2012年07月08日

パチCQC

グロックで使っているパチCQCホルスター。
このままでも十分抜き易いんですが、より速く抜こうと思うと気になる部分が出てきます。
まずはロックリリースプレート。
初期状態はまわりのホルスター部分と面一で、ロックをリリースするときは一段押し込まれた状態になります。
ドロウの最初期段階ではこの”一段押し込んだまま”抜き始めないとスムースに抜けません。
というわけで、初期状態でプレートがまわりより一段高くなるように何か貼り付けることにしました。
どうせなら色味は同じほうがいいかなぁということで選んだ材料はこちら
パチCQC
もう切っちゃった後ですが。
付属してきたものの今後使うことは無いであろうパドルアタッチメントです。
こんなカンジで切って削って両面テープで貼り付け・・・・
パチCQC
パチCQC
パチCQC
使用感を確かめるための仮仕様ですよ? いやホント
ついでにプレートの指の当たる部分を大型化
パチCQC
パチCQC
これでロックをリリースした状態でもまわりより落ち窪むことが無くなり、そのまま抜きやすくなりました。

お次はこの親指の逃げ
パチCQC
これが無いと”ガッッ!”っと掴みに行った時に親指が当たって悲しい気持ちになるんです。 まるで深爪した時のように・・・。

上記2点、簡単なことですが格段に使い易くなりました。
またこうやって手を入れると愛着も湧きますよね。 パチですけど・・・。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
イヤーマフ(メール投稿テスト)
ハンドガン・マグポーチ
同じカテゴリー(装備)の記事
 イヤーマフ(メール投稿テスト) (2012-11-20 16:39)
 ハンドガン・マグポーチ (2012-10-17 21:58)

Posted by deli  at 22:23 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
こんばんは( ´∀`)

パチは固いとか言われますけど、使った感触はどうでしょうか?

SERPAが欲しいんですが、パチか実物化で迷ってます(;´∀`)

パチだと半値以下で買えますからね!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月10日 02:37
おはようございます。

固いというのは何処の事でしょうか?
ガバ用とグロック用を使っていますが、どちらもボディがキツいと言う事はありません。(入れるモデルにもよると思いますが)
ロックレバーについては、スプリングテンションは固くないですが、トリガーガードに掛かる爪の位置が合わなくて固い可能性はあります。
銃を強く押し込まないとロックが掛かりづらいカンジはありました。
レバーを外して爪を削れば問題ないですが、レバーを止めているピンは一度入れると抜きづらい構造なのでコツが必要です。

それと、中華コピー全般ですが同じモノでも決して”同じ”とは限らない(w)という大前提がありますから”買ってみないと判らない”、というのがホントのところです・・・。

わたしなら迷わずパチですがw
Posted by delideli at 2012年07月10日 09:43
おはようございます(´▽`)

どこで読んだか忘れてしまいましたが、材質が固いって感想だったんです。

まだ自分で比べたことは無いんですけどね(´▽`;

僕は値段の安い方を選びます。
運良くパチと同じか安く買えたりすると嬉しいんです!
Posted by ヒカル at 2012年07月10日 10:30
材質の固さですか。
そういう意味なら本物の方が固いんじゃないでしょうか。(比べたことないですけど)
モデルによって違うでしょうが、カーボン混入とかでしたっけ?
わたしとしては使い難さは感じないです。


もちろん本物が安いならそれにこしたことはないですけどね・・・。
わたしはコノ手のものは個人輸入が多いのでほぼ有り得ないハナシですが(^^;
Posted by delideli at 2012年07月10日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。