2015年10月30日

ゆっくりていねい

昨日はフロンティアスピードシューティング平日無料練習会にお邪魔してきましたよ。

まずはフルウチくんとJSCを2周。

ゆっくりていねい

85秒前後、とトータルでみると良くもなく悪くもなく?
中身的には良いところもあり悪いところもあり…。

ゆっくりていねい

たぶん2週間ぶりなんですが、まず「目」がついてこないです…。トシかな…汗

2周回ったところでフルウチくんがもう少し時間があるというので、「じゃあOuter Limits千本ね。」
ということで始めたんですが…









すぐに逃げていきました。



ほんじゃま一人撃ち込み練習でもしますかねぇ~、と撃っているとMMS Shooting Club のアサノさん登場~

ゆっくりていねい

それじゃあということでJSC周回再開ですよ。

しばらく撃っていると今度はShootingTeam Swendy's のSuepurio さん登場~

ゆっくりていねい

1か月ぶりのJSC&初めてのフロンティアレンジということで少々苦戦されていたようです(^_^;




ぼくはまだ不慣れなアサノさんの前でペースセッターとして「ゆっくりていねい」を心がけて1周。
特に何秒くらいでという設定はしていなかったんですが…。
ちょっと練習を始めて、100~130秒くらいでなんとなく足踏み状態な感じの方の参考になればと思って動画も撮ってみました。



ゆっくりていねい

タイムに関しては何の根拠もなく、ただその場のノリで「なんとなくこれくらい」で撃っただけですが…。

僕自身、過去に何度か「あ、なんか壁越えた」という感覚を覚えた時っていうのが決まって「ぶっトバした感がない」、ただ淡々と撃ったときだったんですよね。
それまでむやみに速く撃とうとしてオーバーペースで自滅、ていうところから分相応なペースで撃ったら自己ベスト更新、という。
もちろん練習のプロセスとして「トバす」のと「抑える」のを交互にやってベースアップをしていくんですが、現状で4/5(5ストリングス中4ストリングスをクリーン)どころか3/5もままならない、というときには一旦ペースダウンすることでトータルは速くなる、急がば回れです(^_^)

オマエができてないじゃないかって!?

いや…い、いいまはいろいろ試す時期だからまだトータルタイムはどどどうでもいいんです…。





そんなわけで、練習に参加された皆様、フロンティア山中社長
ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いいたします。







同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事画像
練習環境のこととか(考え纏まらず
プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる
攻めるか守るか
これは良いものだ…
弾ポロ
なんちゃってレンジバッグ
同じカテゴリー(初心者がシューティング)の記事
 練習環境のこととか(考え纏まらず (2016-02-25 01:45)
 誰かと練習をするということ (2015-10-14 22:25)
 プレートを撃つ順番を一時的に変えてみる (2015-06-04 00:21)
 攻めるか守るか (2015-05-03 11:19)
 サイトチェック (2015-04-29 15:00)
 身体感覚 (2015-03-09 00:37)

Posted by deli  at 21:45 │Comments(2)初心者がシューティング

この記事へのコメント
なるほどね、だからゆっくり撃ってたのか。

ボクも今度はクリーンを心掛けてやってみようかな。

大変お世話になりましたm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2015年10月30日 21:58
suepurio さん

お疲れさまでした(^_^

ぜひやってみてください!

ゆっくり置きにいってハズすとすごいヘコみますから!笑
Posted by delideli at 2015年10月30日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。