2016年03月08日

第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

というわけで

第十一回MMS Shooting Club 部活動

無事終了しましたよ。


今回は7名の方にご参加いただき、そのうち2名が初めましてな感じでした(^^)

第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

あ、集合写真はMMS Survival Game Club と合同です。


今回もまずは全員で5m、7mのグルーピングチェックから。
ここでサイトとホップの調整をしっかりやります。

その後初めてのお二人と経験者とに分かれまして…初めての方にはガンハンドリングとレンジコマンドや一般的なマッチでのルールについて説明し、経験者にはアンリミテッドのコースを周ってもらいました。

ただコースを周っても面白くないので今回はこんなものを用意…

第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

記録係にコース図のどのプレートを何発外したか記入してもらいます(^^)
で5ストリングス撃ち終わった直後にシューターが「どうしてそのプレートを外してしまったのか」記入してもらうシステムです。

「反省文」の中身に関しては特にどういうふうに書いてください、という指示は出していませんし、後でチェックすることもしません。
ただ漫然と「あぁ、ハズしちゃった…」と思うよりは「どうして外したんだろう?」とか「どうすれば良かったんだろう?」という事を考えるきっかけになればと。

1周目の終盤に初めての方も合流し、2周目に突入~。
2周目は反省文はなしですが、もちろん1周目で得た教訓を踏まえていきましょう~、と(^^)



結果は…どうだったでしょうね?笑
一回やっただけでどうこうなるものでもありませんが、考えるのも大事だと思います。

その後参加者の一人から
「3月20日にMMSで行われるPMC2016公式第2戦 in MMS にエントリーしたのでフォーリングプレートを撃ちたい」
とリクエストが

第十一回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。



気づいたら時間オーバー…ということでおひらきとなりましたよ。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

次回は4月3日(日)です。詳しくは改めて告知します。

4月3日…そう、その日は錦糸町でAPSハンドガン公式記録会が行われます。
すでにエントリー受け付けが始まっています。
興味のある方はぜひ参加してみてください。わたしもエントリーしました(^^)

が…今回はエントリー枠を増やされた分、記録会終了時刻が遅くなる可能性が…。
果たして無事に最終競技まで撃って、18時にMMSに到着することができるのかっ!?
乞うご期待!笑



















同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 01:58 │Comments(1)MMS Shooting Club

この記事へのコメント
先日はありがとうございました
m(__)m
自分の撃ってる動画見るとドロゥがもたついてるのと身体がブレてるのと初弾に時間がかかってるのがわかりました。
勉強になります
日程が合えばまたよろしくお願いします
Posted by よしむね at 2016年03月09日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。