2012年10月01日

個人練習

今日は予約してあったフロンティアレンジにて個人練習。

まずは2号店にてフラッシュサイトを物色・・・するも残念ながらモノは無し。
友達と合流しレンジの受け付けへ。

まず最初にやったのは・・・シューティングタイマーの修理・・・w
センサーの配線がちぎれてるじゃぁありませんか。
線をより合わせて手持ちのマスキングテープで絶縁&固定して動作確認。

タイマーが治ったので気を取り直して練習開始。
まぁ内容は特に変わったこともなく、フォーリングプレートや普通にプレート撃ち。
普段の練習会ではゆっくりできないサイトアライメントやトリガーコントロールの確認をAPSのシルエット?でしたっけ?あの小っさいアルミ片を撃つやつ、あれを6mくらいの距離でじっくり。
そこで今回ハイキャパ5.1のフロントサイトを試したんですが、どうもこちらのほうがいいようで・・・。
そんなわけで先日作ったエセ・フラッシュサイトはほとんど使用せず。(^^;
この直前でサイト変えるのか、俺!?
木曜日の練習でもう一度試そう、そうしよう。

今回は練習会でのステージ練習とはまた趣の違った基礎練習だったので改めて考えさせられることがありました。
まぁ普通はこういうことから始めるんでしょうが・・・。(^^;
JSCが終わったら一からやりなおします。


結局2人で4時間さんざん撃って外して締めの結論が
「やっぱちゃんと狙わなきゃダメだよね。」
って!今更そんなこと言ってたらtakuさんにぶっとばされるわ!w

なんとか雨が酷くなる前にレンジを出て・・・。ってタイマー修理したこと言うの忘れてきちゃいました。
わたしたちが壊したわけじゃないんですよ (^^;

で、ファミマ前でよしむねさんに遭遇。
本店2階でTTHさんが練習しているのを見に行くとのこと。
わたしらは用事もあったりでご挨拶もせず帰ってきました。m(_ _)m


次の木曜日が最後の練習かなぁ。金曜か土曜にも行きたいところですが・・・。




同じカテゴリー(2012 JSC)の記事画像
ポテ、ポテンシャル・・・は・・・?
100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・
JSC練習会 3回目
失敗の原因
JSC練習会 2回目
どういう順番で撃つ?
同じカテゴリー(2012 JSC)の記事
 数字から見えるか?今後の課題_JSC公式リザルト (2012-10-20 01:39)
 JSCお疲れ様でした (2012-10-08 01:43)
 ポテ、ポテンシャル・・・は・・・? (2012-10-06 01:12)
 100秒を切れるポテンシャルはあるんだ!でもまぁ・・・うん・・ (2012-10-04 23:51)
 JSC練習会 3回目 (2012-09-24 01:25)
 失敗の原因 (2012-09-14 00:38)

Posted by deli  at 00:12 │Comments(4)2012 JSC

この記事へのコメント
deliさん
先日はお疲れ様でした

こちらこそ、あくせくした感じでろくにお話出来ず失礼いたしました・・・
m(__)m

私も木曜、金曜は仕事帰りの夕方よりレンジへお邪魔しようかと思っております

その節はよろしくお願いします
(*^_^*)
Posted by よしむね at 2012年10月02日 07:31
よしむねさん、こちらこそ宜しくお願いします。

先日テレビで観たんですが、
納豆に塩麹をまぜて冷蔵庫で2~3日熟成させる
っていうのもおいしかったですよ!
ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by delideli at 2012年10月02日 20:09
修理させてしまったとは、申し訳ありませんでした。
本番もうすぐですね。頑張って下さいね。
Posted by 山中 at 2012年10月03日 00:25
山中社長、お世話になっております。
いつもありがとうございます。

こちらこそスイマセンでした。
ついクセで(?)勝手に応急処置したあげく報告するのを忘れて帰ってきてしまいました・・・。
木曜日に伺ったときに報告しようと思っていたんですが、本当に応急で繋いであるので再度修理をお願いします。
m(_ _)m

19号の行方が心配ですが社長も7日のAPS公式記録会頑張ってください!
Posted by delideli at 2012年10月03日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。