2012年12月23日

なんちゃってPMC in MMS

※本戦をUSTREAM配信していました。
http://www.ustream.tv/channel/yokohamapcm2


先日行われました「なんちゃってPMC in MMS」
わたしとDさんを入れてエントリー総勢11人となりました。
さらに途中参加の方や見学に来てくれた方もいて、大盛況でした。

当日は17:30から練習組がスタートすることになっていたのですが、申し訳ないことにわたしは渋滞にハマって到着したのは18:00過ぎでした・・・。
その間、T兄さんやTeamR-Typeのやまさんが手伝ってくださって皆さん精力的に練習をされていました。
急いで準備をして練習をお手伝い。
主に4mに重点を置いて回していましたが、もう少し7mも撃ってもらっても良かったかな?
そのまま19:30ごろまで練習をしてもらって19:00組もぼちぼち集まって準備ができたところでいよいよスタートです。

名前を書いたスコアシートをシャッフルして順番決め。
なんとわたしは1組目でした(^_^;
なんちゃってPMC in MMS
さぁ、ここまで1発もフォーリングプレートを撃たずにきた結果は・・・
なんちゃってPMC in MMS
Match 1 :deli 41枚 連続的中11枚

・・・。
4m、5mで各1枚外し。
6m、7mは撃ち始めで狙点が合っていないことに気付きその後修正、という流れが続いてしまいましたね・・・。
なんちゃってPMC in MMS
意外だったのが隣りで撃っていてもほとんど気にならなかったことです。
スティールと違って1枚に1発だし自分で着弾を確認する必要もないからですかね?
まぁそれでも外すのは変わんないですけど(^_^;


皆さん緊張の面持ちのなか撃っていきます。
なんちゃってPMC in MMS
安定感あるなぁ
なんちゃってPMC in MMS
DE10inch!!
なんちゃってPMC in MMS
集計中
なんちゃってPMC in MMS
7mになるとジャッジの居場所が・・・w
なんちゃってPMC in MMS
プレートはセルフで起こします。
なんちゃってPMC in MMS
掃除人登場! いくら動画や写真を探してもDさんが撃っているところが映っていなかったのは内緒にしておいてください。
なんちゃってPMC in MMS
重装備ですねぇw 


順調に倒していくかと思いきや、突然崩れたり。
近距離で外しぎみだったのを遠距離で盛り返したり。
見ているこちらもドキドキしましたよ。
その中でもやはりシューティング歴が物を言う流石のお二人
なんちゃってPMC in MMS
Match 1 :T兄さん 47枚 連続的中37枚

なんちゃってPMC in MMS
Match 1 :イマムラさん 47枚 連続的中17枚

次いでDさん
なんちゃってPMC in MMS
Match 1 :Dさん 42枚 連続的中3枚
(7mが勿体無い!)

となりました。


Match 2 はMatch 1 の倒した枚数の少ない順に組分けをして撃っていきます。
Match 1よりも落とす方が多いのかと思いきや、意外とスコアを伸ばしてくる方も多かったです。
雰囲気に慣れてきたんでしょうかね?「普段片手でしか撃っていないんで」っていう人はそういないと思いますけど(^_^;
わたしはお察しの通りスコア落とした派なわけですが・・・。
なんちゃってPMC in MMS
Match 2 :deli 35枚
途中満遍なく外しているものの、なぜか7mウィークハンドでクリーン・・・。
何をやっていたんでしょう?よく覚えていませんがなにか?w

連続的中で首位だったT兄さんは・・・
なんちゃってPMC in MMS
Match 2 :T兄さん 34枚
残念ながらガントラブルに泣かされ脱落~

イマムラさんはというと・・・
なんちゃってPMC in MMS
Match 2 :イマムラさん 45枚
序盤一瞬乱れるもしっかり立て直し。

Dさんは・・・
あれ?スコアの写真がありません・・・。痛恨のミスっ!
でもどうやら42枚だったようですよ?w

最終トップ3は

1 イマムラさん 47 45 17 Total 92

2 Dさん     42 42  3 Total 84

3 T兄さん    47 34 37 Total 81

そしてわたしは  41 35 11 Total 76 (う~ん、80は行きたかったなぁ・・・w)





というわけで、ガントラブル以外たいしたトラブルもなく皆さん撃ち終えることができました。
上位3名とわたしのスコアは参考として独断で公開させていただきました。いいですよね?w

なんちゃってPMC in MMS
オーナーのありがた~いお言葉を拝聴する面々。
なんちゃってPMC in MMS


終了後は結構いい時間でしたので自由解散という感じに。
一部は23:00ころまで撃ったりしゃべったりしてお開きとなりました。
なんちゃってPMC in MMS
はたして楽しんでいただけたのか、ちょっとバタバタしてしまい皆さんのお話しを伺うことができなかったのと、まぁやはり鬼門wの写真・動画の撮影がアレだったのが反省しないといけないかなと。
それ以外にもきっと反省すべきところはあると思いますので、エントリーされた方々にお願いしたいのですが、ぜひネガティブなフィードバックをいただけたらと思います。
いわゆるダメ出しというやつですね(^_^;
些細なことでもいいのでコメントやメッセージからお聞かせください。宜しくお願いします。


次の「なんちゃって」はあるんですかねぇ?なんてハナシもいただきました。
そりゃぁあなた、メジャーマッチがあるかぎりネタには困りませんてw
次はやっぱりア〇リミですよね?やはり
というわけで
あんちゃって・リミテッド」略して「あんリミ」

・・・。













一応貼っとく・・・。





同じカテゴリー(なんちゃってPMC)の記事画像
とりあえずのご報告「なんちゃってPMC in MMS」
いよいよ本日開催!「なんちゃってPMC in MMS」
PMC練習 何日目?まぁ7日前ってことで・・・
なんちゃってPMC in MMS のお知らせ
PMC練習 4日目・5日目 MEUチェック
PMC練習 1日目 トランジション
同じカテゴリー(なんちゃってPMC)の記事
 とりあえずのご報告「なんちゃってPMC in MMS」 (2012-12-22 01:59)
 いよいよ本日開催!「なんちゃってPMC in MMS」 (2012-12-21 01:11)
 PMC練習 何日目?まぁ7日前ってことで・・・ (2012-12-15 00:24)
 なんちゃってPMC in MMSのお知らせ確定版 (2012-12-12 15:32)
 なんちゃってPMC in MMS のお知らせ (2012-12-10 20:48)
 PMC練習 4日目・5日目 MEUチェック (2012-11-29 02:08)

Posted by deli  at 11:41 │Comments(4)なんちゃってPMC

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
本戦も、まぁ同じような雰囲気でした。(vv)
石井大先生よりお褒めの言葉をいただき、「MMSさんはタクティカルオンリーの記録会とかやったらいいよ!」とアドバイスいただきました。
“なんちゃって”くらいが丁度良いです。(^^;
「ぬぁんりみ」(ぬが小さくできないのでこうなりました。)、本戦のルール教えてください。
確か長物もOKですよね?
ヨシ、マルゼンのショットガン買うか。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年12月26日 12:33
当日はおつかれさまでした

アンリミは出たコトないので、なんちゃってでお願いします(^^ゞ

【MMSタクティカルオンリーなんちゃってシリーズ】とか良いかも知れないですね

自分も次回からは空気よんでネタガンで参加します
m(__)m

アンリミならショットガンありですよね?
ライブカートで遊びに行こうかな♪
Posted by T兄 at 2012年12月26日 16:09
Dさん、T兄さん

「ぬぁんリミ」は決してアンリミテッドではなくネタ銃リミテッド(ネタ銃限定)マッチですからお間違えの無きよう宜しくお願いしますよ?
ステージはさすがに5つは回せないと思いますので、
土・日・祝 の3ステージの予定です!
もはや「なんちゃって」とかじゃなくて別物な気がしますが・・・。w


それとは別にシチュエーション・マッチ(仮)をやろうかと。
とりあえず27日にお邪魔したときにテストマッチ的なことをやるかもしれません。
現在シナリオ考え中。
Posted by delideli at 2012年12月26日 20:50
あぁ、アンリミに土ってあったんだっけ?
じゃぁ、日・月・祝で・・・。
Tears of the Sun
Blue Monday
Rest in Peace
とかなんとかw
Posted by delideli at 2012年12月27日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。