2013年06月04日

C-more Cup Unlimited 2013

行ってまいりましたよ、なんちゃってじゃない方のアンリミに!
ビッグマッチは昨年のJSCに次いで2回目、初のアンリミです。

C-more Cup Unlimited 2013
開会式。のはず(笑 遠すぎてよくわかりませんでしたw

C-more Cup Unlimited 2013
競技初めてな方への説明。 どこを撮っても青い人が写り込みます(笑

C-more Cup Unlimited 2013
リアルタイム集計掲示。 ぬぁんリミと同じですね(爆


さてそのアンリミ、クラス分けからもわかるようにカリカリのレースガンありリボルバー、ライフル、さらにはカウボーイクラスあり、と正にアンリミテッドな感じでJSCがストイックな印象ならアンリミは「お祭り」的な印象が強いマッチです。(と個人的には思っていますが、もちろん上位陣は名だたるシューターの方々が名を連ねています)

そんなわけで初出場ながらマルシンDualMaxi1911A1なんていうイロモノ銃を相棒に選んだわけですが、だからといって本気で撃たないわけではありません!
まずは60秒を切れればソコソコということは聞いていたので大真面目に60秒を目指していました。が・・・。
練習でのタイムの変遷は全てエントリに挙げているので見てくださった方はご存知かと思いますが残念ながら練習の段階ですら60秒は切れませんでしたorz
しかも60秒台とか61秒台とか出てたのは練習用に撃っていたマルイのMEU、肝心のDualMaxiでは65秒台が1回のみであとは70秒とか75秒をウロウロ f(^_^;
練習後半ではジャム頻発、飛び出すパッキン(笑 とガントラブルの気配も・・・。
それでもまだ自分程度のレベルならMEUもDualMaxiも大差ないはず!と信じて目標を65秒にしました。



で、結果はどうだったかと言うと・・・。




63.22秒 総合40位 スタンダードクラス6位 でした~!

アブネ~(笑
なんとか65秒はクリア

どのステージもちょいちょいミスしていたので正直ギリギリアウトかな・・・と思っていました。

どうしてもヘッドショットで一呼吸置かないといつパッキンが飛び出すかわからない!
  ↓
残り4枚のプレートで稼がなきゃ!
  ↓
外す
  ↓
焦る
  ↓
以下くりかえしw

という感じだったので f(^_^;

しかしこうなると「もうちょっとミス減らせただろ俺ぇ~orz」と「60秒」がアタマをよぎりましたが・・・いやいや、それでもDualMaxiでの自己記録を「本戦で」出せたわけですから大満足でしょう。うん。
我が相棒もジャムが1回のみ(しかもその1回もストッププレートを撃った後!)、それ以外はノートラブルで5ステージ26ストリング(1回リシュートがあった)を快調に動いてくれました!
もうこれからは「マルガバと言ったらマルシンのガバでしょう!」と胸を張って言えます!(謎

それにしてもいつもながらコイツを安心して思う存分撃てるのはカートを拾って下さる皆様のお陰なんですが、今回もまた皆様に助けていただきました!ありがとうございましたm(_ _)m
それとカートを受けるネットを張るのを毎回手伝ってくれたイワサキくんもありがとう!
彼自身、今回ビッグマッチ初挑戦にもかかわらず自分が撃った直後にネットを支えていてくれました。
ちなみにみなさん色々な形でスクワッドを盛り上げていましたが、彼のリロードもまたスクワッドを盛り上げてくれたと思っています (^_^

スクワッドといえば、今回はTeamR-Typeさんの面々をはじめとした各所で見知った方ばかりで銃種もバラエティに富んでいていろんな意味で盛り上がっていたスクワッドだったと思います。
みなさんと撃てて本当に楽しかったです!ありがとうございました。

あ、午後から躓きさんも来てくれたんですよね。
あんまりお話しできず申し訳なかったです・・・。
来年はDEでエントリーする決心はできたでしょうか?(^_^




さて、と。お察しの通り相変わらず写真がありません f(^_^;
さらに言うといつもの目線カメラのマウントを忘れてしまい(!?)急きょ荷物の中にあった目玉クリップで代用してみたもののなんとか観られるのは2ステージ分という・・・orz
で、当日の様子は多数の方がアップされていると思いますのでワタクシは結果報告のみで失礼したいと思います(爆


2013 アンリミテッド 運営・スタッフの皆様、ご協賛いただいた皆様、出場された皆様、応援・見学にいらした皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!m(_ _)m
また来年も参加できることを楽しみにしております。




同じカテゴリー(2013 アンリミテッド)の記事画像
ありがとうございました!2013,05,29-30 アンリミ練習
2013,05,27 アンリミ練習
2013,05,25 TeamR-Typeさんの練習・記録会に参加
2013,05,23 アンリミ練習
練習
同じカテゴリー(2013 アンリミテッド)の記事
 アンリミ2013 なぜ今・・・?笑 (2013-10-26 02:29)
 ありがとうございました!2013,05,29-30 アンリミ練習 (2013-05-31 00:38)
 2013,05,27 アンリミ練習 (2013-05-28 15:13)
 2013,05,25 TeamR-Typeさんの練習・記録会に参加 (2013-05-26 01:14)
 2013,05,23 アンリミ練習 (2013-05-25 00:24)
 練習 (2013-05-18 01:08)

Posted by deli  at 01:09 │Comments(14)2013 アンリミテッド

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

ROやってましたが、あんなに快調に動くDUALMAXI見たのはDropmeetさんのキンバー以来でした。

スタンダード6位おめでとうございます。
Posted by のぶ at 2013年06月04日 01:33
まずは6位おめでとうございます!
ぬぁんリミから始まって事前練習までお世話になりました。
撃ってる後姿、かっこよかったですよ。

またなんちゃってシリーズでお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします!
Posted by 圭 at 2013年06月04日 03:32
乙カレーさんまでした。
スタンダード6位おめです。
動画撮ってあるので編集終わったらアップしますよ~
Posted by SEIJI at 2013年06月04日 08:29
のぶさん

ROは勿論のこと、準備から撤収まで本当にありがとうございましたm(_ _)m
特に今回は丁度ROの方々が立つ位置にカートが飛ぶので申し訳なかったです(^_^;

またご一緒する機会がありましたら宜しくご指導お願いいたします。
Posted by delideli at 2013年06月04日 08:43
圭さん

お疲れ様でした。
少しでも練習のお役にたてたなら嬉しいです。
次はJSCですね!お互いがんばりましょー!
Posted by delideli at 2013年06月04日 08:48
SEIJIさん

練習から本番までお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
イワサキともども同じスクワッドに混ぜていただき本当に感謝です!
動画もありがとうございます。楽しみにしております。

次はJSCに向けてまた宜しくお願いいたします。
Posted by delideli at 2013年06月04日 08:55
こんにちは、躓きです。

DEで参加ですか…

ムチャぶりですね。(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2013年06月04日 10:53
日曜日はお疲れ様でした。

打ち上げはまさに酒池肉林でしたよ!次回はぜひ!

JSCも頑張りましょー!
Posted by nakita at 2013年06月04日 14:39
躓きさん

DE10インチにダットじゃなくてピストルスコープ載せてお願いします!笑

またMMSさんでもよろしくです~
Posted by delideli at 2013年06月04日 15:36
nakitaさん

お疲れ様でした!またご一緒できて楽しかったです!

酒池肉林!? 聞いてないっスよ!
もう一回赤羽でやりましょう!笑
Posted by delideli at 2013年06月04日 15:39
お疲れ様でした。
肉林あったのかなあ、
少なくとも酒池はありました。
これからもよろしくです!
Posted by 山中 at 2013年06月05日 02:06
お疲れ様でした!
deliさんのビシッとしたシューティングはとてもシビれました♪
今後も皆で頑張りましょう&宜しくお願いします
(^○^)
Posted by よしむね at 2013年06月05日 08:12
山中社長

この度も多大なサポートをありがとうございました。m(__)m
「自分なりの」ではありますが目標タイムがクリアできました。
早速またこの週末もお世話になりますが、このあとの初APSに向けても宜しくご指導お願いいたします!m(__)m
Posted by delideli at 2013年06月05日 20:48
よしむねさん

ビシッと・・・してたらいいんですが・・・実際には振ったあとに止まれてなくてバタバタして自己嫌悪に陥っております・・・(^^;

つぎはAPS、そしてJSCですね!がんばりましょー!(^-^)/
Posted by delideli at 2013年06月05日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。