2016年04月29日

そろそろフレームを新調しよう

Night Warriorを使い始めてから「あのフレーム先端の穴」が嫌でMEUのフレームを使ってきました。

今のNWが三挺目ですがフレームはずっと使いまわしていて、まあ特に不具合があるわけでもないんですが気づいたら後ろのレール部分の先端が折れて無くなってたりするので、致命的な不具合が出る前に新しいフレームを用意しておこうかと。

もちろん使うのは沢山余っているNWのフレーム。

そろそろフレームを新調しよう

写真はすでにトリガーガード付け根を削り込んだ状態。

その後サポートハンドの親指があたる部分とトリガーガード下に目立てヤスリでセレーションを手彫りw
ツールがあるとラクなんでしょうけどね(汗

そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう

で、横の穴四つを埋めて出来上がり

そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう

これでいいかな~と思って塗装までしたものの、あと二本フレームがあったのでそちらも加工してみることに…。

そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう

ピッチを変えてみたりなんだりで三本。
一本はピッチが細かすぎて潰れてしまったので…
削って埋めてリカバリーできるか実験

そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう

また彫るからキレイに埋めなくてもいいでしょw

そろそろフレームを新調しよう

治具を使ってプラスチックカッターでアタリをつけ…

そろそろフレームを新調しよう

目立てヤスリで彫り込みます。

そろそろフレームを新調しよう

今度はピッチを2.3mmにして…
うん、じゅうぶんでしょ!

そろそろフレームを新調しよう
そろそろフレームを新調しよう

上の写真(上側が銃の後ろで下側が前)のようにフレームサイドのセレーションは後ろから来た親指を止めるように、トリガーガード下のセレーションはサポートハンド(僕の場合左手)の人差し指付け根が左に滑らないように彫っています。

結局彫り直したやつが一番よさそうなのでこれを使うことになりそうです。

あとはそのうち塗装したら出来上がり~。


元がポリマーフレームだったらはんだごてでスティプリングがお手軽なんですけど…いくらABSとはいえ1911でソレはちょっと…ねぇ?

というわけで「NWはあと十年は戦える!」





あ、5月8日のMMS Shooting Club はひたすらアンリミ廻しますよ!
今回はガスブロハンドガンに限らず、アンリミレギュレーションに準じた銃で参加可能です。
お時間ある方はぜひ!(^^)




同じカテゴリー(Night Warrior)の記事画像
塗装完了
同じカテゴリー(Night Warrior)の記事
 塗装完了 (2016-05-01 13:45)

Posted by deli  at 09:04 │Comments(0)Night Warrior

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。