2016年11月28日

第二十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2016年12月4日 第二十回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ


競技に限らず射撃の楽しさの根幹は「狙って、あてる」ということですよね。
思い通りに狙ったところにあてることができた時は嬉しいし、なかなかあてられないと悔しいものです。

と、いうわけで次回のMMSSCは「狙って、あてる」ことに特化した射撃競技

APSハンドガンを体験してみよう~!

APSというのは日本エアースポーツガン協会が主催するエアガンを使った精密射撃競技です。参考リンク

大きく分けてハンドガンとライフルを使った競技があるんですが、今回はAPSハンドガンを体験してみましょう(^^)

日時:2016年12月4日(日) 17時開場 18時スタート

場所:新宿 MMS

参加費:¥2500

今回のテーマ:初めましてAPSハンドガン (^^) / もちろん初めましてじゃない方もオッケーよ!

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
APS公式認定ハンドガン、BB弾、をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。
が、レンタルガンはアイアンサイト、右手用しかございませんので予めご了承くださいませ。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。


エントリー方法

MMSのHPの予約ページにあるフォームに日付、必要事項等をご記入いただき
「フィールド貸切」となっているプルダウンを「Shooting Club」に変更して送信してください。
エントリー受付は12月3日20時までとさせていただきます。
エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけませんのでご注意ください。

ご質問等は今まで通りmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。














THINK. DON'T PLINK.
  

Posted by deli  at 00:25Comments(0)MMS Shooting Club

2016年11月09日

第十九回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました

第十九回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました。



シューティングクラブには6名の方にご参加いただきましたよ。



フォーリングプレート3レーンでしたので丁度いい人数でしたね。







JANPSも近かったので「なんちゃってプラクティコゥ」体験もやってみました(^^)
4,5,6,7mだしターゲットは回りませんけど雰囲気は伝わったでしょうか?










みなさん片手で撃つ機会がないせいかアンビで苦戦していましたね~。
今日ちょうど時間があったのでフォーリングプレートじゃないですけど片手練習を撮ってみました。



個人的にはサポートハンドがないことでトリガーコントロールのごまかしがきかなくなることと、手撃ちにならないように体の軸で回さないと中らないので普通に両手で撃つための練習にもなるんじゃないかと思います。








さて、来月は…なんともう12月ですよ…。
なにやりましょうかね? なにかご希望ありましたらご連絡くださいませ。

あ!12月はですね、MMSであのオールナイトゴニョゴニョ…  

Posted by deli  at 00:49Comments(0)MMS Shooting Club