2014年03月24日

アンリミ練習 いろいろ

ここへきてやっと周回練習に参加していますよ(汗

本番は当然DualMaxiなわけですが、アレでは練習の進行の妨げになるのでマルイ・ナイトウォーリアでずっと練習しています。
今期はスタートこそ60秒台前半でしたがここ最近では60秒以内で収まるようになりました。
やっと一通りステージも思い出し、撃ち順も決まってきて反復しはじめたのが大きい感じで、スピードが上がってきたわけでは決してないのですが・・・。
現状では練習目標はナイトウォーリアで55秒、本番目標はDualMaxiで一応60秒切りに設定して残り少ないですががんばろうかと。
練習とはいえ今のところ「50秒」は全く見えてきませんね(笑


で、さんざんマルイで練習してきたわけですが、先日今期初のDualMaxiで1周。



あははは!60秒切りどころか70秒超えって!笑うしかないですw

でもまぁ原因は把握しているので、そこの対策がちゃんとできればなんとか・・・f(^_^;

火スタートだったんですが初っ端、試射もせずはじめたらそれまで撃っていたウォリアーさんと全然狙点が違くて全く当たらずw
2ndストリングから修正してちょびっとの借金で済んで「おぉ!イケるじゃんよ」と思ったのも束の間・・・

続く土は気負って外し・・・。

金、木で問題発生。
まず金。
奥のプレートは15cmですが距離があります。
初弾右奥は当たるもののそのまま左に流して4枚目の左奥、なんと気化が追い付かず届きません!?
この日0.25gの弾しか持って行かなかったのも相まってとにかく目に見えて弾がお辞儀をしているではありませんか・・・。
毎回ドロップする度合いも違うので当たらない当たらない(笑

とりあえず対策として次回は0.2gを使う。
左奥を3枚目にする。
ペースを落とす。

ってことになるのか。
気温が低かった、っていうのもあるとは思うんですけどそこに期待するのは危険なので。
もしかしたら右奥→左奥→手前手前→ストップ なんていうことも試しておいたほうがいいのかも!?笑

木も同じく5m級がいて、元々苦手ってこともあって以下同文。

水も5m級がいるものの、一枚はラクタングルなので被害は少なかったかなと。

いやしかしよくよく考えれば原因らしきものは浮かんでくるのでまだ救いはあるかなと思っていますよ。
それに1周してもジャムは皆無ですからね~
なんとか本番までに解決したいところです。



で、今日さっそく上記とは違うけど気になっていたことを解決~

それがサイト。
Fサイトはドットを入れてウォリアーさんと同じようにしていたんですが、Rサイトはなにもしていなくて、所謂ノヴァックタイプ的なサイトでした。







しかしこれだとスリットの幅が狭く、浅いのでゴリゴリ削ってこうなった。





左からノーマル 削り ナイトウォーリア



厳密には違うんですがパッと目に入ってくる景色はナイトウォーリアと同じになったのでかなり狙いやすくなったと思います。



よし!これで2秒は縮まったな!違














そういえばすっかり忘れてましたが29日あんりみ+ですよ!爆

  

Posted by deli  at 00:57Comments(0)2014 アンリミテッド

2014年03月11日

ファイトクラブ

昨夜、っていうか日付的には一昨日か、某地下のファイトクラブでスパーリング。

難易度Aクラス、バックスクリーンなし右奥の蛍光灯なしという環境に加え(作動もままならないくらい寒い、ある意味本当の)コールドコンディション。

もはや何の練習なのかよくわからない。

だがそこがいい(笑


写真では随分明るく写ってるけど・・・


あはは…また逆戻り…笑

普通のレンジデーにプレートを立ててもらって、自分もいろいろ設置するのが面倒だったのでこの環境でしたが、「練習会」としてやる場合にはこれよりはもっと見やすくなります・・・よ・・・?汗
  

Posted by deli  at 02:45Comments(0)2014 アンリミテッド

2014年03月04日

アンリミテッド+なんちゃって!?



突然ですが…来る3月29日17時より新宿MMSさんにて
2014 なんちゃって+アンリミテッド 略して
2014 あんリミ+
が開催されますよ。

詳細については当日のお楽しみということで (^_^
ただし、アンリミ本番の練習…にはなりませんのであしからず…。
今回もいつものようにシューティング未経験の方も大歓迎です~
アンリミのエントリーに残念ながら漏れてしまった方もお待ちしております。
アンリミとはちょっと…いや、だいぶ?違うかもしれませんが(汗 楽しく撃ちましょう!

エントリーの詳細は以下をご覧くださいませ。

・日時、参加費

3月29日 土曜日 17:00より22:00まで

エントリーフィー ¥3000

・銃規定、その他

お持ちいただく銃、装備は本家アンリミテッドの規定に準ずるものでお願いします。
当日は弾速チェックを行います。
弾速に関してはノーマル電動ガン等でも参加できるように0.98Jまでとしますが、ノーマルからの初速アップを推奨するものではありません。
こちらで用意した東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。



なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回も18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を3月29日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「ぬぁんリミ」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

人数把握のため必ず事前エントリーをお願いいたします
m(_ _)m


ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


それでは、皆様のエントリーをお待ちしております。



  

Posted by deli  at 02:09Comments(4)ぬぁんリミ

2014年03月02日

アンリミ練習 in MMS 2014,02,28

先日の2月28日に新宿MMSさんで行われたアンリミ練習会に参加してきましたよ。

当日は朝から晩までの終日練習会だったんですが、わたしは夕方からラストまでお邪魔してきました。

到着して準備をし、下に降りて行ったらちょうど皆さんで周回中でしたので、途中から混ぜてもらって3ステージを撃ち、その後しばらくフリープラクティスとなりました。
人数は多い時で10人くらいいたでしょうか?
午前中から来ている方もいたりして皆さん熱心に練習していました。

わたしはこの日が今期の練習始めだったので撃ち方もいろいろ変えて試してみたりしながら撃ってみました。
外は結構暖かい日でしたが地下はなかなかに肌寒く、1911のノーマルマグでは5発撃つのも厳しかったのでロングマグで撃つことに…。

その後周回練習を2周した結果がこちら





マルイ・ナイトウォーリア+TRWホルスター

1周目、水はどうしようもないくらい叩いていますが他は12秒に収まっています。
去年と変わらない程度のタイムですが、最初のうちは目が追い付かなかったり、いろいろ撃ち順を変えて試したりしてバタバタしていたので感触は悪かったです。

1周目の感じを踏まえて挑んだ2周目。
自分ではスピードは上げようとせず確実に当てて行こうと思いながら撃ったにも関わらずちょこちょこと外してイマイチな感触…。
もう一つの課題にしていたヘッドショットは一応当たってたかな?
タイムはたぶん自己ベストだと思われますが、スピードは上げずにただ丁寧に当てるだけで55秒はいけそうかなぁ、というJSCの時と同じような感覚。
なんというかこの辺のタイムまではステージ練習を重視しなくても基礎をしっかりこなせば出せそう、な気がするような?f(^_^;


この日はいつもお世話になっているよしむねさんが動画を撮ってくださったのでちょっと拝借 (^^



ドローがちょっとリキみ過ぎかなぁという気がするんですがどうなんでしょう?
理想のイメージにはまだまだ遠いですな・・・汗



次の練習がいつになるかわかりませんが家でできることをしっかりこなしていこう、と思った半日でした。  

Posted by deli  at 02:18Comments(4)2014 アンリミテッド