2015年02月28日

シェイクダウンテストをしちゃおう

さてさて、Dual Maxi ver.3 ですよ。

先日アンリミのコースでシェイクダウンしてきました。

シェイクダウンテストをしちゃおう

シェイクダウンテストをしちゃおう


最初に組み上げた時に一応試射をして「ちゃんと動いてちゃんと飛ぶ(キリッ」っていうのは確認しておりまして…

シェイクダウンテストをしちゃおう

5mから1番の六時の黒丸を狙点にしてこんな感じ。
この時のFサイトがNightWarriorでRサイトがDualMaxi だったかな?
カートは未選別で全体的に緩め。
サイト調整は別にしてグルーピングは(DualMaxiにしては)悪くない印象。

さてこれが実際にアンリミを一周したらどうなるのか…。


RサイトをNightWarriorのものに交換してちょっと低く、カートは去年の本番選別カート(だけどノーメンテ)でいざ一周目!

シェイクダウンテストをしちゃおう

80.88秒

おぅふ…。 ぜんぜんあたらん…爆

ノーメンテカートとマルイプラ0.2gの組み合わせの相性が悪すぎて抜弾抵抗が強く、初速は不安定だしヘタするとBB弾が発射されないものまで…。

カートのメンテナンスっていうのがパッキンへの給脂が主なんですが、これが結構時間がかかります。
とりあえず途中のSplash Water から「緩い」に選別されたカートに変更したらだいぶマシになりました(汗




本当は弾もプラではなくマルイバイオのほうが表面の具合がよろしいのですが、そのままの組み合わせで二周目に突入

シェイクダウンテストをしちゃおう

60.90秒

20秒のジャンプア~ップ!!        



なにをやってるんでしょうね…? まったくもって…。

まぁとにかく初日としては及第点でしょうか f(^_^;





今回のテストではカートの問題はあったものの、作動に関してはほぼ満足できる出来でした。

ジャムもなく、途中ver.1マガジンがトラブって急遽使用したver.2マガジンでもなんとか普通に動いていたので良かったですよ。

リコイルスプリングの調整をもう少し煮詰めれば更に良くなるかもしれません。

今までのDualMaxi でのベストが60秒ですから今年こそなんとか60秒を切ってNightWarriorでのベスト50秒に少しでも近付けたいところですな~。



一緒に練習していたnakita さんも動画を撮ってくれていたので貼りますね。




明日は赤羽ホビーショップフロンティアさん本店2Fの特設レンジで nakita さん主催の

ロシアンスティール

が行われますよ。









ぼくはどうやら行かれないみたいなんですけどね…orz




同じカテゴリー(Dual Maxi M1911-A1 ver.3)の記事画像
Rサイトを作っちゃおう
2015 アンリミテッド
カートを復活させちゃおう
折れたバルブハンマー パート2 (ついでにスライドも割れたがな編
色塗っちゃおう
折れたバルブハンマー
同じカテゴリー(Dual Maxi M1911-A1 ver.3)の記事
 Rサイトを作っちゃおう (2016-09-23 15:01)
 再始動失敗~ (2016-05-06 23:14)
 2015 アンリミテッド (2015-05-19 12:15)
 カートを復活させちゃおう その後 (2015-05-13 12:20)
 カートを復活させちゃおう (2015-05-12 00:55)
 折れたバルブハンマー パート2 (ついでにスライドも割れたがな編 (2015-05-11 00:05)

Posted by deli  at 15:16 │Comments(0)Dual Maxi M1911-A1 ver.3

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。