2016年05月10日

第十三回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました

5月8日に行われた
第十三回MMS Shooting Club 部活動
無事終了しました。



今月は月末にアンリミテッドの本戦がありますのでアンリミ周回練習に終始しましたよ。




最初の一周だけ私も混ぜてもらってやっと今期初のDualMaxi一周完走を果たせました(汗

その後は参加者7名で、多い人で2周半はできたでしょうか?







本戦が近いこともあってガントラブル、弾&ガス切れ等でもリシュートにせず進行したんですが、結構途中でエマージェンシーリロードを余儀なくされたり、MAXタイムで終わるケースがあったのが若干不安ではありますが無事ケガや事故もなく終了しました。


あと2週間ちょっと、悔いのないように練習して、本戦は楽しく撃ちましょう♪









次回の部活動は6月5日(日)です。
詳細は後日あらためてお知らせしますがエントリーは随時こちらで受付中です。  

Posted by deli  at 11:06Comments(0)MMS Shooting Club

2016年05月06日

再始動失敗~

先日MMSにて今期二度目のDual Maxi 練習、というかテスト。

前回は最初の2ステージはじっくりマガジン温度の管理をしながら撃って10秒前後で撃てたんですが、その後温度管理をできないペースで一周したら作動不良連発で断念…。

で今回は一人だったこともあり、しっかり温度管理→1ステージ撃つ→ガスを入れ温度を上げる(本番想定でカイロ&人肌)あいだにDさんとダベる→1ステージ撃つ→…の繰り返し。

木スタートで11.74秒…まぁクセの強いDual Maxi で木コールドスタートなら上出来、上出来!
一度初弾の排莢がジャムったのが気になりますが…。

続く火は無難に10.90秒…。

木火この調子なら50秒切りは無理でも55秒は楽勝じゃない?と臨んだ土…。
前回、初弾をラクタンに放り込んだらマガジンガスケットが飛び出ちゃってスタックしたのを思い出し
12.5→ラクタン→ラクタン→12.5→ストップ に変更。

が、…最初のラクタンから次のラクタンへ思いっきり振ってトリガーを引いた瞬間、残弾をフルオートで吐き出すDual Maxi!笑

ライブカートハンドガンのフルオートキモチイイ~!w

じゃなくて…汗

おう…どうやらシアがディスコネか…。
スペアパーツは持って行っていなかったので取り敢えずシアスプリングをちょっと弄ってみるものの変化なし…。

またしても一周できずにリタイアとなりましたよ(苦笑



帰ってからシアスプリングを交換したところ、どうやら思いっきり振り上げたり振り回したりしても症状は出ないもよう。
スプリングがヘタッちゃったんでしょうね。
まあ本番前に症状が出てくれてラッキーということにしておきましょう。

次は一周できるといいなぁ~w


まともに撃てて且つ動画を撮っていた「火」をアップしましたよ。







5月8日のMMS Shooting Club はひたすらアンリミ廻しますよ!
今回はガスブロハンドガンに限らず、アンリミレギュレーションに準じた銃で参加可能です。
お時間ある方はぜひ!(^^)  

2016年05月01日

塗装完了

塗装完了~

キャロムのステンレスシルバー









組みあがるとこんな感じだろうけど、ひと月くらいは乾燥かな。


それとボツになった最初の一本はぼちぼちリカバリー中。
全部塗りなおす気はない(塗料も残り少ないし)ので治したとこだけシルバー噴いて、それを下地にして上からブラック噴いてみようかと。





5月8日のMMS Shooting Club はひたすらアンリミ廻しますよ!
今回はガスブロハンドガンに限らず、アンリミレギュレーションに準じた銃で参加可能です。
お時間ある方はぜひ!(^^)  

Posted by deli  at 13:45Comments(0)Night Warrior