2016年01月19日

2016年2月7日第十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2016年2月7日 第十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

日時:2016年2月7日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回のテーマ:ガスブローバックガンを使った基礎練習

当日参加者の希望に応じて臨機応変に変更する可能性があります。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
ガスブローバック式のエアガン、予備マガジン(あれば)、ホルスター(あれば)、BB弾、ガス等をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。
またハンドガンの金属外装もフルメタル・ハーフメタル問わず持ち込み禁止とします。


今回からエントリー方法を変更します!

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。
エントリー受付はただいまより2月7日15時までとさせていただきます。
エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。








THINK. DON'T PLINK.  

Posted by deli  at 23:04Comments(0)MMS Shooting Club

2016年01月18日

Live Cartridge Squad 2016

気づいたら始まっていました
2016 JTSA UNLIMITED
の選手登録。

今年はまたポイント制とか優先権とか、率直に言って煩雑で判り辛いです。
そしてこの選手登録。
登録=エントリー確定ではないそうで、最終的にエントリーできない可能性もあるとのこと…。
3000円払ってエントリーできなかったら笑うしかないんですが(苦笑
まあそれでもこうして運営してくださっているわけですから登録しますともさ!

残念ながら去年はクラス4位でしたし、今回のポイント対象の記録会にも参加する予定はないので優先権を持たずにエントリーレースに身を投じることになります。
そうなるともはやスクワッドとして成立させることは難しいかもしれないのですが…。

今年も一応募集します!

Live Cartridge Squad !!


参加資格は2つ!

1.クラス問わず、銃からBB弾以外にカート、シェル、クリップ等が飛び出すこと!

2.多分にネタ臭の漂う集まりではありますが、真摯に取り組めること!

です。

経験の有無?タイムの良し悪し?そんな事は気にしなくていいです!
参加を希望される奇特な方は直接、電話、メール、ツイート、コメント等、どうにかしてわたしに連絡くださいませ。





エントリー開始前に日程を相談しますので募集締め切りその辺までということで。





















去年の動画をアップしていないことにいま気づいてしまった…。  

Posted by deli  at 22:38Comments(1)2016 アンリミテッド

2016年01月11日

第九回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。

1月10日に新宿MMSにて行われた
第九回 MMS Shooting Club (仮 部活動
が無事終了しました。

おっと、写真が無いぜ…。汗


今回から部活のスペースがワイドレンジからゲームフィールドフロアのパーテーションエリア(いつもJSC等の練習会を行っているスペース)へと大幅に拡大されたため出来る事が増え、また今まで一人ずつやっていたことを4人同時にできたりと時間もより有効に使えるようになりましたよ。
今後このスペースと時間を上手いこと使えるようにいろいろ考えていきたいと思います。



さて、当日はいつも通りグルーピングチェックからスタート。
5mと7m、スタンディング、ダブルハンドで10発ずつ撃ってグルーピングを確認します。
この時点で狙点から逸れている場合はホップ調整やサイト調整をして、再度グルーピングチェック。
狙点とのズレがなくなるまで上記の作業を繰り返します。
これを最初にやっておかないと「狙ってるのにあたらない(><)」っていう一日になってしまいますからね…。

あ、そういえばこの日はお一人急な用事でキャンセルが入り、いつもの顔ぶれ4名+はじめましてな方1名の5名の方に来ていただきました。
いままでだったら5名でキャパ一杯な感じでしたが、今回の5名は超ゆったり、贅沢な部活になったんじゃないでしょうか?笑


初めての方も含めてこの時期はもうアンリミ練習してますっていう方が多く、話しを聞いてみるとクリーンが少なく、タイムをロスしているというような声が。

どうも気負い過ぎてオーバーペースで外しているような印象だったので、まずは

アンリミ一周!ただしスコアは1ステージ5ストリングス中4ストリングスの一番遅いタイムから一番速いタイムを引いたタイム差×5ステージね大会~


長いな…苦笑
まあ要するに速い遅いではなくその人のレベルでタイムを凸凹なく揃えたら勝ち、というゲームです(^^)
結果的にはじっくりあてて揃えるというよりは突っ走る→外す→結果的に揃う…みたいな…笑

むむぅ…というわけで仕切り直しw
ワイドレンジに戻りフォーリングプレートの6m/6秒だけ撃ってもらいます。
6mって時間とあてる難易度が練習にはうってつけだと思うんですよね。
そこで時間を使いつつしっかりあてる感覚を知ってもらい、再度アンリミへ。

FireFlameのステージを使って一周目の各自のタイムから無理なくあてられるであろうタイムを設定して、ParTimeでブザーを鳴らします。
それに合わせて撃って、3連続クリーンしたら合格大会~

今度はなんとかみんな合格。
最高は7連続クリーン(最後弾切れ)だったかな?

はい、じゃあこの感覚で2周目いってみよ~!

1周目と比べてペースを落としているので多少タイムも落ちるもののそんなのは一時的なもので、安定感は上がるしなにより自分でコントロールする感覚というのは今後役に立つのではなかろうかと(^^




というわけでリニューアル一発目の部活が終了しました。
まだリニューアル ”プレ” 開催という雰囲気もなくもないので今後いろいろ、主に運営面で変更されていく部分もあるかと思いますがまたおつきあいいただければと思います。
もちろんこれから始めてみたい方大歓迎!なスタンスは変わりませんので興味のある方は
mmssclubあっとgmail.com
までご連絡ください(^^)


次回開催は2016年2月7日(日)17:00からとなります。
エントリー方法に変更がありますので後日改めて告知します!






Master the skill, not the drill.  

Posted by deli  at 23:14Comments(0)MMS Shooting Club

2016年01月01日

2016年1月10日第九回MMS Shooting Club部活動のお知らせ

2016年1月10日 第九回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

日時:2016年1月10日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:今回より世界経済の情勢を鑑み、参加費をなんと当社比5倍!に改定します!の¥2500
そのかわり使える広さも…

今回のテーマ:ガスブローバックガンを使った基礎練習

当日参加者の希望に応じて臨機応変に変更する可能性があります。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
ガスブローバック式のエアガン、予備マガジン(あれば)、ホルスター(あれば)、BB弾、ガス等をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。
またハンドガンの金属外装もフルメタル・ハーフメタル問わず持ち込み禁止とします。


参加表明、ご質問等はmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。




THINK. DON'T PLINK.  

Posted by deli  at 23:49Comments(0)MMS Shooting Club