2013年03月18日

2013,03,17 シューティング教室&練習会

本日は赤羽フロンティアさん特設レンジで行われた精密射撃情報部さん主催のシューティング教室&練習会にお邪魔してきましたよ。

今日はちょっと出遅れてしまったんですが、レンジに着いてみるとなんともいつにも増して大盛況!人がいっぱいいます。
しかも4~5人で並んで5m12.5㎝のヘッドショットを黙々とこなしています!
いきなりの部活チックな雰囲気に若干及び腰な自分(汗

準備をしたらまずは取り敢えずMEUでヘッドショット練習に参加。
ここ最近、ドローを肩支点から肘支点に変えているところだったのでその辺をチェックしながらこなしましたよ。
takuさんにドローの変更自体は概ね順調とのコメントを頂きましたが、最後腕を前方に伸ばしてトリガーを引く直前に丁寧に腕を減速したほうがいい、との指摘を受けました。
曰く「停止時にショックを感じさせない上手い電車の運ちゃんのような減速」とのこと
うん、イメージしやすいです。
今までだとグッと腕を突き出して急停止させてトリガーを引く、という感じだったんですがそれだと腕を止めた時に余計な力が入って、そのままトリガーを引いているのでガク引きのようなことになっていたようです。
今後の課題ですねぇ。

ヘッドショット練習の次はアンリミを一周することになりましたのでDualMaxiに持ち替えます。
まともに撃つのは去年の12月以来?
そのころから取り組んできた閉鎖不良対策の良否の確認です。

1周してみてタイム的には69秒と・・・なんというかガックシな感じではありますが、前回初めて通しで回った時がマルイMEUで70秒前後でしたからDualMaxi初周回で同程度のタイムならまぁいっかと自分を誤魔化してみたり(^_^;

いやまぁでもホント絶好調でしたよ、「銃は」w
1周回って閉鎖不良・ジャム等のトラブルは一切無しでした~
いやぁ、ヨカッタヨカッタ (^_^

そして今回も参加された皆様にカート拾いを手伝っていただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
因みに今回のカートM.I.A. は3発でございました~

フロンティア山中社長、takuさん、TTHの皆様、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。m(_ _)m




2013,03,17 シューティング教室&練習会
次の予定は同じく精密射撃情報部さん主催の20日のタクティカルマッチです。
カートのメンテとバレルクリーニングをして備えましょう。





同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事画像
赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ
フロンティア平日無料スピードシューティング練習会
アンリミ撃ってみた
フロンティア平日スピードシューティング練習会
第6回フロンティアプレートマッチ
TTHマッチ vol.10
同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事
 赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ (2022-03-08 00:25)
 フロンティア平日無料スピードシューティング練習会 (2016-03-18 21:06)
 アンリミ撃ってみた (2015-11-20 12:58)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 23:59)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 15:35)
 良い刺激 (2015-10-16 12:26)

Posted by deli  at 02:20 │Comments(2)フロンティア・レンジ

この記事へのコメント
3発も行方不明ですか!

あれだけ目を光らせていたのに!

ご安心を!必ず救出します!
Posted by nakita at 2013年03月18日 21:20
nakitaさん

いやぁ、皆様のおかげで3発で済んでおりますm(_ _)m

家で撃っていてもM.I.A.続出ですから(笑
ホントどこいっちゃうんだろう、アレ?
掃除しても出てきたためしがないです f(^_^;
Posted by delideli at 2013年03月18日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。