2012年08月20日

シューティング練習会参加

昨日は赤羽フロンティアさんのレンジで行われた精密射撃情報部さん主催のシューティング練習会に参加してきました。

TTHさんのルーキーズマッチでRound Aboutは一度撃ちましたが今回はJSCの全ステージを撃たせてもらいました。
初見のステージをまとめて7つもこなすと全く自分のなかで消化しきれない量だったんですが百聞は一見にしかず、というくらいですから得るものは大きかったですね。

まずはシューティング初めての友達と行ったのでその友達と一緒に初心者講習を聞き直しつつ、これまでの経験のなかでの疑問点を質問させてもらい、その後すでに始まっていたJSCの練習に混ぜてもらいました。

そんなわけで1周目がこちら。途中参加なので5ステージ分です。
シューティング練習会参加
初めて撃ったときのRound Aboutが3.7秒くらいだったので、目標としては3秒フラットを目指していたので「外さなければ」wまぁまぁ目標達成?
コンスタントに3秒切れるようになれたらいいかな!?
それ以外は特に見るところがありませんな・・・。
1周目は特にマガジンの管理に苦労して盛大に生ガス噴いたり、ガスを入れたはずなのに実はキチンと入っていなかったらしく途中でガス欠したり・・・。
2週目ではなんとか解消しましたがシングルスタックのマガジンは気を使いますね。

で、フルに参加した2周目がこちら。
シューティング練習会参加
これでやっと今現在の自分の状況が把握できたわけです。
ちなみに1周目の5ステージ+2周目の残り3ステージで計算すると118秒ほど。
ざっと見渡して大叩きしているところを無くせば6~7秒くらい削れるか?
で、7秒ほどを全体で削れれば100秒は切れるか?
大叩きをなくし、毎回今より0.2秒速く撃つ・・・そんなに甘くはないかなぁw 
まぁ、目標は100秒! ということで

さらに今回は目線カメラのシェイクダウンもしておりました。
操作性に課題があり残念ながらすべてのステージを録画できませんでしたが折角なので
「嬉し恥ずかし初体験無修正動画」
を晒しちゃいます \(><)/












各ステージについて思ったことやカメラについては後日改めてエントリを上げるつもりです。

山中社長、takuさん、TTHの方々、参加されたみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

個人的には打ち上げで山中社長に
「自分は小学生のころからヤマナカで育ちました。」
とお伝えできた事がこの日のハイライトだったりして・・・www






同じカテゴリー(2012 JSC)の記事画像
ポテ、ポテンシャル・・・は・・・?
100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・
JSC練習会 3回目
失敗の原因
JSC練習会 2回目
どういう順番で撃つ?
同じカテゴリー(2012 JSC)の記事
 数字から見えるか?今後の課題_JSC公式リザルト (2012-10-20 01:39)
 JSCお疲れ様でした (2012-10-08 01:43)
 ポテ、ポテンシャル・・・は・・・? (2012-10-06 01:12)
 100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・ (2012-10-04 23:51)
 個人練習 (2012-10-01 00:12)
 JSC練習会 3回目 (2012-09-24 01:25)

Posted by deli  at 20:51 │Comments(2)2012 JSC

この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました。
長年のご愛顧もありがとうございます。
また機会がありましたら、打ち上げ含めて是非!
Posted by 山中 at 2012年08月22日 11:33
山中社長

こちらこそありがとうございました。
また宜しくお願いいたします。
Posted by delideli at 2012年08月22日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。