2015年12月22日

3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…

12月19日土曜日夕方から翌20日未明にかけて行われた
3マッチ×マッチ(仮
にご参加いただいた皆様お疲れさまでした。
そして進行、設営、撤収、掃除とお手伝いいただきありがとうございましたm(_ _)m


たぶん一番人数多かった時間帯の一枚
全参加人数16人中フル出場9人となりましたよ(^^

さて、一応はブログに上げなきゃいけないわけですが…どうしたものか…。

まず最初はちょっと遅れる方がいるのがわかっていたので規模の小さいものから。
その場にいる人を2つに分けて片方は「なんちゃってWING CUP(もちろん非公認、怒られたらどうしよう」
15cmプレートの数が足りないのでストップ15cm、その他12.5cmで全員スタンダードクラス準拠のタイムで競いました。
WING CUPについて詳しくはこちら



もう片方は「APS体験(ブルズアイ)」としてみました。


朝までに何度かAPS銃に触れる機会を作って、最後に点取りする目論見でしたが…結局そこまで昇華することができず…反省。

お互いのグループが終わったら入れ替わる、というスタンスでこの後の競技も進行してみました。


第一競技が終わったところであらかた人数も揃ってきたので腹ごしらえ!




ラーメン!ラーメン!

食事が終わった時点でまだ21時半くらいだったと思いますがすでにマッタリと
「ホントにこれからまだ何かやるの?」
という空気が流れているのを感じつつ第二第三競技の
「アンリミテッド(もちろん非公認」 & 「フォーリングプレート」 です。







さぁさぁ、続く第四第五競技は
ロシアンスティール(これは公認?」 & 「NPSC(…。」

この時点で午前1時をまわっています。
設営中が一番眠かった…(個人の感想です。






この競技が終わった時点で確か午前4時すぎくらいだったでしょうか?
よく覚えていません(笑

そして全競技終えたポイントレースの結果は!?




suepurioさんが栄えある第一回MMSSCガン馬鹿大賞に輝きました~!

あ、えっと最後の写真がないです(爆
もはやそのような認知・判断能力が欠如した状態だったので…笑








というわけで無事(?)終了しました。よかったよかった
当初の目的通りいろんな競技を体験してみよう!という意味では成功だったでしょうか?
それと意外にも「時間足りないなおい!」と思ったのは僕だけではないはず。はず…。
もう少し各競技をコンパクトにまとめて効率良くまわせば…てことはまたやるのか?
やるんだろうな、きっと…。

正直このブログでこの日の楽しさは伝わらないでしょうが…万が一興味を持った方は次回のご参加お待ちしております。
今回参加された皆様は次回も強制参加ですのでこちらもお待ちしております(^^




photos by よしむねさん suepurioさん Dさん deli  

Posted by deli  at 02:20Comments(8)MMS

2015年12月19日

いよいよ

本日
3マッチ×マッチ(仮
ですよ。

ここ数日いろいろあってただでさえ特にやる気も無かった準備を本格的に何もせず…。
臨機応変がんばりましょう(←

予報では天気の心配はなさそうですが、気温が低くなるようです。
レイヤードを基本にこちらも臨機応変に対応できる服装でご参加くださいませ。
ホッカイロなんかもあるといいかもね。

ではでは、よろしくお願いいたします。

あ、やっぱり行きたいかも、と思ったアナタは今すぐエントリーしちゃいましょう!

詳細は2つ前くらいのエントリを参照のこと。
いやスマホからの投稿だとリンクとかどうすりゃいいやらワカランのです…(^^;)  

Posted by deli  at 01:57Comments(0)MMS

2015年12月08日

第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。

日曜日に行われた
第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動
が無事終了しましたよ。

今回も初参加の方2名を含む6名の方に参加いただきました。

告知通りミニマッチですが、基礎練習の延長なので初めてでも大丈夫でしょう。


まずはいつも通りみんなで5mと7mのグルーピングチェックからの~

「はいでは第一競技の結果を発表しまーす。」

「え~!?なんだよ本気で撃てばよかったよ~icon15

的なw
ちゃんといつでも本気で撃ってください(笑

で、第一競技トップはNINJAさんの46mm/5m 40mm/7m Total 86mm となりました。
2位オグマさん 91mm 、3位ツマヅキさん 92mm と1mm差!
まあほんとは僕のほうが良かったんですけどね、いくら前日に買ったばかりで慣れないG34とはいえひとりだけ「本気」で撃ったわけですからまあいいですよ、僕のことはどうでも(笑




続く第二競技はヘッドショット5本勝負~

125㎜のプレートを5mから撃ち、5回の平均タイムで競ってもらいます。
一発目外したらリカバリーショットが記録になりますから、いくら速いストリングがあっても他でハズしちゃダメよ、という体です。
とは言え参加者にはそんな説明はせず
「はい次はヘッドショット5回撃ってください~」
っていうだけなんですけどね(笑

そんな空気を察してか、トバさず無難にまとめたNINJAさんがここでもトップの1.34秒!
う~ん、つまらん(苦笑

2位ツマヅキさん、3位オグマさん、と先ほどと2位3位が入れ替わり、ここまでの総合も同率2位で並ぶ展開 (ニヤニヤ




第三競技は目の前のラクタングルにヘッドショットからの~遠くの125㎜がストップターゲット、という2枚構成。
ここも僅差ながらNINJAさんが1位、2位ツマヅキさん、3位(シューターではないほうの)JINNさん
いつも来ている3人がやはりポイントを押さえている感(^^)




第四競技はフォウリングプレイトのフリースタイル48枚
こちらは36枚でツマヅキさんがトップ
2位 JINNさん35枚、3位が共に34枚連続的中2枚のNINJAさんとオグマさん!




最後に同じくフォウリングプレイトのアンビを5mと6mだけ
結果は…ついにツマヅキさんが18枚でトップを奪取!
2位オグマさん16枚、3位JINNさん15枚となりました。




というわけで栄えある(?)
第一回MMSSCセンター争奪マッチ(いつからそうなった
の栄冠に輝いたのは…

ツマヅキさんでした~!パチパチ(特に写真なし

以下、2位NINJAさん、3位オグマさん、4位JINNさん、5位MJさん、6位ヤマギワさんとなっております~(特に写真なし



年内はこれが最後です。
果たしてみなさん練習になったんでしょうか?汗
まぁ深く考えるのはやめましょう。
あ、そうそう!
何回か来てくれたワダさんが今年のJANPSでのストックガン2位の報告にわざわざ来てくださいました(^^)
ワダさん入賞おめでとうございます! いただいたお菓子はみんなで美味しくいただきました!

次回はもう2016年ですよ!怖いわ~



Master the skill, not the drill .  

Posted by deli  at 00:30Comments(6)MMS

2015年11月28日

3マッチ×マッチ(仮 in MMS

来たる12月19日土曜日の17時より

新宿MMSにて

3マッチ×マッチ(仮 in MMS

を開催しますよ!

ワイドレンジ&フィールドレンジ2面を使った3面同時進行で異なる競技を好きなだけ
オールナイトで朝まで回しますよ!

18歳以上なら経験不問!

っていうかシューティングマッチに興味のある未経験者大歓迎!

全て非公式ですがスピードから精密までまとめて体験できちゃいますよ!

基本的にはハンドガン、ホルスター、予備マガジンをご用意いただきますが
「それすらまだ持っていません」という方は事前にお知らせください。
こちらでレンタルガンを用意します。

「長物を使ったマッチもやりたいぞ」という方も事前にご相談ください。

とにかく「アレやりたい」というものがある方は早めにご相談ください。
可能な限りなんとかします。

全競技の総合ポイントで順位を決定します!
賞品はGUNバカの名誉のみ!笑

現在数名のエントリーをいただいておりますが、当然のごとく定員とか設けておりませんのでみなさんドシドシエントリーしちゃってくださいね~!





3マッチ×マッチ(仮 in MMS

場所:MMS

日時:12月19日土曜日17:00~翌朝

エントリーフィー:通常のレンジフィーに準じますので

1時間まで1200円、3時間まで2400円、6時間まで3600円

で、オーバーナイト確定の方はちょっとお高くなって申し訳ないのですが…













100円アップの3700円(17時から翌朝まで)!笑 

はい、このフィーの意味するところご理解いただけますよね?

ちょっと遅くなるけど来るのか、オールナイトとは言いつつも終電で帰るのか、
残って最後まで闘うのか、遺って最期まで戦うのか…

それは皆様の自由です。




持ち物

・シューティンググラス or ゴーグル:全館アイプロテクション常時着用義務付けします

・ハンドガン
 法定初速を超える銃の持ち込み禁止:発覚した場合、即通報いたします。
 ハーフメタルも含む金属外装持ち込み禁止
 ノックダウンターゲットも使うため10禁不可
 APS競技も行いますが銃はこちらで用意します。APS銃をお持ちの方もご自分の銃は持ってこないでください。

・ホルスター:ヒップホルスター、ドロップレッグホルスター、レースホルスターのみ可

・予備マガジン:最低1本

・BB弾、ガス(or バッテリー):弾ガスの販売はございません。エチゴヤさんが開いているうちはいいですが…

・食料、飲料、おやつは各自の判断で。
 ただし、夕食は19:30より全員で一回目のラーメンタイムを予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
 飲酒不可

・パジャマ、寝袋、マット etc  各自の判断で。




エントリーやお問合せは「mmssclubあっとgmail.com」までメールでお願いいたします。

変更や追加事項などが発生した場合はこちらのブログにて随時お知らせしていきますのでご確認ください。

ではでは、皆様のエントリーお待ちしております~







  

Posted by deli  at 22:39Comments(2)MMS

2015年11月08日

MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑

昨夜のMMSなんでもシューティング練習会お疲れさまでした。

数日前に思いついて告知したにもかかわらず、なんだか沢山の方に来ていただきました(^_^)

それも大半の方が17時入りという気合の入れようで…。

最初からそこそこの人数が集まったのでまずはJSC練習から…



一周終わる頃にはワイドレンジのほうでザイチェフ氏のAPS体験会的なものが始まったり、オープンエリアのほうでNPSCの準備がはじまったりw



僕はNPSCのほうを回していてその後のスチール勢の様子は見ていなかったんですが、どうやらBBEX代表のnakita師範代によるスチール道場と化していたようです(笑


NPSCのほうはこんな感じで…



なんとなくリザルトっぽいものは出ていますが、途中で銃が変わってたり各自の判断で10発縛りにしてみたりと…。
まぁ参考程度にみてくださいね。








ホントたくさんの方に来ていただいて楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

定期開催を…なんていう声もありましたが、どうなんでしょう? そこはMMSのスケジュール次第というところもありましょうし。

ぶっちゃけた話し、先に7~8人集まっちゃえば枠を押さえやすいのは確かですから

誰が言い出しっぺであれ「〇月〇日にやりたいんだけどどう?」

っていうところの情報共有をうまいことできないかなぁ?とか…

同時進行で各競技を回すということはそれぞれお手伝いを頂かないとならないなぁ、とか。

普段とは違う競技を体験できたり、各競技を織り交ぜたオーバーオールマッチなんていう可能性も見えた今回の練習会だったので上手く今後につなげられると良いですね(^_^)




  

Posted by deli  at 22:59Comments(2)MMS

2015年11月04日

7日(土)に新宿MMSさんにて練習会

急な話しで恐縮ですが…

11月7日(土) 17時より23時まで、新宿MMSさんにて
シューティング練習会を開催しますよ。

時間内でしたら好きな時間だけ参加可能です。
レンジフィーは…

・1200円/1時間まで
・2400円/3時間まで
・3600円/3時間以上

となります。

内容は特に決まっていませんので…

・JSC
・アンリミテッド
・リミテッド
・フォウリングプレイト
・NPSC
・APSハンドガン

などなどからリクエストがあれば極力どうにかします(笑

これからシューティング始めてみたい、という方も大歓迎~

アイプロテクションとエアガンさえあれば参加可能です!

エアガンは法定初速内のものをお持ちください。
金属外装(ハーフメタルも含む)のハンドガンの持ち込みもお断りいたします。
また都条例の関係で18歳未満の方はご参加いただけません。


予備マガジンとホルスターもあるとさらに楽しめると思いますが「どんなホルスターを買えばいいかわからない」という方はひとまず買わずに来ていただければと思います。

エアガンもまだ持っていない…という方でも…なんとかしましょう!笑

特にエントリー不要ですが、できれば参加表明いただけると助かります。
初心者の方、エアガンをお持ちでない方は事前に
mmssclubあっとgmail.comまでご連絡くださいませ。



それでは、みなさまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m


  

Posted by deli  at 01:53Comments(6)MMS

2014年02月03日

練習、好きですか?

練習、好きです。

そうは言っても毎週とかはどう考えても難しい。
アンリミ? なにかの時に1~2周?した程度・・・。
今回は特に難しそうで、全然ステージ練習をする目途が立ちませんがのんびりやるしかないですよね。
まぁユルユル・・・ヌルヌル?なんだっけ?とにかくのんびりです(笑

そんな中、先日MMSさんでサファリを触るついでにエリオペ的な練習をしてみたり。



楽しいですね。いつかエントリーしたいです。





Live Cartridge Squad

なんちゃってオペレーターズ(仮

  

Posted by deli  at 01:39Comments(0)MMS