2017年05月01日

第二十五回 MMS Shooting Club  部活動のお知らせ

アンリミの一般エントリーが始まりましたよ。

やっと僕も選手登録、エントリーを済ませました(汗

というわけで、本戦20日前となる次回5月7日のMMS Shooting Club は…

ひたすらアンリミ!

もうとにかくひたすらグルグル周回練習をしますよ。

ただし!一周目は試合形式で回しますので参加予定の方は

早めに来て試射や練習を一切しないようにお願いします (^^)

試合前には練習はおろか試射すらできませんからね~。


二周目以降はただ周回するのではなく、前周の具合をみて、テーマを決めて回しましょう。



日時:2017年5月7日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回もスピードシューティングです。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 ガスブローバックハンドガン(アンリミエントリーされている方はエントリーしたディヴィジョンに適合した銃、装備をお持ちください。ロングガン、リボルバー等でもOKです。)、BB弾、ガス等をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
銃や装備に関してどんなモノが良いかわからない、という方はまずは手ぶらで来ていただければ色々相談にも乗れますし、多くはありませんが試せる銃やホルスターもありますのでお気軽にご参加くださいね。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。

















THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 02:40Comments(0)MMS Shooting Club

2017年03月26日

第二十四回 MMS Shooting Club  部活動のお知らせ


第二十四回 MMS Shooting Club  部活動のお知らせ


の、前に

第二十三回の部活動も無事に終了しまして、参加者一名でしたのでそれはもうミッッッッチリタップリとひたすらヘッドショット(ホルスタードロウからの初弾)練習をば。



最近は各所のローカルマッチに精力的に参加されているようで、今年はいよいよアンリミ参戦?
楽しみつつ頑張っていただきたいです(^^)



さて、次回MMSSC部活動は4月2日です!

5月に本戦を迎えるJTSAアンリミティッドの記録会も各所で始まっているようで、まぁそうなりますよねという感じの

アンリミ練習会!

にしようと思います。

アンリミティッドというのはこんな感じ↓で5枚のスチールプレートの的を撃つタイムを競う競技です。



ぐるぐる周回練習!にはなりません。たぶん

人数にもよりますが、基礎も含めた練習→締めの周回練習 とする予定です。


例のごとく未経験の方大歓迎です!

「へぇ、アンリミっていうのがあるんだ?おもしろそうね。」

と思ったアナタ!まだ今からでも大丈夫です!

僕もまだ選手登録もしていません!(大丈夫か?






日時:2017年4月2日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回もスピードシューティングです。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 ガスブローバックハンドガン、BB弾、をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
銃や装備に関してどんなモノが良いかわからない、という方はまずは手ぶらで来ていただければ色々相談にも乗れますし、多くはありませんが試せる銃やホルスターもありますのでお気軽にご参加くださいね。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。















THINK. DON'T PLINK.

  

Posted by deli  at 00:13Comments(0)MMS Shooting Club

2017年02月28日

第二十三回 MMS Shooting Club  部活動のお知らせ

今度の日曜日は第二十三回 MMS Shooting Club  部活動の日ですよ。

現在のエントリーは一名で、どうやら基礎練習をみっちりやりたいようなのでそんな内容になるかと思います(^^)

未経験の方でも大歓迎ですので、興味のある方のご参加お待ちしておりまーす。

あ、それとですね、シューティング界隈では屈指のハードルの低さを自負しているMMSSCですが…

それでも最初はどんな人が来てるのか、どんな事してるのか様子がわからないし不安…

という方はこちらのビギナークラスもオススメですよ。

For Beginnnersから始めて様子をみて、当日中にShooting Clubへのコンバートも大歓迎!(引き抜き、引き抜き!笑

日時:2017年3月5日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回もスピードシューティングです。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 ガスブローバックハンドガン、BB弾、をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
銃や装備に関してどんなモノが良いかわからない、という方はまずは手ぶらで来ていただければ色々相談にも乗れますし、多くはありませんが試せる銃やホルスターもありますのでお気軽にご参加くださいね。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。















THINK. DON'T PLINK.





  

Posted by deli  at 09:50Comments(0)MMS Shooting Club

2017年02月13日

第二十二回 MMS Shooting Club 無事終了しました

2月5日に行われた第二十二回 MMS Shooting Club が無事に終了しましたよ。

今回は4人の方に参加いただきました。

同時開催のSurvvivalgame club とFor Beginnersに参加いただいた方々を合わせると…



こんな。 いっぱいいるw


今回もまずは各自グルーピングチェックから。
どんな練習をするにしてもまずはジックリと集中して狙うところから始めましょう。
それと同時に狙ったところにきちんと弾が飛んでいるのか確認します。
サイトは合っているのか?ホップは?バレルやパッキンが汚れていない?スライドが割れてたりしない?etc...


弾道を確認したら…6連射、2連射×2、ヘッドショット…。
速く動く、ゆっくり動く…。
家で練習する時のポイント…。
一通り練習してから〆のアンリミ一周となりました。

今回から特にテーマを決めずにやってみようということでその場の意見を取り入れつつメニューを組んでみました。
と言っても今までもそうですが難しいことはひとつもなくて、基礎的なことを順を追ってやっていきますからシューティング経験のない方でもご安心を (^^
実際に今回もサバゲメインの方が多かったですからね。




さて、次回は3月5日(日)の開催になりますよ。

日時:2017年3月5日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

次回もスピードシューティングです。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 ガスブローバックハンドガン、BB弾、をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
銃や装備に関してどんなモノが良いかわからない、という方はまずは手ぶらで来ていただければ色々相談にも乗れますし、多くはありませんが試せる銃やホルスターもありますのでお気軽にご参加くださいね。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。















THINK. DON'T PLINK.










  

Posted by deli  at 01:09Comments(0)MMS Shooting Club

2017年01月10日

第二十二回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2017年2月5日 第二十二回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ



の、前に…
第二十一回 MMS Shooting Club (仮 部活動はエントリーありませんでしたので中止になりました。
初のエントリーゼロ、ですかね?
以前に一度「実質ゼロ(胡散臭いケータイの売り文句みたいだなw」的なことはありましたが(^^;

で2月の部活動ですが、ちょっと前から思っていたんですが今後しばらくテーマを決めるのやめてみようと思います。
集まった人達や直近にありそうな競技の様子をみて当日に決めていこうと。
さすがにスピードシューティングかAPSか、というところは事前にこちらで決めます。


それとですね、来月からMMSSCに今までのShooting club とSurvivalgame club の他にもう一つカテゴリーが追加されることになりましたよ。
そういえばどういう名前になるのか聞いてませんが(上手いこと「SC」に引っ掛けるんだろうか?)内容は
「エアガン自体が初めてor 始めたばかり」という方を対象にしたコースと聞いています(^^)
サバゲとかシューティングとかよくわからないけど、まずはエアガン撃ってみたい!という方いかがでしょ?
近々詳細についてアップされると思いますのでMMSのブログをチェックしてみてください。

シューティング前提でこれからエアガン始めたい!という方は今まで通りこちらのShooting Club にエントリーいただいてOKです。


日時:2017年2月5日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回はスピードシューティングです。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 ガスブローバックハンドガン、BB弾、をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
銃や装備に関してどんなモノが良いかわからない、という方はまずは手ぶらで来ていただければ色々相談にも乗れますし、多くはありませんが試せる銃やホルスターもありますのでお気軽にご参加くださいね。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。















THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 23:42Comments(0)MMS Shooting Club

2017年01月06日

第二十一回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2017年1月9日 第二十一回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

前回のMMSSCの報告エントリーで書いた通り、今回のテーマは
IPSC ターゲットを撃ってみよう!
です。




が…、いまのところエントリーありませんので「もし」当日誰かいらしたら臨機応変に違うテーマでもご希望に応えちゃいます(苦笑

日時:2017年1月9日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回のテーマ:IPSCターゲットを撃ってみよう!

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
ガスブローバックハンドガン、BB弾、をお持ちください。
お持ちの方はホルスターと予備マガジンもお願いします。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。


※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。

エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。














THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 22:38Comments(0)MMS Shooting Club

2016年12月06日

第二十回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました

12月4日に開催された第二十回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました。

Shooting Club のほうは初めましてな方も含めて6名に参加していただきましたよ。




今回のテーマはAPSハンドガン!

てことで初めてのAPSにチャレンジな方や…




そんな若い芽を摘んでやろうと虎視眈々と狙っている方…




APS界の王子な方まで(ヤバイ写真がない アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ アタフタ

初めての方は序盤一時間ほど集中個別レッスンをして、他の方たちはブルズアイとプレートを中心に必ず二人以上で並んで撃てるように工夫して練習してみましたよ。

ラストは試合形式+サプライズ企画も盛り込みつつ、とにかく衆人環視のもと、人と並んで撃つ緊張感をいかに再現した中で練習するか、ということを考えつつ進めてみました。

それなりにスコアを落としているかたもいたので効果はあったかな?笑

ぜひまたやってみましょう(^^)



というわけで、部活の場がフィールドに移ってから一年経ってしまいましたよ(笑

これまで参加していただいた皆様、一年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

新年一発目は2017年1月9日(土)となります。

いつもの第一日曜日ではありませんのでお間違えなきよう。

テーマは「IPSCターゲットを撃ってみよう!」

ってことでガッツリ動いて暖まりましょう!笑

詳細は後日改めて告知しますがエントリーは随時受付中です!

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。






年内のShooting Club は終わりましたが、まだまだこんなシューティング企画もありますよ!

シューティング未経験の方、初心者の方も大歓迎~!

経験者の方の企画持ち込みも大歓迎~!



  

Posted by deli  at 23:43Comments(0)MMS Shooting Club

2016年11月28日

第二十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2016年12月4日 第二十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ


競技に限らず射撃の楽しさの根幹は「狙って、あてる」ということですよね。
思い通りに狙ったところにあてることができた時は嬉しいし、なかなかあてられないと悔しいものです。

と、いうわけで次回のMMSSCは「狙って、あてる」ことに特化した射撃競技

APSハンドガンを体験してみよう~!

APSというのは日本エアースポーツガン協会が主催するエアガンを使った精密射撃競技です。参考リンク

大きく分けてハンドガンとライフルを使った競技があるんですが、今回はAPSハンドガンを体験してみましょう(^^)

日時:2016年12月4日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回のテーマ:初めましてAPSハンドガン (^^) / もちろん初めましてじゃない方もオッケーよ!

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
APS公式認定ハンドガン、BB弾、をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
が、レンタルガンはアイアンサイト、右手用しかございませんので予めご了承くださいませ。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。
エントリー受付は12月3日20時までとさせていただきます。
エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。














THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 00:25Comments(0)MMS Shooting Club

2016年11月09日

第十九回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました

第十九回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました。



シューティングクラブには6名の方にご参加いただきましたよ。



フォーリングプレート3レーンでしたので丁度いい人数でしたね。







JANPSも近かったので「なんちゃってプラクティコゥ」体験もやってみました(^^)
4,5,6,7mだしターゲットは回りませんけど雰囲気は伝わったでしょうか?










みなさん片手で撃つ機会がないせいかアンビで苦戦していましたね~。
今日ちょうど時間があったのでフォーリングプレートじゃないですけど片手練習を撮ってみました。



個人的にはサポートハンドがないことでトリガーコントロールのごまかしがきかなくなることと、手撃ちにならないように体の軸で回さないと中らないので普通に両手で撃つための練習にもなるんじゃないかと思います。








さて、来月は…なんともう12月ですよ…。
なにやりましょうかね? なにかご希望ありましたらご連絡くださいませ。

あ!12月はですね、MMSであのオールナイトゴニョゴニョ…  

Posted by deli  at 00:49Comments(0)MMS Shooting Club

2016年10月31日

2016年11月6日第十九回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2016年11月6日 第十九回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

昨夜MMSで行われたNHGにご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
5時間弱で12人9ステージ、無事に終わってホッとしていますよ。
まだまだ課題はありますが、何かご意見ご希望などありましたらおしらせください~。




では、すっかり忘れていた11月のMMSSCの告知です(汗

日時:2016年11月6日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500
今回のテーマ:LIMITEDも終わっているので久しぶりにフォウリングプレイトを撃ちましょう。シューティング初めての方にもオススメの競技ですよ。
参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
ガスブローバック式のエアガン、予備マガジン(あれば)、ホルスター(あれば)、BB弾、ガス等をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。
またハンドガンの金属外装もフルメタル・ハーフメタル問わず持ち込み禁止とします。



エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。
エントリー受付は11月5日20時までとさせていただきます。
エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。













THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 10:25Comments(0)MMS Shooting Club