?




フォワードアシストで少しはボルトキャリアが前に動いたものの完全には戻らず、結局ストックパイプとロアレシーバを外してみると・・・。

ピストンが砕けてローディングノズルとサヨナラしてボルトキャリアと一緒にロックしてました f(^_^;

これで今月2丁目です。
わたしにエリオペの練習をさせないための陰謀でしょうか?w
まぁ、エントリーするわけではないのでいいんですがね。












さて、そんな練習とは別にここ最近MMSのDさんと相談している企画がボチボチ現実味を帯びてきたので、現在最有力の日程とザックリとした準備についてお知らせしておきます。

日時は・・・2014年2月23日(日)のナイト枠17:00~ です。

名称は・・・まだ未定です(汗

内容は・・・いわゆる「マッチ」とは違うので速く撃つことも精確に撃つことも必須ではありません。
もちろん速くて精確ならそれなりにポイントは高いと思いますが。

ヒトを撃ったり撃たれたりということもありません。

でも弾数はそれなりにたくさん撃つことになると思います。

そんな内容でも順位は付ける予定です。

では何で順位を付けるのか・・・。

銃の取り扱いとズバリ「カッコ良さ!」です(爆









使用銃は・・・長物全般(SMG、AR、LMG、SG等)とハンドガンで、どちらもリアルカウントで使っていただきますので各予備マガジンを数本ご用意ください。

必要な装備は・・・アイウェアは勿論必須です。
服装、装備はもう言ってしまえば「コスプレでおねがいしますっ!」といったところです(笑
何か明確なコンセプトのもとにご用意いただきたいです。
SEAL Team6 ? SWAT ? PMC ? STARS ? なんでもアリです。お任せします。
あ、でも別に装備でハードルを上げるつもりはありませんのであくまで雰囲気ですよ(^_^
実物だとかレプリカだとかセットアップが違うんじゃねぇかとかそんなことは気にしないでくださいね?
ソレっぽければOKですから。




エントリーについては今後詳細とともにお知らせがあると思いますが、今回のお題は「ツーマンセル」なのでできれば二人組でエントリーしていただけるとより楽しめると思います!
エントリーフィーに「ペア割り」なんていうのも設けられる可能性も有るとか無いとか(^_^;
もちろんお一人のエントリーも大歓迎です!
当日ソロの方同士でペアを組んでいただく感じになると思います。



ネタやパートナーの準備があると思いましたのでとにかく日程だけ先出ししました~。
詳細は1月中に出てくると思いますので「むむ!これは・・・」と思った方はぜひ日程調整をお願いします \(^o^)/


追記:詳細をアップしました!