2016年04月04日

第十二回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

4月3日に行われた
第十二回MMS Shooting Club 部活動
無事終了しました。

5名の参加者のうちお一人がシューティング未経験ということで、まずはエアガンの取り扱いからガンハンドリングまで小一時間のレクチャーを。
まだ一発も撃たないうちから細々としたことで申し訳ないなぁと思いつつも、最初にココをしっかり押さえておかないと、ね。

その間、他の4名には
「アンリミで苦手なステージはどこ?」
と聞くと皆さん口をそろえて
「木曜…。」

ではまず木曜撃ち込み練習行きましょう~♪
というわけでサイトチェック無し、7ストリングス交代でグルグル回しててもらいました。

その後合流して苦手ステージ次点の火曜撃ち込み。
初めての方もまずはユックリじっくりと。
トリガーフィンガー、マズルコントロール…。
銃口が前を向いてからセフティを切り…トリガーに指をかける…。
ドロウから初弾を発射するまでの手順が丁寧で安心感があります(^^)

今回エアガンもお持ちでないということだったのでウチのガバメントで練習してもらいました。
グロックと違ってセフティの操作がありますが、そのぶんドロウからリホルスターまでをしっかりじっくり順を追ってすることになるので良いと思っています。
初弾を撃ってからストッププレートを撃ち終わるまではグロックもガバもやることは一緒ですから、しっかりあてていくもよし、トバしてみるもよし♪

暫く撃ったところで一周まわってみることに。

「さぁ!撃ち込みの成果を見せてもらおうか!」


第十二回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。




みなさんどうだったんでしょうね?
リザルトは各自にメールしましたよ~


その後まだちょっと時間があったので
「違うステージ撃ち込みしますか?」

「じゃあ木曜で!」

ってことで木曜リベンジにw
苦手で嫌い、っていうより最早好きなんじゃないかっていう(^^;

じゃあただ撃っても面白くないので…最大5ストリングスまでで、途中一発でも外したら即その場で交代ってことで~

もう初っ端から
「バンッ! バス…」
ハイ終了~!っていうw

途端に手堅く撃ち始める者…それでも果敢に挑戦する者…。
まあでも皆さんやはり自分が何処を外しやすいか、っていうのは把握しています(以前の反省文練習も効いてるかな?w)から、ソコをしっかり止めて撃つ感じになっていたと思います。

最終的には全員5ストリングス撃ちきっていました(^^)

最後にヘッドショット最速チャレンジ!

そう言われるとね、やっぱりね、当たらないんですよね、これがw
5回撃って辛うじて1回だけ当たって記録が残る…汗

それでは…MMSSC定番のPar time ヘッドショット練習です。
ヘッドショットを「ドロウからエイムするまで」と「エイムしてから発射するまで」の2つのパートにわけて練習します。
これ、いままでのアベレージから格段に速くなる…ってことはありませんが、安定感は増します。


と、ここまでやって終了のお時間となりました~


来月のMMSSCはゴールデンウィークの関係で第一日曜ではなく第二日曜の5月8日開催となります。
詳細は後日改めて告知しますが、エントリーは随時MMSの予約カレンダーのエントリーフォームより受け付けていますのでよろしくお願いします!


あ、5月はもうアンリミの本戦なんですね(汗




同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 23:31 │Comments(1)MMS Shooting Club

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。m(_ _)m
「ハズしたら速終了」定番化しそうで、コワいですw
Posted by 〇ン〇〇 at 2016年04月05日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。