2014年04月09日

Live Cartridge Squad / 2014 C-more Cup Unlimited

4月6日に都立産業貿易センター浜松町館にて行われた
2014 C-more Cup Unlimited
に参加してきましたよ。
去年のアンリミでは妄想に終わったライブカート、ライブシェルのエアガンを使うシューターが(勝手に)集まって同じスクワッドで撃つ!
という夢が現実になった
Live Cartridge Squad
の一員として!!


そもそもの始まりはMarushin DualMaxi 1911 のver.1(当時はバージョンなんて無かったわけだが)発売時に
「これでIPSC的なことがしたい!」
という思いで購入したのが始まりでした。
と言っても当時はまだシューティングなんてやっておらず、具体的にこれから始めようというのでもなくただ漠然とそう思っていただけという・・・笑

それから月日は流れて(まぁイイ歳なわけだが)スピードシューティングなんてものを始めてJSCに参加し、なんか次はアンリミっちゅうのがあって割とナンデモアリ(?)な感じでお祭りみたいなもんらしい…というのを知ってついにDualMaxiが日の目を見る時が・・・!
っていってもこの時点でもうver.2に切り替わってるんですが・・・笑
このver.2もシューティングを始める前に予約をして忘れたころにやっと発売されたという、ねf(^_^;

アンリミにDualMaxiで出よう、となった段階ですでにライブカートで一緒に撃つ人を募ったら面白いことになりそうだな~とは思っていたんですが、自分自身一度も参加したことがなくて様子が全くわからないのと、マッチの進行上イロイロと問題があるかも?ということもあり(今回この点についてはエントリー開始前に直接JTSAさんのほうから了承を得ています)、そしてなによりエントリー前に忙しくて満足な募集告知ができなかったこともあり企画としては一旦お蔵入りとなりました。
そうして迎えた2013 Unlimited ・・・なんとも言えないあの一体感にヤラレました・・・笑


そんなこんながあって今年のアンリミ
リボの友達はまぁ勝手に引き入れるとして、他にMMSのDさんにハナシを振ったところ
「そういうノリならじゃぁM870で・・・」
さらにブログ、ツイッターで告知して今回のメンバーが集まったのでした。

と、思ったらたまたま同じスクワッドになった(?)ランダムさんが現地で合流し
Live Cartridge Squad / 2014 C-more Cup Unlimited
na6ceさん、ランダムさん、イワサキさん、deli、Dropmeetさん、ザイチェフさん、Dさん
という7名になりましたよ(^_^

当初懸念していた「はい!もう時間だから君達はここまで~!」と打ち切られるような大幅な遅延もなく、ROの皆様には
「あぁ・・・君達か・・・。」
と暖かい言葉もかけていただき(爆
皆が各自の仕事(カート、シェル、クリップを跳ばし、リロードをキメ、たまにいいシュートを魅せるw)をこなして楽しく、盛り上がって、無事に撃ち終えることができました~



普通のスクワッドと比べたらサクサクとは進まないなかご協力いただいた同スクワッドの皆様、参加された全てのシューターの皆様、ROの皆様、運営に携わった皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m



来年アンリミ自体が開催されるのか?
「もう君達はちょっと・・・。」と言われるのか?汗
わかりませんが是非また皆さんと撃てることを願って、来年は自分自身万全の体制でベストを尽くせるようにDualMaxi LOVE にさらに磨きをかけていこうと思います!(まだやるのかw

これを見ているそこのアナタも今からカートの確保を始めたほうがいいですよ!!笑




同じカテゴリー(2014 アンリミテッド)の記事画像
2014 C-More Cup Unlimited
アンリミ練習 いろいろ
ファイトクラブ
アンリミ練習 in MMS  2014,02,28
再販キタコレ!
再告知[ Live Cartridge Squad ]
同じカテゴリー(2014 アンリミテッド)の記事
 2014 C-More Cup Unlimited (2014-04-10 14:39)
 アンリミ練習 いろいろ (2014-03-24 00:57)
 ファイトクラブ (2014-03-11 02:45)
 アンリミ練習 in MMS 2014,02,28 (2014-03-02 02:18)
 2014 C-MORE CUP UNLIMITED (2014-02-10 22:21)
 再販キタコレ! (2014-02-04 02:18)

Posted by deli  at 10:29 │Comments(12)2014 アンリミテッド

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
Posted by 山中 at 2014年04月09日 10:44
山中社長

打ち上げお疲れ様でした!
今回も沢山の練習機会を与えていただき本当にありがとうございました。
個人的な結果等については別にエントリを上げるつもりですので、お時間のあるときにでもまた覗いてやってくださいm(_ _)m
Posted by delideli at 2014年04月09日 11:26
アンリミお疲れさまでした。

かなりのオモシロスクワットだったそうで。(イイ意味で)

次回は… 見に行きます。
(参加しないんかい!と自分にツッコんでみる。)
Posted by ツマズクヒト at 2014年04月09日 12:12
>deliさん

当日はお疲れ様でした!
いやぁ、最高にカッコよかったですよ、皆さん。
Aスクよりもギャラリーが集まってたような。
すっかり感化されてレイジングブル買ってしまおうか思案中ですwww

>ツマズキさん
参加しましょうよ~!
Posted by 圭 at 2014年04月09日 12:52
お疲れ様でございました。
スピードマッチ初参戦が、LiveCartridgeSquad で良かった。
リロード頑張れば、タイムや順位を気にする事なく…(^^;
早くも来年が楽しみでして。
とは言えマッチですから、もう少しマトモなタイムでまとめないと…
見ていてください、ガンバリマスから。(^^)v

で、

次は… 
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2014年04月09日 16:31
お疲れ様でした。
自分もカート組にも関わらず、ROなので合流できず。
また運営側としてタイムテーブルを気にしたり、とやきもきしてました。
実際には無事終了しましたし、ギャラリーには大ウケだったので大成功でしょう。
自分もあの鉄砲治そうかな、とおもってみたり(^_^;
Posted by のぶ at 2014年04月09日 18:34
 アンリミお疲れ様でした。
思えば、昨年のNSCに参加させて頂き、ステージによってはガスブロに銀ダンでも
 勝てる! 
と勘違いをしたのがきっかけでした。
 以来どっぷりシューティングにはまっております、感謝しておりますm(_ _)m
 JSCには参加できませんが、銀ダンでも参加可能なイベントには出場したいです、銀ダンの可能性をもっと追求していきます。
 きっかけを頂きありがとうございました、今度も宜しくお願いします。
Posted by リカンベント at 2014年04月09日 18:43
躓きさん

参加しないんかい!
Posted by delideli at 2014年04月09日 23:20
圭さん

お疲れ様でした。

盛り上がっていたならなによりです。
他と比べてどうこうという話しではないんですよ(^^

レイジングブルですか。
イバラの道ですね(笑
Posted by delideli at 2014年04月09日 23:28
Dさん

お疲れ様でした。
トータルタイムをまとめるのは本当に難しいです。
それでもああやって盛り上がったのはただパフォーマンスとして盛り上がったわけではなくソコに「本気」があるからなんだよ!!
(というのは酔って帰った車中のハナシw)
というわけでお互いあんな体たらくではいられないのですよ!
Posted by delideli at 2014年04月09日 23:37
のぶさん

この度もROお疲れ様でした!
そしてありがとうございましたm(_ _)m

ROの皆様には本当にご心配お掛けしたのではないかと・・・。
それでもまたチャンスがあればやりたいなぁ、と目論んでいるわけですが・・・汗。

またどこかでご一緒した時にはよろしくお願いいたします。
Posted by delideli at 2014年04月09日 23:45
リカンベントさん

お疲れ様でした。

今後も銀ダンで、そして銀ダンに限らずともイロイロなマッチに挑戦してください~(^^
Posted by delideli at 2014年04月09日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。