2013年02月19日

2013,02,17 精密射撃情報部シューティング教室

先日2月17日に赤羽ホビーショップフロンティア特設レンジで(基本的には毎月第三日曜日の13時から)行われた精密射撃情報部さん主催のスピードシューティング教室にお邪魔してきました。

カメラは持っていったものの・・・というわけで写真成分ゼロでお送りしますw

この日は主催のtakuさんと、スタッフとしてTTHのTAROさんがいらしていました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

今回のテーマは「アンリミのステージを回しつつ銃口管理に気をつける」というものでした。
わたしの場合は特に本番想定でシングルガバのリアルカウントで練習するので(実際にはDualMAXIは8発入るんですけど、他にも思うところがあって練習ではリアカン7発)ストリングごとにマグチェンジをしますからその際に銃口管理が疎かにならないように気をつけます。
毎ストリングごとにマグチェンジをするのはJSCの練習を始めてからずっとなので最早ルーティン作業と化していますが、ここは気を抜いたら殺られます。  
じゃなくて怒られますからより慎重に((((;゚Д゚))))

いままでアンリミのステージは別々の機会に一通りは撃っているのですが、一周通して撃つのはこの日が始めてでした(^_^;
で、記念すべき一周目がこちら

2013,02,17 精密射撃情報部シューティング教室

ここのところマジメに練習していないのがバレバレな感じのとっ散らかり具合・・・。
ドローからして「あれぇ?」って感じで、反省。

それにしてもまずはどの辺を目標にしたらいいのか基準がよくワカリマセン。
JSCでいう100秒はアンリミで何秒くらいですかね?なんて聞いたところ、とりあえず60秒とのことで。
なるほど60秒÷5ステージ÷4ストリングスでザックリいくと1ストリング3秒か。
まだどう撃つかも固まっていない状態ですけど木以外はイケそうな雰囲気?
問題はDualMAXIでどうだか?っていうハナシもありますが(^_^;


そして2週目

2013,02,17 精密射撃情報部シューティング教室

悪くはなっていないけど、良くもなっていない感じ?
でもまぁJSCのときよりは時間がありますからじっくりやっていきます。
まずはドロー練習から再開しないとダメだなこりゃ。

フロンティア山中社長、takuさん、TAROさんありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事画像
赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ
フロンティア平日無料スピードシューティング練習会
アンリミ撃ってみた
フロンティア平日スピードシューティング練習会
第6回フロンティアプレートマッチ
TTHマッチ vol.10
同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事
 赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ (2022-03-08 00:25)
 フロンティア平日無料スピードシューティング練習会 (2016-03-18 21:06)
 アンリミ撃ってみた (2015-11-20 12:58)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 23:59)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 15:35)
 良い刺激 (2015-10-16 12:26)

Posted by deli  at 01:05 │Comments(2)フロンティア・レンジ

この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました。
なかなか難しいもんですねえ。
Posted by 山中 at 2013年02月19日 11:16
APSから比べたらデッカイ的なんですから簡単じゃないですか?(笑
Posted by delideli at 2013年02月20日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。