2013年01月28日

なんちゃってクライシスin MMS のお知らせ

じっとりとした汗が全身にまとわりついてくる。

クロスヘアの向こうに見えるのは今は顔も名前も判るひとりの男・・・。
息を止め、細心の注意を払ってトリガーを絞る・・・。



















来る2月15日金曜日19:00より 新宿にありますインドアフィールドMMSにて
シチュエーション 3-GUNマッチ
なんちゃってクライシス in MMS
が開催されます!





Stage 1 「潜入」

某国に潜む麻薬カルテルの幹部を排除せよとの命令が下る。
しかし幹部の名前も顔も一切が不明だった。
詳細な情報を得るためにアジトの一つに潜入することに。
一人、また一人と確実に歩哨を倒してゆく・・・。


Stage 2 「殲滅」

アジトへの潜入に成功したかに思えた刹那、けたたましく警報音が鳴り響く!
残った敵を殲滅しなければ・・・。


Stage 3 「狙撃」

入手した情報によると今夜ある屋敷で行われる会合に男は現れるようだ。
厳重な警備が予想される。
屋敷を見下ろす山の中腹に息を潜め、気心の知れた友人のように今は顔も名前も知れた「男」の到着を待つ・・・。


Stage 4 「脱出」

ここは敵の勢力圏内。次は狩られる番だ!
立ち塞がる敵を倒しながらランデブーポイントまでたどり着かなくては・・・。











シチュエーションマッチとは、アクションシューティングにシチュエーション(ストーリー設定)を付加して「ノリ」も楽しもうという試みを含んだマッチです。
「ノリ」という言葉が出てきた時点でお察しの通りマッチというよりはゲームといったほうがいいような、マッチ未経験の方でも気楽に参加してもらえるようなイベントを目指しています。
もちろん安全管理(銃の扱い等)に関しては通常のマッチと同様の配慮をしますが、初めての方でもきちんとご説明しますし、進行を急がせるようなこともありませんのでゆっくり落ち着いてやってもらえれば大丈夫ですからご安心ください。

3-GUNとは、1日の中でハンドガンだけでなくショットガンやライフルを撃つステージもある撃ち応えのあるマッチです。
とは言え今回参加者に持参していただくのはハンドガンとホルスター(ヒップまたはレッグホルスターのみ使用可。ショルダー、ベストに装着したホルスターは不可とします。)、予備マガジン1本以上、弾、ガスまたはバッテリー、アイプロテクションのみです。
ショットガン、ライフルはこちらで用意したものを皆さんに使っていただきます。(ショットガン、ライフルの持ち込みは不可とします)
なお装備に関しては私服はもちろんですがヘルメット、タクティカルベスト等フル装備も大歓迎です(^_^
ただし前述のとおりホルスターはヒップまたはドロップレッグで、そしてもちろんフル装備でMMSさんに乗り着けることのないようにお願いします(^_^;



・タイムスケジュール

 18:30開場
  ↓
 準備
  ↓
 19:00マッチスタート
  ↓
 22:30撤収
  ↓
 23:00退出

※追記
今回4つのステージを組み替え無しでできるようにDさんがレイアウトを考えてくれています。
「ちょっと遅い時間なら行けそう」という方や「行きたいけどちょっと早めに帰らないと」という方がいらっしゃったら事前にご相談ください。
撃つ順番を調整すれば対応できるかもしれません。


・レンジフィー:¥2000

いわゆるエントリーフィーというのは無くて¥2000というのは3時間分相当のレンジフィーとなっております。


・銃規定、その他

お持ちいただくのはハンドガンのみで、ソースはエアガン用フロンガスまたはバッテリーまたはエアコッキングとします。
ハンドガンであれば銃種は問いませんが使用するのはセミのみとします。
当日は弾速チェックを行います。
東京マルイ0.2gプラBB弾で0.98Jを超えないエアガンをお持ちください。


なお、東京都条例により18歳未満の方のご利用がある場合、18歳以上規格のトイガンは持ち込み不可となりますので今回は18歳未満の方のエントリーはできませんm(_ _)m

施設内では常にアイウェアを着用してください。
メッシュゴーグルのレンタルもありますが、あれをずっと着けているのはツラいと思いますのでご自身でご用意ください。


・エントリー方法
MMSさんのホームページにある予約フォームより

 日付を2月15日にしてください
 日付の右隣りのプルダウンメニューを「なんちゃってクライシス」に変更してください
 参加人数
 代表者氏名
 連絡先

を記入してください。
MMSさんにてお電話での受け付けも可能です。
TEL.03-6304-0539
くれぐれも電話番号のお間違えのないようお願いします。

ご不明な点はこちらのコメントか左カラムの「メッセージ」からお願いします。


ハンドガンあり、狙撃あり、フルオートあり、ドアブリーチングあり!?
と、およそマッチらしからぬおかしな内容ですのでマッチの経験が無い方でも気負わずに気楽に参加してください。
仕切っている人間も経験なんて有りはしないので(^_^;
それと普段あまり外で撃つ機会のないお座敷派の方も大歓迎です!
みんなでワイワイ撃つのも楽しいですよ!

エントリーお待ちしておりますm(_ _)m
  


Posted by deli  at 01:24Comments(3)なんちゃってクライシス

2013年01月22日

なんちゃってクライシス in MMSにむけて

未だ正式に告知していない
なんちゃってクライシス in MMS
に向けてボチボチと準備を進めていますよ。

今日はFive Star Targetの最終組み立て確認をして、あとは実射テストするだけというところまで終わらせました。
外観はこんなかんじ



やっとプレートが5枚になって「Star」らしくなりました(^_^



これは三脚を使って設置する仕様で、バラすと簡単に持ち運べるようになります。



他にイレクターに設置するアダプターも用意



赤羽フロンティアさんのレンジでもMMSさんでもイレクターが定番なのでこれ一つで設置の幅が広がるかと。



やはり5枚プレートだと動きがいいですね。
このターゲットは「脱出」ステージで使う予定です。
明日からは「狙撃」ステージのターゲットの準備をします。
早く詳細を告知したいところなんですが、なかなか打合せをする時間が取れなくて・・・。

でも先日もお知らせした通り、日程は
2013年2月15日 金曜日 18時半ごろ開場
と、確定しておりますので興味のある方は予定を空けておいて下さいませ。
左カラムのメッセージまたはTwitterからのご質問、仮エントリー等も受け付けいたします。

よろしくお願いします!


  


Posted by deli  at 00:06Comments(5)なんちゃってクライシス