2014年03月24日

アンリミ練習 いろいろ

ここへきてやっと周回練習に参加していますよ(汗

本番は当然DualMaxiなわけですが、アレでは練習の進行の妨げになるのでマルイ・ナイトウォーリアでずっと練習しています。
今期はスタートこそ60秒台前半でしたがここ最近では60秒以内で収まるようになりました。
やっと一通りステージも思い出し、撃ち順も決まってきて反復しはじめたのが大きい感じで、スピードが上がってきたわけでは決してないのですが・・・。
現状では練習目標はナイトウォーリアで55秒、本番目標はDualMaxiで一応60秒切りに設定して残り少ないですががんばろうかと。
練習とはいえ今のところ「50秒」は全く見えてきませんね(笑


で、さんざんマルイで練習してきたわけですが、先日今期初のDualMaxiで1周。

アンリミ練習 いろいろ

あははは!60秒切りどころか70秒超えって!笑うしかないですw

でもまぁ原因は把握しているので、そこの対策がちゃんとできればなんとか・・・f(^_^;

火スタートだったんですが初っ端、試射もせずはじめたらそれまで撃っていたウォリアーさんと全然狙点が違くて全く当たらずw
2ndストリングから修正してちょびっとの借金で済んで「おぉ!イケるじゃんよ」と思ったのも束の間・・・

続く土は気負って外し・・・。

金、木で問題発生。
まず金。
奥のプレートは15cmですが距離があります。
初弾右奥は当たるもののそのまま左に流して4枚目の左奥、なんと気化が追い付かず届きません!?
この日0.25gの弾しか持って行かなかったのも相まってとにかく目に見えて弾がお辞儀をしているではありませんか・・・。
毎回ドロップする度合いも違うので当たらない当たらない(笑

とりあえず対策として次回は0.2gを使う。
左奥を3枚目にする。
ペースを落とす。

ってことになるのか。
気温が低かった、っていうのもあるとは思うんですけどそこに期待するのは危険なので。
もしかしたら右奥→左奥→手前手前→ストップ なんていうことも試しておいたほうがいいのかも!?笑

木も同じく5m級がいて、元々苦手ってこともあって以下同文。

水も5m級がいるものの、一枚はラクタングルなので被害は少なかったかなと。

いやしかしよくよく考えれば原因らしきものは浮かんでくるのでまだ救いはあるかなと思っていますよ。
それに1周してもジャムは皆無ですからね~
なんとか本番までに解決したいところです。



で、今日さっそく上記とは違うけど気になっていたことを解決~

それがサイト。
Fサイトはドットを入れてウォリアーさんと同じようにしていたんですが、Rサイトはなにもしていなくて、所謂ノヴァックタイプ的なサイトでした。

アンリミ練習 いろいろ


アンリミ練習 いろいろ
アンリミ練習 いろいろ

しかしこれだとスリットの幅が狭く、浅いのでゴリゴリ削ってこうなった。

アンリミ練習 いろいろ
アンリミ練習 いろいろ


左からノーマル 削り ナイトウォーリア
アンリミ練習 いろいろ


厳密には違うんですがパッと目に入ってくる景色はナイトウォーリアと同じになったのでかなり狙いやすくなったと思います。
アンリミ練習 いろいろ
アンリミ練習 いろいろ

よし!これで2秒は縮まったな!違














そういえばすっかり忘れてましたが29日あんりみ+ですよ!爆





同じカテゴリー(2014 アンリミテッド)の記事画像
2014 C-More Cup Unlimited
Live Cartridge Squad / 2014 C-more Cup Unlimited
ファイトクラブ
アンリミ練習 in MMS  2014,02,28
再販キタコレ!
再告知[ Live Cartridge Squad ]
同じカテゴリー(2014 アンリミテッド)の記事
 2014 C-More Cup Unlimited (2014-04-10 14:39)
 Live Cartridge Squad / 2014 C-more Cup Unlimited (2014-04-09 10:29)
 ファイトクラブ (2014-03-11 02:45)
 アンリミ練習 in MMS 2014,02,28 (2014-03-02 02:18)
 2014 C-MORE CUP UNLIMITED (2014-02-10 22:21)
 再販キタコレ! (2014-02-04 02:18)

Posted by deli  at 00:57 │Comments(0)2014 アンリミテッド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。