2015年05月19日

2015 アンリミテッド

参加してまいりましたよアンリミテッド!

2015 アンリミテッド


当日は三社祭と重なって、朝の会場まわりの混雑が心配でしたがどうという事もなく無事に到着できました。

で、今回も例によって写真はほぼ無し(汗

Live Cartridge Squad のメンバーの動画を撮る(半分は練習仲間のフルウチくんにお願いしちゃったわけですけど…汗 フルウチくんありがとう!)のと撃つ準備でイッパイイッパイでして。

といういつもの言い訳をしつつ取り敢えず自分の動画だけざっくり繋げてアップ



Fire Flame からスタート。
今期は練習では速く撃つのと同じくらいペースをコントロールする、ということにも気を使って練習してきました。
緊張はしていましたけどサイトチェックの時もペースを意識して、サイトもちゃんと見えてる!

さあ!1stストリングまずはゆっくり確実に!の初弾……!? アレ?ブローバックが元気ないぞ?
続く2枚目!相変わらず元気なし!サイトはしっかり乗ってるはずなのに着弾音がしない!?
しかも全く弾道が見えない、ということはドロップしてるんだ!
てなことを考えながら撃った3枚目はふつうに外し(笑
これは仕切り直しだ、と思ってゆっくり狙点をプレートの上に修正してリカバリー。

2ndストリングス以降も総じて元気がなく、狙点を上げて…って思ったら真っ直ぐ飛んで上に外したり(笑
かと思うとやっぱり届かなかったり(汗
ドタバタと一つもクリーンできない苦しい立ち上がりになってしまいましたよ f(^_^;


この不調について考えるに、会場入りしてからマガジンのガスを計量して机の上に置き、その後マガジンポーチに入れて撃ち始めたためマガジンの温度が低かったと判断。
2ndステージ以降は計量後にマガジンをポケットに入れ、撃つ直前にマガジンポーチに移動することにしました。
(動画内のGrand force でポケットからマガジンを出しているのは直前にマガジンポーチに移動するのを忘れたためw)


いきなり4秒以上の借金スタートで、いままでなら「この後なんとか挽回しなくちゃ!」と焦って自滅していました。
でも今期は試合前からとにかくペースを守る!と自分に言い聞かせてきたのであまり焦りは無かったですよ。


で、ある意味1stステージより緊張の2ndステージ。
マガジンは暖めたから狙点は通常通りと判断。
1stストリング、やっと5発で済んだよ~ (^_^)
その後も3rdストリングスまでクリーンして4thストリングスでジャム!
まぁこれはご愛嬌w
するとうしろから「ナイスジャ~ム!」っていう意味不明な掛け声w
すかさずROが「ナイスクリアでしょw」とツッコむ(笑
いいね!これぞLCS!笑
気持ちも調子も上向いてきましたよ。


ここから先はいつも通り気持ちよく撃てました。 
いつも通り!? そう、いつも練習で使っていたマルイと同じ感覚で!
なにせあんまり沢山撃つと壊れちゃうDualMaxi (爆
練習の95%はマルイで撃っていました。
但しリキッドチャージで撃つと元気良すぎて全然撃ち味もサイクルも違ってしまうので、圧を下げたエアタンクを使って疑似DualMaxiですよ(^^)
初弾だけはマガジンの都合上マルイよりちょっと時間を掛けるんですが、本当によく動いてくれました!
やはりやれば出来る子だぞ!DualMaxi !(^^)



で、最終的には58.09秒でアガり、目標の60秒切り達成!やったね


今期はお休み、なメンバーもいましたがやはり盛り上がりましたよ Live Cartridge Squad !
これもひとえに運営に携わったすべての方々、出場なさった選手の皆さん、ギャラリーの皆さんのおかげです
どうしても(主に僕のために(汗)カート受けのネットの設置・撤収やカート回収で時間や手間が掛かってしまうところを、ROの皆さんやシューター、ギャラリーの皆さんにご協力いただき、他のスクワッドに引けを取らないくらいスムースに進行できていたと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにご報告しておくと今回のカートの行方不明数は…

2015 アンリミテッド

なんとゼロでした!!笑

いやホント会場でも「無くなっちゃっても全然大丈夫です」と言っていたんですが、皆さん一生懸命探してくださり、会場の撤収・清掃の際にも見つけて持ってきていただいたり本当に感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m



そして今期も練習の場を与えてくださった赤羽フロンティア山中社長Takuさん
新宿MMSのオーナーにしてLCSメンバーでもあるDさん

ありがとうございましたm(_ _)m





2015 アンリミテッド

LCSの事はまた改めて(^^)








同じカテゴリー(2015 アンリミテッド)の記事画像
折れたバルブハンマー パート2 (ついでにスライドも割れたがな編
攻めるか守るか
Live Cartridge Squad
同じカテゴリー(2015 アンリミテッド)の記事
 折れたバルブハンマー パート2 (ついでにスライドも割れたがな編 (2015-05-11 00:05)
 攻めるか守るか (2015-05-03 11:19)
 Live Cartridge Squad (2015-01-09 23:14)

Posted by deli  at 12:15 │Comments(6)2015 アンリミテッドDual Maxi M1911-A1 ver.3

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
Posted by 山中 at 2015年05月19日 13:03
お疲れ様でした!

今年も大盛り上がりで楽しかったですね~。
Posted by na6ce at 2015年05月19日 17:00
山中社長

最初のトラブル(というか自分のミスですが)以外は至って普段通りに撃つことができました。
社長と射場のおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m









シャチョウとシャジョウ…シャチョウと…ぷぷっ
Posted by delideli at 2015年05月19日 20:21
na6ce さん

お疲れ様です!
盛り上がりつつもピリッとしていて本当に皆さんと撃つのが楽しいです。

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


その前にJSCですけどね f(^_^;
Posted by delideli at 2015年05月19日 20:26
お疲れ様でした。
今年はスクワッド付きだったためカートが華麗に舞うところが観られず残念でした。
Posted by のぶ at 2015年05月19日 20:37
のぶさん

お疲れ様でした!
そしていつもありがとうございますm(_ _)m
そしてそして入賞おめでとうございます!ヽ(^0^)ノ
Posted by delideli at 2015年05月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。