2015年06月08日

第二回 MMS Shooting Club (仮 無事終了しました。

第二回 MMS Shooting Club (仮 部活動が事故も無く無事に終了しましたよ。いやぁ、ヨカッタヨカッタ…

MMSオーナーのDさん、参加者の皆さんありがとうございましたm(_ _)m


今回はフォーリングプレートを使っての練習でした。

第二回 MMS Shooting Club (仮 無事終了しました。


通常の4~7m、4~7秒というプレート競技想定の練習ではなく、距離は5m固定でドロウから6発撃つまでの時間を意識的にコントロールしてみましょうという体で練習してみました。

まずは6枚6発で途中ハズレても撃ち直さずに次のプレートを撃ってもらうかたちで、速いタイムを出すつもりで何回か撃ってもらいました。
そこで何秒くらいなら6発必中できるのか、何秒くらいになるとハズレがでてくるのかのボーダーラインの見当をつけます。

次に先程のボーダーより0.2秒ほど遅いタイムを指定して、そのタイムを目指して速くもなく遅くもなく撃ってもらいます。
ボーダーの見当が間違っていなければそんなには外さないはずのタイムですよね?
で、実際に撃ってもらうとハズレることがあります。
その時のタイムを見てみると…指定したタイムよりも速いんです。
もちろん速くても中る事もありますからその時はターゲットタイムを早めてみます。
その結果中るならそれで良いですし、中らなくなるようなら元に戻します。
逆にきっちり中るけど時間を掛け過ぎている場合はロスが大きいのでもうちょっと速く撃ってくださいとなるわけです。


なんだか文字にするとめんどくさそうですが要するに「外したらもっとゆっくり撃ちましょう」という自戒の念を込めた練習でした~


と言いつつ当日自分は腰を痛めて撃てなかったんですけどねっ(爆







ちなみにこの日はオモテ(うちの部活はウラなのでw)で行われていたサバゲのハンドガン練習会に参加されていた皆さんもチョロっとフォーリングプレートを体験してもらったんですよ!
部活の参加者もローカルマッチには参加したりされていますがマッチに軸足を置いているわけではなくサバゲーメイン?の方ばかりです。
しっかり狙って当てる練習をするとゲームもより一層面白くなりますよ。

ゲーマーの方も気軽に遊びにきてくださいね~ (^^

次回は7月5日開催予定です。詳細は後日改めてお知らせします。




同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 13:07 │Comments(2)MMS Shooting Club

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

腰、早く良くなると良いですね。(^^;

オモテのヒトたちも楽しそうでしたので良かったと思います。

来月もよろしく願いしまーす!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2015年06月08日 16:43
Dさん

お疲れ様でした。

思い描いていた形の最初の一歩?

この「ちょっと体験」から例の企画に繋がる流れができてくると面白くなりそうですねぇ。
期待しています o(^-^)
Posted by delideli at 2015年06月08日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。