2014年01月09日

この週末はマッチ三昧!

この週末、赤羽ホビーショップフロンティアさんの特設レンジは大忙しですね。

まずは11日土曜日、昼間はピンポイントシューティング&ひたすらブルズアイ
夕方からはTeam R-Type さんのSD/CCW練習・記録会、あR-Typeさんは昼間に池袋でビリヤード大会(?)もやるようです (^_^)

12日日曜日はチーム・トリガーハッピーズさんの新春!TTHマッチVol.10

13日月曜日は精密射撃情報部さんのJANPS記録会


某ブログのマッチ情報には載りませんが別にここだけのお得情報!っていうわけではありませんよ?
わたしはまたしても土曜日は都合が悪くPPS初参加はつぎの機会におあずけとなりましたが、日曜、月曜は連荘の予定…です…。
まぁいつもの如く家庭の事情でどうなるか…先行き不透明感はハンパないですが・・・f(^_^;


あ、それから日曜日にはシューティングエリア長原さんでATPFもあるようです。
ATPFもいつか参加してみたいところですが家庭の事情で(以下略







というわけでTTHマッチにはDualMaxi、JANPS記録会にはナイトウォーリアですよ。

ナイトウォーリアはまぁ頻繁に撃ってますから4,5mと7,8mでの着弾位置の違いだけ確認して、チョイとバリケードのドローからサイティングまでの動きをチェックして終了。

DualMaxiは今回のTTHマッチの予定の中に入っているフォーリングプレートに耐えられるのかどうか?
7mから撃ってみました。

この週末はマッチ三昧!


この週末はマッチ三昧!

7m、センター照準で4cmx7cmというグルーピング…。
微妙だ…笑
10cmプレートならもしかしたら…? 8cmプレートなら…ちょっと狙点を間違えたら6ダウンもありうる…?
6mまでを頑張りましょう(笑

ちなみにテレビの後ろに跳んでいったカート1発はMIA扱いとなりました(泣



当日に最低限7m7cmを維持するためにカートの選別・メンテナンスも欠かせません。
まずは選別。
弾はG&Gのプラ0.25gを使います。

最初にパッキン内周を拭きつつシリコンオイルを塗布します
この週末はマッチ三昧!

その後パッキンのBB弾保持の硬さによってカートを選別します。
この週末はマッチ三昧!

基本は緩い、丁度いい、キツい、ですがパッキンの奥のほうなのか出口の淵なのかでも変わってきます。
わたしがそのまま使うのはパッキンの奥で適度な保持力があり、出口で変に引っかかったりしないカートです。
だいたい全体の半分弱くらいでしょうか。

ダメなカートのうち、奥はいいけど出口で引っ掛かる場合、パッキンの前後を入れ替えると改善するものもあります。

奥のほうが緩くて保持できない場合はパッキンを外して外周の真ん中に一周瞬着を塗って乾かします。
この週末はマッチ三昧!
この週末はマッチ三昧!
こうすると保持できるようになります。

上記二つの方法を組み合わせると使えるカートが増えます。←ここ大事
それでもまだ使えないカート…キツめのカートはパッキンかカートを削ることになりそうなので面倒なので手をつけていません f(^_^;

まぁここまででも十分面倒なわけですが・・・。
この週末はマッチ三昧!
右の3コマがキツくて手付かずのカート…。



カートの選別が済んだらマガジンのチェックです。
リップの開き具合を確認し、マグバンパーを増し締めします。ここは緩みやすいので要注意
この週末はマッチ三昧!

今回のフォーリングプレートは4mから7mまで全部撃つのかわかりませんが(時間的にそれはないですよね?)一応それでも大丈夫なようにマガジン8本を総動員します。
ver.2マガジンが3本あるのが難点ですが、まぁなんとかなるでしょう。

期せずしてこれで今シーズンのDualMaxiの始動準備もできました。
というわけで [ Live Cartridge Squad ] もよろしくお願いしますね (^_^)/

もうすでに4~5人の方からお声掛けいただいておりますよ。
もちろんまだまだ募集中ですから、まだ迷っているそこのライブカートシューターのアナタ!
都産貿でボクと握手っ!!(違




同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事画像
赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ
フロンティア平日無料スピードシューティング練習会
アンリミ撃ってみた
フロンティア平日スピードシューティング練習会
第6回フロンティアプレートマッチ
TTHマッチ vol.10
同じカテゴリー(フロンティア・レンジ)の記事
 赤羽フロンティアシューティングクラブJSCクラブマッチのお知らせ (2022-03-08 00:25)
 フロンティア平日無料スピードシューティング練習会 (2016-03-18 21:06)
 アンリミ撃ってみた (2015-11-20 12:58)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 23:59)
 フロンティア平日スピードシューティング練習会 (2015-11-05 15:35)
 良い刺激 (2015-10-16 12:26)

Posted by deli  at 23:06 │Comments(0)フロンティア・レンジ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。