2016年01月11日

第九回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。

1月10日に新宿MMSにて行われた
第九回 MMS Shooting Club (仮 部活動
が無事終了しました。

おっと、写真が無いぜ…。汗


今回から部活のスペースがワイドレンジからゲームフィールドフロアのパーテーションエリア(いつもJSC等の練習会を行っているスペース)へと大幅に拡大されたため出来る事が増え、また今まで一人ずつやっていたことを4人同時にできたりと時間もより有効に使えるようになりましたよ。
今後このスペースと時間を上手いこと使えるようにいろいろ考えていきたいと思います。



さて、当日はいつも通りグルーピングチェックからスタート。
5mと7m、スタンディング、ダブルハンドで10発ずつ撃ってグルーピングを確認します。
この時点で狙点から逸れている場合はホップ調整やサイト調整をして、再度グルーピングチェック。
狙点とのズレがなくなるまで上記の作業を繰り返します。
これを最初にやっておかないと「狙ってるのにあたらない(><)」っていう一日になってしまいますからね…。

あ、そういえばこの日はお一人急な用事でキャンセルが入り、いつもの顔ぶれ4名+はじめましてな方1名の5名の方に来ていただきました。
いままでだったら5名でキャパ一杯な感じでしたが、今回の5名は超ゆったり、贅沢な部活になったんじゃないでしょうか?笑


初めての方も含めてこの時期はもうアンリミ練習してますっていう方が多く、話しを聞いてみるとクリーンが少なく、タイムをロスしているというような声が。

どうも気負い過ぎてオーバーペースで外しているような印象だったので、まずは

アンリミ一周!ただしスコアは1ステージ5ストリングス中4ストリングスの一番遅いタイムから一番速いタイムを引いたタイム差×5ステージね大会~


長いな…苦笑
まあ要するに速い遅いではなくその人のレベルでタイムを凸凹なく揃えたら勝ち、というゲームです(^^)
結果的にはじっくりあてて揃えるというよりは突っ走る→外す→結果的に揃う…みたいな…笑

むむぅ…というわけで仕切り直しw
ワイドレンジに戻りフォーリングプレートの6m/6秒だけ撃ってもらいます。
6mって時間とあてる難易度が練習にはうってつけだと思うんですよね。
そこで時間を使いつつしっかりあてる感覚を知ってもらい、再度アンリミへ。

FireFlameのステージを使って一周目の各自のタイムから無理なくあてられるであろうタイムを設定して、ParTimeでブザーを鳴らします。
それに合わせて撃って、3連続クリーンしたら合格大会~

今度はなんとかみんな合格。
最高は7連続クリーン(最後弾切れ)だったかな?

はい、じゃあこの感覚で2周目いってみよ~!

1周目と比べてペースを落としているので多少タイムも落ちるもののそんなのは一時的なもので、安定感は上がるしなにより自分でコントロールする感覚というのは今後役に立つのではなかろうかと(^^




というわけでリニューアル一発目の部活が終了しました。
まだリニューアル ”プレ” 開催という雰囲気もなくもないので今後いろいろ、主に運営面で変更されていく部分もあるかと思いますがまたおつきあいいただければと思います。
もちろんこれから始めてみたい方大歓迎!なスタンスは変わりませんので興味のある方は
mmssclubあっとgmail.com
までご連絡ください(^^)


次回開催は2016年2月7日(日)17:00からとなります。
エントリー方法に変更がありますので後日改めて告知します!






Master the skill, not the drill.




同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 23:14 │Comments(0)MMS Shooting Club

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。