2016年05月06日

再始動失敗~

先日MMSにて今期二度目のDual Maxi 練習、というかテスト。

前回は最初の2ステージはじっくりマガジン温度の管理をしながら撃って10秒前後で撃てたんですが、その後温度管理をできないペースで一周したら作動不良連発で断念…。

で今回は一人だったこともあり、しっかり温度管理→1ステージ撃つ→ガスを入れ温度を上げる(本番想定でカイロ&人肌)あいだにDさんとダベる→1ステージ撃つ→…の繰り返し。

木スタートで11.74秒…まぁクセの強いDual Maxi で木コールドスタートなら上出来、上出来!
一度初弾の排莢がジャムったのが気になりますが…。

続く火は無難に10.90秒…。

木火この調子なら50秒切りは無理でも55秒は楽勝じゃない?と臨んだ土…。
前回、初弾をラクタンに放り込んだらマガジンガスケットが飛び出ちゃってスタックしたのを思い出し
12.5→ラクタン→ラクタン→12.5→ストップ に変更。

が、…最初のラクタンから次のラクタンへ思いっきり振ってトリガーを引いた瞬間、残弾をフルオートで吐き出すDual Maxi!笑

ライブカートハンドガンのフルオートキモチイイ~!w

じゃなくて…汗

おう…どうやらシアがディスコネか…。
スペアパーツは持って行っていなかったので取り敢えずシアスプリングをちょっと弄ってみるものの変化なし…。

またしても一周できずにリタイアとなりましたよ(苦笑



帰ってからシアスプリングを交換したところ、どうやら思いっきり振り上げたり振り回したりしても症状は出ないもよう。
スプリングがヘタッちゃったんでしょうね。
まあ本番前に症状が出てくれてラッキーということにしておきましょう。

次は一周できるといいなぁ~w


まともに撃てて且つ動画を撮っていた「火」をアップしましたよ。







5月8日のMMS Shooting Club はひたすらアンリミ廻しますよ!
今回はガスブロハンドガンに限らず、アンリミレギュレーションに準じた銃で参加可能です。
お時間ある方はぜひ!(^^)




同じカテゴリー(2016 アンリミテッド)の記事画像
2016 JTSA UNLIMITED
アンリミ練習~2016,03,24
Live Cartridge Squad の募集をぼちぼち締め切ります。
Live Cartridge Squad 2016
同じカテゴリー(2016 アンリミテッド)の記事
 2016 JTSA UNLIMITED (2016-06-01 10:45)
 アンリミ練習~2016,03,24 (2016-03-25 20:26)
 Live Cartridge Squad の募集をぼちぼち締め切ります。 (2016-03-23 20:03)
 Live Cartridge Squad 2016 (2016-01-18 22:38)

Posted by deli  at 23:14 │Comments(0)2016 アンリミテッドDual Maxi M1911-A1 ver.3

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。