2012年11月24日

PMC練習開始!?

この週末は掛川でJANPSだそうです。
出場される方々のご健闘をお祈りしております。

さて、わたしのほうは特にこれといって予定もなく、ぼんやりと過ごす毎日なわけですが(^_^;
ちょっとなんかこう、ハリがないといかんな!と思いまして練習を始めることにしました、
PMC Plate Masters Championship の。




いや、すいません、いまのところエントリーする予定はないんですが・・・(^_^;
来年以降、予定が合えばぜひ挑戦してみたいところではありますが。

エントリーする、しないに関わらずちょっと思うところがありましてとにかくドライの練習だけひたすらやってみようかと。
そんなわけでまずはプレートを用意します。
今回はフォーリングプレートなんでプレート自体は大きなスペースは必要ないので1/1サイズでいきます。
材料は2年近く部屋の片隅に立てかけてあった幅17cm長さ180cmくらいかな?の分厚いボール紙。
部屋で使っているIKEAのCDラックの背板なんですが背板は入れずに使っていて、いつか何かに使えるかなぁと思ってとってあったモノでした。
長いこと立てかけてあったんで反ってしまっていますが、まぁ大丈夫でしょう。
早速コンパスで直径10cmの円を6つ描きます。
PMC練習開始!?
写真は裏側で、表は白なのでおあつらえ向きです。

それを切り出して・・・
PMC練習開始!?
紙といってもかなり分厚いのでハサミで切るのは骨が折れました・・・。

で、余った紙の裏に今切り出したプレートをセンター・センター間25cmに並べて貼れば・・・
PMC練習開始!?
ハイ、できあがり

で、これを 床・センター間100cmになるようにいつものドライレンジ(笑 に貼れば・・・
PMC練習開始!?
ハイ!完成~!
(ガラスにバミってあるのはJSCですねぇ~w まだ苦情はでておりませんwww)

これとスマホのIPSCタイマーを使って4mから7m、ダブルハンド・ウィークハンド と練習していきますよぉ。
どういう順番でどっちから撃つとか知らないんで調べないとね!

これをとにかくみっちりドライのみ、できれば12月の本番直前までやって、MMSに行ってぶっつけで何枚抜けるか挑戦しますよ!
まぁなんというか、勝手にDさんの壮行会という体でですね、やろうかとw

よぉ~し、ガンバロー!


※説明しよう!Dさんとは大久保のインドアフィールドMMSのオーナーさんのことなのだ!





同じカテゴリー(なんちゃってPMC)の記事画像
なんちゃってPMC in MMS
とりあえずのご報告「なんちゃってPMC in MMS」
いよいよ本日開催!「なんちゃってPMC in MMS」
PMC練習 何日目?まぁ7日前ってことで・・・
なんちゃってPMC in MMS のお知らせ
PMC練習 4日目・5日目 MEUチェック
同じカテゴリー(なんちゃってPMC)の記事
 なんちゃってPMC in MMS (2012-12-23 11:41)
 とりあえずのご報告「なんちゃってPMC in MMS」 (2012-12-22 01:59)
 いよいよ本日開催!「なんちゃってPMC in MMS」 (2012-12-21 01:11)
 PMC練習 何日目?まぁ7日前ってことで・・・ (2012-12-15 00:24)
 なんちゃってPMC in MMSのお知らせ確定版 (2012-12-12 15:32)
 なんちゃってPMC in MMS のお知らせ (2012-12-10 20:48)

Posted by deli  at 01:04 │Comments(0)なんちゃってPMC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。