2013年12月06日

ネタ仕込み

ここ最近撃ちに行ける予定がなかったので12月22日に参加する
Team R-Type さん主催の「撃ち納め会」
のためのネタを仕込んでいましたよ。
ネタ仕込み
ただ・・・最近ちょっと仕込みに飽きてきちゃって、完成が危うくなるとまずいので一旦ブログにアップしてモチベーションもアップしようという魂胆ですよ。


さて、この撃ち納め会の中に「3Gun Match」があるのでそこで使うライフル(…といってもボルトアクションですが)をば。
ちなみにこの3Gunではハンドガン、ショットガン、ライフルを使います。
ハンドガンは当然 マルシン DualMaxi M1911-A1でしょ。
ショットガンはこれまた当然 マルゼン M1100 フルサイズのライブシェルでしょ。

で、ライフル。

本来ならこの流れだとTOP M4 が順当でしょうが、まぁそんなお小遣いはありませんので f(^_^;







































アリモノのこいつで

ネタ仕込み

クラウンモデルのU10。 しかも邪道のシニアです・・・(^_^

こいつをカート仕様で使います。
とは言え、このままでは狙ったところに当たりゃあしないので今回は手っ取り早くチャンバーレスでカート保持オンリーのノンホップ化。
9m立射で4cmくらいにはまとまったのでこれでなんとか・・・。

そしてここからが今途中まで手をつけている部分なんですが、このU10の華奢なバレルをもうちょっとこう男らしくしたい!ということでこうなった


















































ネタ仕込み
















あ、間違えた。
ホントはこんくらいf(^_^;

ネタ仕込み
なんでも大きく見せたい年頃なんです

ネタ仕込み

ネタ仕込み



あとは塗装とマズルクラウンをどうしようか考え中・・・。

特にあのライフルのなんちゃら仕様にしたいとかそんな事は一っ切なくて、単に
「バレル太かったらかっこいんじゃね?」
っていうだけで始めたことなんでこれ以外の、ストックの形状がどうとかアクションのディテールがどうとか考えだしたら負けな気がしていますよ。



あ、今週末は赤羽ホビーショップ・フロンティアさんの特設レンジで行われる精密射撃情報部さん主催の練習会に参加します。
まだエントリーできる?と思いますので興味のある方はぜひぜひ!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」
CARDBOARD WARFARE
BUG-A-SALT
ハエ (非ミリ)
身内忘年会 in MMS
我が家のアストロメク・ドロイド(非ミリ)
同じカテゴリー(その他)の記事
 マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」 (2013-11-20 00:46)
 CARDBOARD WARFARE (2013-04-07 00:00)
 BUG-A-SALT (2013-03-16 00:47)
 ハエ (非ミリ) (2013-03-02 01:02)
 身内忘年会 in MMS (2012-12-28 02:44)
 我が家のアストロメク・ドロイド(非ミリ) (2012-10-30 01:17)

Posted by deli  at 01:22 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
あまりにバレルが長いのでマスケット銃かと思いました(・∀・)

こいつは古の名銃?SS9ですね♪
この名前を覚えている人もだいぶ亡くなっ…(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年12月06日 02:32
あ~あぁ~、切っちゃった~(笑

と、コピペしてみる。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年12月06日 14:49
ヒカルさん

ほんとマスケットみたいですね~(^^
9も名前を変えてしぶとく生き残っているんですよ。
それを10禁で出すあたり、クラウンさん素晴らしいと思います。
シニアなんて買っちゃってゴメンナサイ(笑

あ、ここからM40にしよう、とかそういう話にはなりませんので悪しからずf(^_^;
Posted by delideli at 2013年12月06日 21:34
Dさん

やぁやぁ、待ってたよ(笑
Posted by delideli at 2013年12月06日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。