2013年07月31日

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

7月28日に赤羽ホビーショップ・フロンティアさんの特設レンジで行われたチーム・トリガーハッピーズさん主催の
固定スライドガンマッチ vol.1
に参加してきましたよ。

当日はMGCの固定スライドガスガンを中心にマルイ、マルゼン、ウエスタンアームズ、と今ではすっかり見なくなった懐かしい銃達が集合しました!




わたしはMGCのM745をチョイス。



やはりここもタクティカルで・・・っていうかまさかあんなにレースホルスターの方が多いとは思わなかった(汗


マッチのステージは
5 to GO、Smoke & Hope、Speed Option、Round About、ZIGZAG の5つで
固定ガスガン時代の昔のスティールチャレンジのステージを使って行われました。
今あるステージとはプレートのサイズが違ったり、Speed Option のオプションターゲットが有効(当てるとそのストリングのタイムが2秒減算される)だったりと、知ってるけど新鮮な感じで楽しめました。
ZIGZAG は初見だったので皆さんがどう攻略するのか、というのが見応えがありましたよ (^_^

これに参加しないわけにはいかないM59コレクターの某 I 氏


優勝のNoborin#59氏








尾川屋。氏はスタンダードクラス1位ということにしておきましょうw








あ、もしもし?おばあちゃん?俺だよ俺。ちょっとどうしてもお金が必要でさぁ






シュートオフを盛り上げたTTHのボス、nakita 氏



わたくしのシュート




鉄板を撃ったあとは全員でトーナメント形式でシュートオフ!

まずはハンドパワーで・・・


ガス缶を倒してから、という超絶難易度!笑




このシュートオフ、最初はどうなることかと思いましたが後半は盛り上がっていました!汗




いやぁ、スライドこそ動きませんが今時のモデルにはない仕上げやバリエーションの豊富さ、そしてこの距離なら充分以上に楽しめる精度、まだまだ大事にしていかなくてはいけませんねぇ~ (^_^
改めてそんな固定スライドガンを楽しむ機会を設けてくれたチーム・トリガーハッピーズさんとtakuさん、そしてレンジを提供して下さったフロンティア山中社長、参加された皆様ありがとうございました! m(_ _)m
次回を楽しみにしつつ、ホルスターを物色しようと思います。笑

  


Posted by deli  at 00:17Comments(4)フロンティア・レンジ

2013年07月30日

なんちゃってクライシス2 - Official Teaser と、一部訂正

使用するハンドガンについて一部訂正がございますので再掲いたします。





2013年8月・・・

某国の研究施設で極めて致死性の高い化学兵器の研究が最終段階に入りつつある、という情報を得た。
その研究施設に潜入、情報を収集、破壊するエージェントとして君が選ばれた・・・。



1st stage  潜入 今回のミッションもまずは敵研究施設への潜入から始まる・・・。
              脱出のための情報収集も怠るな!(コンバットコース)

2nd stage 狙撃 遠距離から敵の歩哨を排除せよ!(狙撃ステージ)

3rd stage  警報装置 敵のセンサーをかいくぐって警報装置を解除せよ!(ミッションステージ)

4th stage  奪取 敵化学兵器のデータを奪取し研究施設に爆薬をセットせよ!(ミッションステージ)

5th stage  脱出 敵研究施設から速やかに脱出せよ!(コンバットコース)


果たして、このミッションを完遂できるエージェントは・・・。





・開催日時 8月4日(日) 10:00~17:00を目指して!でも遅くなっても最後までやるぞー!笑

・場所 新宿インドアフィールドMMSさん

・参加費 3500円 

・銃規定、その他

使用銃 お持ちいただくのはハンドガンのみ

オートの方は予備マガジンを最低1本、カート式リボルバーの方は予備のカートを必ずお持ちください。

ホルスター必須!

パワーソースはエアコッキング(申し訳ありません、訂正いたします。エアコッキングだと成立しないステージがあるため基本エアコッキングは不可にさせていただきます。どうしてもという方は他にセミオートで撃てるハンドガンもご用意ください)、電動、エアガン用フロンガスのみとし、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等)の使用は不可。
尚、可倒式ターゲットを多用するため10歳以下用の各種ハンドガンでは競技として成立しない可能性があるため、こちらも基本的には不可とさせてください

当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。


なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を8月4日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってクライシス」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のためエントリー必須です。
当日の飛び込み参加はお受けできませんのでどうしても参加したい奇特な方はエントリーをお願いします。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


シューティングマッチ未経験の方大歓迎の
シューティングゲームイベントです!
お気軽にご参加くださいませ~

  


Posted by deli  at 13:15Comments(4)なんちゃってクライシス

2013年07月24日

なんちゃってクライシス 2


なんちゃってクライシス 2






2013年8月・・・

某国の研究施設で極めて致死性の高い化学兵器の研究が最終段階に入りつつある、という情報を得た。
その研究施設に潜入、情報を収集、破壊するエージェントとして君が選ばれた・・・。



1st stage  潜入 今回のミッションもまずは敵研究施設への潜入から始まる・・・。
              脱出のための情報収集も怠るな!(コンバットコース)

2nd stage 狙撃 遠距離から敵の歩哨を排除せよ!(狙撃ステージ)

3rd stage  警報装置 敵のセンサーをかいくぐって警報装置を解除せよ!(ミッションステージ)

4th stage  奪取 敵化学兵器のデータを奪取し研究施設に爆薬をセットせよ!(ミッションステージ)

5th stage  脱出 敵研究施設から速やかに脱出せよ!(コンバットコース)


果たして、このミッションを完遂できるエージェントは・・・。




・開催日時 8月4日(日) 10:00~17:00を目指して!でも遅くなっても最後までやるぞー!笑

・場所 新宿インドアフィールドMMSさん

・参加費 3500円 

・銃規定、その他

使用銃 お持ちいただくのはハンドガンのみ

オートの方は予備マガジンを最低1本、カート式リボルバーの方は予備のカートを必ずお持ちください。

ホルスター必須!

パワーソースはエアコッキング(申し訳ありません、訂正いたします。エアコッキングだと成立しないステージがあるため基本エアコッキングは不可にさせていただきます。どうしてもという方は他にセミオートで撃てるハンドガンもご用意ください)、電動、エアガン用フロンガスのみとし、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等)の使用は不可。
尚、可倒式ターゲットを多用するため10歳以下用の各種ハンドガンでは競技として成立しない可能性があるため、こちらも基本的には不可とさせてください

当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。


なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を8月4日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってクライシス」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のためエントリー必須です。
当日の飛び込み参加はお受けできませんのでどうしても参加したい奇特な方はエントリーをお願いします。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


シューティングマッチ未経験の方大歓迎の
シューティングゲームイベントです!
お気軽にご参加くださいませ~

  

Posted by deli  at 23:41Comments(7)なんちゃってクライシス

2013年07月23日

JSC練習2013 その1

先日のAPSカップ終了とともにシューティング1年生が終了し、2年生になりましたよ。

というわけで2年目も晒していきたいと思います。


マルイMEU グリップのみ交換 マルイバイオ0.25g 使用

通して撃つのは去年のJSC以来です。
一からやり直しではなく去年から継続、といった感じの結果でホッとしましたが
よくよくふり返ってみると・・・

・アンリミを経験したことでターゲット間の移動は多少スピードを意識できるようになった。
・反面、アンリミより遠く、小さいターゲットに対して丁寧さが足りなかった。
・去年と比べてリカバリーが早く撃てるようになった(いや、勿論外している時点でダメなのは承知してますが・・・)

上記の理由で「結構外していたのにプラマイゼロ」となっていたようです。
これでは当然ダメなわけで、これから2か月で修正していかなくてはいけません。

それとMEUがもうガタガタで満足な精度が得られなくなってきたので更新を考えています。
あ、今年は4.3インチではなく5インチでいこうかと。
4.3のほうがドローや取り回しが断然ラクなんですが、DualMaxiとの兼ね合いも考えて(そっちか?w)5インチにしようと思います。
もちろん今年もタクティカル&リキッドチャージで逝きますからねっ!(ダレに言っているのかw


とは言え、APSほど撃つ機会があるわけではないので地味練中心になりそうですが・・・f(^_^;  
タグ :2013 JSC練習


Posted by deli  at 11:34Comments(0)2013 JSC

2013年07月18日

第23回APSカップお疲れ様でした。

7月14日に浅草で行われた
第23回APSカップハンドガンクラス
に参加してきましたよ。
本大会は今回が初めて、公式としては2回目の参加です。



まずは受付でエントリーをします。
各自、家に送られてきたレギュレーションブックと、持っていればJASGの会員証が必要です。



エントリーすると貰えるスコアシートとブルズアイターゲット2枚に必要事項を記入します。



次に使用する銃の初速を測定してもらい、問題がなければ検査済のシールを貼ってもらいます。
あ、すいませんnakitaさん、そこ邪魔です。



自分のグループの優先時間中に試射をすることができます。
今回は5m、6m、7mの距離に電子ターゲットが置いてありましたが、あれじゃ着弾位置がわからないのであまり意味がないかもしれません・・・。
ちなみに長蛇の列ができるようなこともなく、5発撃ったらちょっと並びなおすか、時間をずらせば結構自由に撃てます。



で、競技スタートです。
始まったら3競技一気に撃ちますからトイレは事前に済ませましょう。
前の競技で失敗したからといって落ち込んでいる暇も気持ちを切り替える時間もありません!



そして撃ち終るとこうなります。


※これは悪い例です

自分が撃つ前、撃った後、お友達の応援の合間に上の階で「ウホッ!」となりましょう。




来年は台東館が使えないそうで開催時期、場所も未定だそうですが折角始めたのでぜひ開催されることを願っております。
今回も運営の皆様、協賛いただいた皆様、参加された皆様、見学・応援にいらした皆様、そしてなんといっても参加・練習における全てをサポートしてくださったフロンティア山中社長とtakuさん、ありがとうございました!m(_ _)m



その後は上野に戦場を移しての打ち上げです!
毎度のごとく写真ありませんが・・・(^_^;
いつも競技の合間にも関わらず打ち上げを取り仕切ってくださっているTTHのTAROさんとMAKOTOさん、ありがとうございますm(_ _)m
















あ、自分はこんな感じでした・・・。
JSCと比べてアンリミは緊張しなかったんで
「APSも大丈夫かな」
なんて思ってましたスイマセン
大丈夫どころかプルプルでした・・・
ガンカメラです、酔い易い方はご注意ください!


  


Posted by deli  at 00:41Comments(2)APS

2013年07月17日

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

夏休み最終日に全然終わってない宿題を目の前にし途方に暮れている・・・そんな心境な今日この頃 (^_^;

去る7月7日に新宿のインドアフィールドMMSさんにて
なんちゃってAPS in MMS
が開催されました。



ご参加いただいたのは躓きさん、Kさん、ハシモトさん、ザイチェフさんの4名。
わたしも入れて5名での競技となりました~。
今回はワイドレンジのみの使用でしたので丁度いい人数だったかと思います。
ただ流石にこの時期は暑かったですねぇ~(笑


さて、「なんちゃって」ということで事前に複数の方から
「バリケ?バリケ?(笑」(バリケードシュートのこと)とか
「ライト使うの?ライト(笑」とか
ずいぶんからかわれましたよ(笑

でもね、APSは割と(汗 マジメに知って欲しかったので敷居は低~くバリアフリーで、中身はガチ(? に行きましたよ。
そうは言ってもプレート機とか用意できるはずもないので今回使ったのがコチラ



じゃなくてコチラ



はい、お馴染みマック堺さんのAPS練習用ターゲットです。ちなみにこれは2型の黒ですね。
今回、堺さんのご了承をいただいてこちらを使わせていただきました。
これをコピー用紙ではなく画用紙にプリントしてポリカプラダンに貼って使用しました。
画用紙だと破けずにしかしくっきりと弾痕が残るので判定がしやすくなります。




これを全て5mからダブルハンドで二人一組で撃ってもらいました。

まずは「こんな感じで撃っていきます」てなことを説明しながら一通り撃ちます。


お!マック堺さんもいらしてたんでしょうか?(違う

その後は二人づつ



全員がブルズアイを撃った時点でトップは61点の躓きさん!
エモノはマルイソーコムMK23固定ガスです。
わたし(マルイMEUガスブロ)56点

続くプレート、ここでも28点の躓きさんがトップ!
合計でも余裕のトップ快走!
わたし12点(笑

最後のシルエットは・・・

ここでもトップは躓きさんの24点!
わたし23点orz

というわけで、さすが「なんちゃってシリーズ」皆勤賞の貫録(笑
躓きさんが2位以下に大差をつけて113点!
初代なんちゃってAPSグランドチャンピヨン
の座に輝きました~!パチパチパチ~



以下ハシモトさん(マルイハイキャパ)、Kさん(KSC M93R)、ザイチェフさん(KTW フリントロックピストル)となりました!

ハシモトさんは最初ハイキャパのダットガンでしたが不調で予備のハイキャパマッチのアイアンサイトに変更。
ザイチェフさんも途中でフリントロックピストルが不調になりわたしのマルイエアコキガバに急きょ持ち替え。
と、残念なガントラブルもありましたがなんとか皆さん撃ち終えることができましたよ・・・。
皆さん暑いなかありがとうございましたm(_ _)m




・・・。





・・・。






っつってもまぁズイブン時間が余りましたねぇ f(^_^;

と、思っていたところに同じ日に赤羽フロンティアさんで行われていた(真面目なほうの)APS練習会の帰り(?)にシノブさんが駆けつけてくれましたよ!

ちょうどわたしの持って行っていたAPS-1GMを皆さんに撃ってみてもらおうと思っていたところにAPS-3を持ったシノブさん登場とは渡りに船(笑
APS初体験の躓きさんやKさんに撃ってもらいました。
トリガーの軽さに驚かれていましたよ。
躓きさんは初めて撃った他人の銃でブルズアイ5発で46点ですから流石初代なんちゃってAPSグランドチャンピヨンといったところ!
本当に上手いです。どんどんメジャーマッチにも参加すればいいのに、と本気で思っているんですけどね・・・f(^_^;
ハシモトさんは残念ながら左利きということで撃ってもらえなかったんですが、実はAPSはライフルもハンドガンもちょこっとやられていたそうで!
ぜひコレをきっかけに再開して欲しいと思っています。


その後はシルエット・サドンデス・トーナメントとかBull's EYE from Barricade とか・・・結局ソッチかいっ!っていうような事を少々・・・笑





最後に皆様とパチリ。 
躓きさんはまだ早い時間にも関わらず意地でも集合写真には入らないとかで先に帰られましたよ・・・(^_^;


そんなわけで無事終了しました~。
どうなんでしょうね?特にイベントっていうんじゃなくてもレンジに居る人達でミニゲーム的にやってみるのもいいかもしれませんね?
きっとDさんにお願いすればターゲットもプリントアウトしてくれることでしょう(笑
そのうえでツイポタに参加するも良し、APSに手を出してみるも良し。
ホント箱出しの銃と弾とアイウェアがあれば十分楽しめるのもAPSハンドガンの魅力なんですよ!
MMSさんにも「APS撃てませんか」っていう問い合わせも有るとか無いとか聞いてますから・・・と、言っても最近は本業が忙しくて全館レンジデーは稀なようなんで、そんな時は赤羽にいいお店があるんで紹介しますよっと(^_^

来年本大会があるのかどうかわかりませんが、またその時に「第二回なんちゃってAPS」なんてできたらいいですねぇ~。
レンジ提供のMMS様、ターゲット制作のマック堺様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました
m(_ _)m
では、また~
























っと、8月の「なんちゃってクライシス2」もよろしくお願いします~!
  


Posted by deli  at 00:24Comments(5)なんちゃってAPS

2013年07月08日

なんちゃってクライシス トゥーッ!

8月のイベント告知をザックリとではございますがさせていただきます~。

来る8月4日(日)10時より新宿MMSさんにて

怒涛の3か月連続「なんちゃってサマー!」第二弾!

第五回なんちゃって企画
なんちゃってクライシス 2


を開催することになりましたよ。

内容については明かせる部分は後日お知らせするつもりですが、大部分は明かせないかもしれません・・・f(^_^;

あ、ちなみに今回初の1DAYに昇格しました!
どうなっちゃうんでしょうね・・・。



・開催日時 8月4日(日) 10:00~17:00を目指して!でも遅くなっても最後までやるぞー!笑

・場所 新宿インドアフィールドMMSさん

・参加費 3500円 

・銃規定、その他

使用銃 お持ちいただくのはハンドガンのみ

オートの方は予備マガジンを、カート式リボルバーの方は予備のカートを必ずお持ちください。

ホルスター必須!

パワーソースはエアコッキング(申し訳ありません、訂正いたします。エアコッキングだと成立しないステージがあるため基本エアコッキングは不可にさせていただきます。どうしてもという方は他にセミオートで撃てるハンドガンもご用意ください)、電動、エアガン用フロンガスのみとし、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等)の使用は不可。
尚、可倒式ターゲットを多用するため10歳以下用の各種ハンドガンでは競技として成立しない可能性があるため、こちらも基本的には不可とさせてください


当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。


なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を8月4日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってクライシス」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のためエントリー必須です。
当日の飛び込み参加はお受けできませんのでどうしても参加したい奇特な方はエントリーをお願いします。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


シューティングマッチ未経験の方大歓迎の
シューティングゲームイベントです!
お気軽にご参加くださいませ~

  


Posted by deli  at 03:32Comments(0)なんちゃってクライシス

2013年07月02日

なんちゃってAPS in MMS

油断していたら残り一週間を切っていましたよ・・・。

今回は大掛かりではないと言いつつも打ち合わせもしてないのはマズいですよねぇ?笑
今日明日は無理なんで木曜か金曜に伺いますよDさん。

あ、そういえば今回は人数少なそうだから自分も撃てるかな?
これといってネタとか仕込んでないんですけど・・・f(^_^;

と、いうわけで7月7日にMMSさんで開催されます
なんちゃってAPS in MMS
告知再掲でございます~




来る7月7日(日)17時より新宿MMSさんにて

怒涛の3か月連続「なんちゃってサマー!」第一弾

第四回なんちゃって企画
なんちゃってAPS in MMS


を開催することになりましたよ。

みなさんAPSカップはご存知でしょうかね?
JASG 日本エアースポーツガン協会が主催するハンドガンとライフルを使った射撃競技です。
概要はコチラ
年に一度行われる東京本大会が7月13・14日に浅草で開催されるのに先立ちまして
「APSカップってどんなもんだべ?」
ということでまたしてもとりあえずやってみよう的なノリでエントリーを募集します!
ただし今回は機材の関係上ハンドガンクラスのみとなります。



・開催日時 7月7日(日) 17:00~21:00

・場所 新宿MMSさんのワイドレンジ

・参加費 MMSさんのショバ代 ¥1000

・銃規定、その他

使用銃 APS公式認定競技銃以外の6mmBB弾を使用するハンドガンのみ使用可。

今年の公式認定競技銃は
マルゼン  APS-1グランドマスター APS-3 (いずれも各種限定生産品を含む)
KSC   GP100シリーズ AP200シリーズ
ハドソン  プリシーダー
となっております。


パワーソースはエアコッキング、電動、エアガン用フロンガスのみとし、外部ソース(グリーンガス、CO2、エアタンク等)の使用は不可。

当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。

ホルスターは必須ではありませんが有った方がなにかと都合がいいのでできればお持ちください。

なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を7月7日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってAPS」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

今回はセイフティエリアが使えないためエントリーを8~10人程度で締め切る予定です。(そんなにいらっしゃれば、ですが笑)
どうしても参加したい奇特な方はお早目のエントリーをお願いします。
またエントリー後にご都合が悪くなった場合は速やかにご連絡を頂けると幸いです。


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。

毎度のことながらコンペティティブとは程遠いお気楽イベントです
APSとか興味ないけどなんとなく・・・って方でも大歓迎!
本大会前の最終調整に!・・・はなりませんのでくれぐれもご注意ください(笑

それでは、皆様のエントリーをお待ちしております。
















クライシス的な何かまでもあと1か月・・・こっちもマズいよね・・・(苦笑  


Posted by deli  at 21:31Comments(4)なんちゃってAPS

2013年07月01日

プレートスタート

先日APSカップ東京本大会の射順の通知が来まして、まぁタイトル通りプレートスタートとなりました。

個人的には一番避けたかった撃ち順ですがそれを言ってもしょうがないので残り二週間弱、プレート中心に練習していこうかと思います。

ツイポタもこれからはプレートスタートで撃つようにしてコールドプレートスタートに少しでも慣れていけないかなぁ、と。

さてそのプレート、いつも気を付けているのはスタンス、呼吸、スタンバイ姿勢、銃の上げかた、トリガーフィンガーの位置、サイティング、トリガーを引く方向・強さ、フォロースルーなどのチェックリストに頭の中でチェックを入れつつ3秒間で撃つということ。
そのためにブザーに反応してから銃を上げるまでを速くして、狙い・撃つ時間を増やそうとしていました。
が、最近どうやらズバっと銃を持ち上げるとその後トリガーを引く瞬間まで右手に力が残った(入った)ままになってしまいガク引きの原因になっているんじゃないか?と思うようになってきました。
そんなわけで銃を振り上げるのはゆっくり(ってほどゆっくりでもないけど)スムースに上げたうえでそのままスっと狙う、っていう感じに変えようとしているんですが・・・。
まぁ言うほど簡単じゃないわけで f(^_^;
理想のイメージとしては以前takuさんがレーザーサイトで撃っていたときのレーザーの軌跡・・・
スーっとプレートまで上がって一旦上に通り越し、またスーっと下がってきてプレートの中心にきた瞬間(それ以上時間を掛けてじっくり狙う事はしていないように見えた)に発砲・・・。
アレなんですけどねぇ~。
その後レーザーサイトが壊れたとかでダットで撃っているところしか見ていませんが、アレを見せるためにtakuさんはわざわざレーザーサイトで撃ってたんじゃないか、と勘繰ってしまうほど何か感じ入るものがあったんですよ、うん。

ズバっといくのは緊張した状態だとさらに力が入りそうですが、スムースにっていうことを意識付ける撃ち方なら緊張時にも無駄な力が入りずらいような気もしますし。
あと2週間では付け焼刃もいいところですがそういう意識付けだけでもできれば無駄にはならないかなと思ったり。

皆さんはどうしてるんでしょうね?機会があったらどんどん聞いたほうがよさそうですな。



以上、特になにがどうしたというネタもないけど忘備録ということで…。


今月のベストツイポタ


どうやら毎月やることになったみたいですよ、ツイポタ。
くわしくはコチラをご覧ください~
  

Posted by deli  at 00:41Comments(3)APS