2016年06月07日

第十四回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました

6月5日に行われた
第十三回MMS Shooting Club 部活動
無事終了しました。

アンリミも終わってひと段落、というところでしょうか?
まぁすぐ先にJSCが迫っていますけどね(汗

第十四回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました


今月は先のアンリミでメジャーマッチデビューを果たした3名が参加。
あ~だこ~だと初メジャーマッチの感想やら反省などを披露しつつ…

最初は3m~7mに置いた5枚の12.5㎝プレートを近→遠、遠→近と撃つドリル的なことを。

淡々と同じリズムで撃ってみたり、危険なところはスピードを抑えてみたり…
同じ枚数、レイアウトでも近くから撃つのと遠くから撃つのでは人それぞれ撃ちやすさやタイムが違うよね、っていうところを体感できたのではないでしょうか。

で、それを踏まえたうえで今回の参加者3人ともJSCにもエントリー済みということだったので、JSCのステージを3つほどチョイス。
ひとつのステージにつき2種類の撃ち方を事前に考えてもらい、撃ち比べてみてどうだったか、というところを考えながら進めていきました。
最後にその3つのステージにSmoke & Hopeを加えた4ステージでタイム計測。

第十四回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました


いろいろ試しながら撃っていたときは
「あ、この撃ち方のほうが調子良いですねぇ」
なんて言ってたところでも、いざタイム計りますとなると上手くいかなかったりして(汗
「タイマー」のプレッシャーも再認識できましたね?(^^;

第十四回MMS Shooting Club 部活動無事終了しました



そんな感じで今月の部活も無事終了しましたよ。

来月はJSC直前ではありますが、周回練習じゃなくて残りの4ステージを同じようにやってみようかと思案中です。
改めて詳細お知らせするつもりですが、エントリーは随時MMSさんのHPにて受け付けていますよ。




同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 10:59 │Comments(0)MMS Shooting Club

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。