2013年07月31日

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

7月28日に赤羽ホビーショップ・フロンティアさんの特設レンジで行われたチーム・トリガーハッピーズさん主催の
固定スライドガンマッチ vol.1
に参加してきましたよ。

当日はMGCの固定スライドガスガンを中心にマルイ、マルゼン、ウエスタンアームズ、と今ではすっかり見なくなった懐かしい銃達が集合しました!

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア


わたしはMGCのM745をチョイス。
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア
やはりここもタクティカルで・・・っていうかまさかあんなにレースホルスターの方が多いとは思わなかった(汗


マッチのステージは
5 to GO、Smoke & Hope、Speed Option、Round About、ZIGZAG の5つで
固定ガスガン時代の昔のスティールチャレンジのステージを使って行われました。
今あるステージとはプレートのサイズが違ったり、Speed Option のオプションターゲットが有効(当てるとそのストリングのタイムが2秒減算される)だったりと、知ってるけど新鮮な感じで楽しめました。
ZIGZAG は初見だったので皆さんがどう攻略するのか、というのが見応えがありましたよ (^_^

これに参加しないわけにはいかないM59コレクターの某 I 氏
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

優勝のNoborin#59氏
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

尾川屋。氏はスタンダードクラス1位ということにしておきましょうw
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

あ、もしもし?おばあちゃん?俺だよ俺。ちょっとどうしてもお金が必要でさぁ
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

シュートオフを盛り上げたTTHのボス、nakita 氏
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア


わたくしのシュート




鉄板を撃ったあとは全員でトーナメント形式でシュートオフ!

まずはハンドパワーで・・・
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

ガス缶を倒してから、という超絶難易度!笑
TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア

このシュートオフ、最初はどうなることかと思いましたが後半は盛り上がっていました!汗




いやぁ、スライドこそ動きませんが今時のモデルにはない仕上げやバリエーションの豊富さ、そしてこの距離なら充分以上に楽しめる精度、まだまだ大事にしていかなくてはいけませんねぇ~ (^_^
改めてそんな固定スライドガンを楽しむ機会を設けてくれたチーム・トリガーハッピーズさんとtakuさん、そしてレンジを提供して下さったフロンティア山中社長、参加された皆様ありがとうございました! m(_ _)m
次回を楽しみにしつつ、ホルスターを物色しようと思います。笑

TTH 主催 固定スライドガンマッチ in フロンティア





同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事画像
赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ
フロンティア平日無料スピードシューティング練習会
アンリミ撃ってみた
フロンティア平日スピードシューティング練習会
第6回フロンティアプレートマッチ
TTHマッチ vol.10
同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事
 赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ (2022-03-08 00:25)
 フロンティア平日無料スピードシューティング練習会 (2016-03-18 21:06)
 アンリミ撃ってみた (2015-11-20 12:58)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 23:59)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 15:35)
 良い刺激 (2015-10-16 12:26)

Posted by deli  at 00:17 │Comments(4)フロンティア・レンジ

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
自称、リキチャ部門、アイアンサイト部門 ダブル優勝の尾川屋です。(笑)
しかしシュートオフでは完敗でしたorz

素晴らしいマッチを企画、運営してくださった皆様には感謝感謝です。



・・・MMSでもやります?(←
Posted by 尾川屋。 at 2013年07月31日 00:27
うぉ!流石の反応の速さ(笑

尾川屋。さん、お疲れ様でした!
あ~、リキチャ部門ってのは聞いたことないんで却下ですね。(爆

MMSさんだと・・・客層がチガウ気がします(笑
Posted by delideli at 2013年07月31日 00:36
先日はご参加頂きまして、ありがとうございました。
動画までUPしてもらいまして、感謝です!
次回もよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by taro at 2013年07月31日 02:03
(チーム・トリガーハッピーズの) taroさん

こちらこそありがとうございました!
また次の企画も楽しみにしております~m(_ _)m
Posted by delideli at 2013年07月31日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。