2015年12月22日

3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…

12月19日土曜日夕方から翌20日未明にかけて行われた
3マッチ×マッチ(仮
にご参加いただいた皆様お疲れさまでした。
そして進行、設営、撤収、掃除とお手伝いいただきありがとうございましたm(_ _)m

3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…
たぶん一番人数多かった時間帯の一枚
全参加人数16人中フル出場9人となりましたよ(^^

さて、一応はブログに上げなきゃいけないわけですが…どうしたものか…。

まず最初はちょっと遅れる方がいるのがわかっていたので規模の小さいものから。
その場にいる人を2つに分けて片方は「なんちゃってWING CUP(もちろん非公認、怒られたらどうしよう」
15cmプレートの数が足りないのでストップ15cm、その他12.5cmで全員スタンダードクラス準拠のタイムで競いました。
WING CUPについて詳しくはこちら
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…



もう片方は「APS体験(ブルズアイ)」としてみました。
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…


朝までに何度かAPS銃に触れる機会を作って、最後に点取りする目論見でしたが…結局そこまで昇華することができず…反省。

お互いのグループが終わったら入れ替わる、というスタンスでこの後の競技も進行してみました。


第一競技が終わったところであらかた人数も揃ってきたので腹ごしらえ!
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…


3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…


ラーメン!ラーメン!

食事が終わった時点でまだ21時半くらいだったと思いますがすでにマッタリと
「ホントにこれからまだ何かやるの?」
という空気が流れているのを感じつつ第二第三競技の
「アンリミテッド(もちろん非公認」 & 「フォーリングプレート」 です。
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…



3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…




さぁさぁ、続く第四第五競技は
ロシアンスティール(これは公認?」 & 「NPSC(…。」

この時点で午前1時をまわっています。
設営中が一番眠かった…(個人の感想です。
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…



3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…



この競技が終わった時点で確か午前4時すぎくらいだったでしょうか?
よく覚えていません(笑

そして全競技終えたポイントレースの結果は!?

3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…



suepurioさんが栄えある第一回MMSSCガン馬鹿大賞に輝きました~!

あ、えっと最後の写真がないです(爆
もはやそのような認知・判断能力が欠如した状態だったので…笑








というわけで無事(?)終了しました。よかったよかった
当初の目的通りいろんな競技を体験してみよう!という意味では成功だったでしょうか?
それと意外にも「時間足りないなおい!」と思ったのは僕だけではないはず。はず…。
もう少し各競技をコンパクトにまとめて効率良くまわせば…てことはまたやるのか?
やるんだろうな、きっと…。

正直このブログでこの日の楽しさは伝わらないでしょうが…万が一興味を持った方は次回のご参加お待ちしております。
今回参加された皆様は次回も強制参加ですのでこちらもお待ちしております(^^




photos by よしむねさん suepurioさん Dさん deli




同じカテゴリー(MMS)の記事画像
第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。
3マッチ×マッチ(仮 in MMS
MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑
7日(土)に新宿MMSさんにて練習会
練習、好きですか?
同じカテゴリー(MMS)の記事
 いよいよ (2015-12-19 01:57)
 第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。 (2015-12-08 00:30)
 3マッチ×マッチ(仮 in MMS (2015-11-28 22:39)
 MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑 (2015-11-08 22:59)
 7日(土)に新宿MMSさんにて練習会 (2015-11-04 01:53)
 練習、好きですか? (2014-02-03 01:39)

Posted by deli  at 02:20 │Comments(8)MMSMMS Shooting Club

この記事へのコメント
長丁場、大変お疲れ様でした&お世話になりましたm(_ _)m

何か頑張りどころを間違えた気もしますが(笑)

第二回の開催を楽しみにしてます(^^)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年12月22日 04:02
suepurioさん

お疲れさまでした&おめでとうございます!
次回は10マッチ×マッチくらいにパワーアップして…。


写真ご提供いただきありがとうございましたm(_ _)m
次回も(撮影)よろしくお願いいたします(←
Posted by delideli at 2015年12月22日 09:34
3マッチ×マッチお疲れ様でした(^-^)
人生であんなにマッチを経験したことが無かったのでとても疲れたのですが、めっちゃ楽しかったです!
また、途中でみなさんのマッチ用の銃を触ることもできて、自分の中でのマッチとの向き合い方を考えるキッカケにもなりました。まだまだ答えを探している途中ですが、自分のマッチへのこだわりを見つけて、これからもマッチを楽しみながらやっていこうと思いました。
次回も、是非参加させていただきます!その時は、ちゃんと出席の連絡をメールでします笑

最後にdeliさん、運営ありがとうございましたm(__)m
Posted by MJ at 2015年12月22日 12:53
 deliさん、お疲れ様でした、ガスブロは初心者ですので、今後も宜しくお願いします。

 次回は必ず、メールなり、コメント致します。

 
Posted by リカンベント at 2015年12月22日 17:04
MJさん

お疲れ様でした。

僕の中では特に最近シューティングを始めた、これから始めたい、という人に向けたイベントだったので来てもらえて良かったです。

これからもまぁあまり難しく考えずに楽しく続けていってください(^^)
Posted by delideli at 2015年12月22日 17:07
設営、運営、競技参加お疲れ様でした
あとラーメンステージも(笑)
また次回も楽しみにしてます♪
Posted by よしむね at 2015年12月22日 22:50
deliさん、企画運営ありがとうございました&お疲れ様でした。

途中参加でしたが楽しかったです!

次回はちゃんとエントリーします…。
Posted by ツボウチ at 2015年12月23日 10:24
次回は参加したい… (と言う妄想)
Posted by つまづき at 2015年12月23日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。