2013年07月18日

第23回APSカップお疲れ様でした。

7月14日に浅草で行われた
第23回APSカップハンドガンクラス
に参加してきましたよ。
本大会は今回が初めて、公式としては2回目の参加です。

第23回APSカップお疲れ様でした。

まずは受付でエントリーをします。
各自、家に送られてきたレギュレーションブックと、持っていればJASGの会員証が必要です。

第23回APSカップお疲れ様でした。

エントリーすると貰えるスコアシートとブルズアイターゲット2枚に必要事項を記入します。

第23回APSカップお疲れ様でした。

次に使用する銃の初速を測定してもらい、問題がなければ検査済のシールを貼ってもらいます。
あ、すいませんnakitaさん、そこ邪魔です。

第23回APSカップお疲れ様でした。

自分のグループの優先時間中に試射をすることができます。
今回は5m、6m、7mの距離に電子ターゲットが置いてありましたが、あれじゃ着弾位置がわからないのであまり意味がないかもしれません・・・。
ちなみに長蛇の列ができるようなこともなく、5発撃ったらちょっと並びなおすか、時間をずらせば結構自由に撃てます。

第23回APSカップお疲れ様でした。

で、競技スタートです。
始まったら3競技一気に撃ちますからトイレは事前に済ませましょう。
前の競技で失敗したからといって落ち込んでいる暇も気持ちを切り替える時間もありません!

第23回APSカップお疲れ様でした。

そして撃ち終るとこうなります。

第23回APSカップお疲れ様でした。
※これは悪い例です

自分が撃つ前、撃った後、お友達の応援の合間に上の階で「ウホッ!」となりましょう。

第23回APSカップお疲れ様でした。


来年は台東館が使えないそうで開催時期、場所も未定だそうですが折角始めたのでぜひ開催されることを願っております。
今回も運営の皆様、協賛いただいた皆様、参加された皆様、見学・応援にいらした皆様、そしてなんといっても参加・練習における全てをサポートしてくださったフロンティア山中社長とtakuさん、ありがとうございました!m(_ _)m



その後は上野に戦場を移しての打ち上げです!
毎度のごとく写真ありませんが・・・(^_^;
いつも競技の合間にも関わらず打ち上げを取り仕切ってくださっているTTHのTAROさんとMAKOTOさん、ありがとうございますm(_ _)m
















あ、自分はこんな感じでした・・・。
JSCと比べてアンリミは緊張しなかったんで
「APSも大丈夫かな」
なんて思ってましたスイマセン
大丈夫どころかプルプルでした・・・
ガンカメラです、酔い易い方はご注意ください!







同じカテゴリー(APS)の記事画像
最近のこと、明日のこと、来月のこと…
2015秋季APSハンドガン公式記録会
フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会
フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会
APSハンドガン公式記録会 2014,06,28
2014,05,25 APS試合形式練習会 in フロンティア
同じカテゴリー(APS)の記事
 2016,02,13 APSハンドガン公式記録会@錦糸町 (2016-02-15 23:58)
 最近のこと、明日のこと、来月のこと… (2015-10-28 23:21)
 2015秋季APSハンドガン公式記録会 (2015-10-10 23:31)
 精密射撃情報部主催APSハンドガン試合形式練習会 (2015-09-27 22:40)
 フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会 (2015-09-27 01:00)
 第25回APS本大会 (2015-07-25 11:41)

Posted by deli  at 00:41 │Comments(2)APS

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
もうちょっと、ちゃんとしたアドバイスとかできたら良いんですが
自分も未熟者で暗中模索な感じでして(^^)
初めての本戦で165点!
お見事でした。またこれからもドンドン練習に来て下さい(^^)
Posted by 山中 at 2013年07月18日 02:44
山中社長

連夜のトイガンフェスタの準備から打ち上げ(何次会までいったんでしょう?笑)まで、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
自分はまだアドバイスいただいても理解・実践できるほど撃ち込んで(打ち込んで)いないと考えています。
今後もできる範囲ではありますが練習していきますので息子共々(苦笑)よろしくお願いいたします。
Posted by delideli at 2013年07月18日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。