2012年12月13日

Dual Maxi M1911A1 ver.2 その7 ver.2マグの不具合

なんだかノリで始まった「なんちゃってPMC in MMS」でバタバタしておりますが、今度の16日の日曜日は精密射撃情報部さん主催の「タクティカル風マッチ」が開催されます!
日曜日にも関わらず奇跡的に都合がついたので私も参加させていただきます。
参加される皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
「なにそれ?」と思ったあなたは精密射撃情報部さんのブログを覗いてみてください。


さて、その「タクティカル風マッチ」には当然我がDualMaxiで参加予定です。
前回弄ったディスコネクタまわりも含めて、どの弾がいいか?全てのマガジンでジャムなく動くか?などを確認しました。

結果としてはディスコネクタ絡みでの作動不良は皆無だったのでひとまず安心しましたよ。ホントに
作動面の問題としては以前からわかっていた最終弾の排莢不良がたまに、といったところでした。

BB弾についてはマルイバイオ0.2g、0.25g、マルイプラ0.2g、銀ダン0.12g、S2Sプラ0.15gにて確認。
0.12g、0.15gはノンホップゆえの確認でしたが・・・まぁ、論外でしたw
マルイプラはマルイバイオと比べて直径が小さいようで、カート内でスカスカで残念な結果に。
残ったマルイバイオ対決は0.2gに軍配が上がりました!
最初のグルーピングテストの結果通りの良好なグルーピングでしたので、今後はマルイバイオ0.2gでいきましょう。


作動、BB弾選定ともに順調だったんですが、ひとつ重大な問題が新たに浮上してしまいました・・・。
現在持っているver.1マガジン×4本、ver.2マガジン×2本のうちver.2のマガジン2本で撃つと他の4本と比べて明らかにブローバックがしょぼいんです・・・。
いろいろ確認した結果一番アヤシイのがこちら
Dual Maxi M1911A1 ver.2 その7 ver.2マグの不具合
ガスタンクから縦に出てくるバルブ。
このバルブとタンクの穴のクリアランスがver.1マグと比べて大きいんです。
バルブを持って左右に動かすとグラグラするくらいに・・・。
このすぐ内側を通ってガスがルートパッキンに流れるわけなんですが、なんと!!ここにパッキンなんてものは入っていないんです・・・。
どう考えてもガス放出時にここからガス漏れすると思うんですけど・・・。
バルブをver.1のものに入れ替えてもグラグラ加減は改善されないことから、原因はタンクの穴の径が大きいということになるかと思われます。
これはちょっとどうにもならないのでマルシンに即電話。
16日以降に本体もろとも送ることになりました。
これ、もしクリアランスぴったりの部品に交換になったとしてもパッキンが入っていないことに変わりはないんですよね・・・。
問題無いんでしょうか(^_^;

もう一つ気になるのがマグキャッチが掛かる高さが低いこと。
マガジンを下から押し上げながら撃つと調子が良くなるような?明確にではありませんけどね・・・。
これはルートパッキンの嵩上げで対応するのかマグキャッチ側の調整が必要なのか、カート保持位置にも関わるのでじっくり時間のある時に考えなくては。

はぁ・・・バルブのほうはマルシンさんがどういう判断をするのか心配だなぁ・・・。
お願いしますね、中の人 m(_ _)m


あぁ、今日は打ち合わせと称してMMSさんとこに逝くも、本当の目的だった2Fの縁さんがなぜかお休みで縁丼が食べられず・・・orz
21日の夕飯に食えるかしら?(~_~;





同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
おっと…
NightWarrior ガントラブル
スライドがまた割れた…ので補修
東京マルイ Night Warrior
スライド破損
KSC Cz 75 1st System7
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 おっと… (2015-09-18 14:38)
 NightWarrior ガントラブル (2015-09-11 11:09)
 スライドがまた割れた…ので補修 (2015-08-13 01:08)
 東京マルイ Night Warrior (2015-07-13 13:52)
 スライド破損 (2014-04-20 00:09)
 ふる~いピストンヘッド (2014-04-15 23:03)

Posted by deli  at 20:29 │Comments(0)ガスブロ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。