2017年08月30日

2017 JSC使用ガン備忘録

2017年のJSCで使用したTACガンの仕様を余すところなく全公開~!笑


ベース:東京マルイ Night Warrior (2017夏前に購入)

フレーム:2016仕様から引き継ぎ(アンダーレール取り外し、トリガーガード根元ハイグリップ加工)

Strike Warrior用マグウェル

Hogue ウッドグリップ (ウェイト無し)

トリガー:2016仕様から引き継ぎ(Strike Warrior用をさらにショート化)

ハンマー:横の突起落とし

シア:バリ取り研磨&形状微調整

ディスコネクター:バリ取り研磨

シャーシカバー:ハンマースリーブ穴後方のリブが折れている (これは撃っていれば折れる。折れていても問題ない。むしろ折れていないまま試合に持って行き、試合中に折れると厄介なので試合前までに折れていて欲しいところ。)

リコイルスプリング:メーカー、対応機種不明のちょっとレートの高いやつ(汗

シリンダー:マガジンガスケットと当たる部分を研磨してアタリ調整

マガジン:MEU ロングマガジン×3 (S2S ハイドラブースト0.25gを20発装填して、マガジン重量258gになるようにフロンガス134A充填)




と、まぁ…写真も必要ないくらい地味です(笑

基本的に手に触れる部分を手に合わせ、トリガータッチも好みに合わせただけです。

シリンダーの研磨は、マガジンのアタリがキツくて閉鎖不良を起こしやすくなるため、その対策です。
リコイルスプリングもですね。
このへんはマガジンガスケットも使い古すと膨張?してきてアタリが強くなってくるので都度交換します。

あ、あとロングマグは作動性の向上もあるんですが、ロングマグの重量増をグリップウェイトを抜いて相殺しつつ重心をグリップ下部に寄せる目的で今回使ってみました。
このバランスのほうがドロウが安定したので。



以上、来年はどうなるかわかりませんが、今年仕様の備忘録でした。  

Posted by deli  at 00:10Comments(0)2017 JSC

2017年08月22日

2017 Japan Steel Challenge

2017,08,20 に参加してきましたよ。JSC

今年もフロンティアさんやMMSさん、愛すべき鉄砲馬鹿のみなさんには大変お世話になりました。
そしてJSC実行委員会の皆様、RO・ROサポートの皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

僕が例年参加しているタクティカルクラスは近年、Aスクワッドから降臨してくる人がいたり、ギラギラした若者がぶっ飛ばしてたり、もちろんアノ!憎き(おいw)Mr.Iron Man イマムラ氏がいたりと…とにかく全然余裕なんてない状況でして…まぁぶっちゃけてしまえば、写真ありません(爆

競技者として余裕はなくても、いち鉄砲好きとしてこんなに楽しい一日は他にありませんでした(^^)
朝も早よから自分や仲間の射撃に一喜一憂し、極め付けは練習仲間のヤスダ選手の優勝!
遅かれ早かれこんな日が来るとみんな思っていたと思いますが、それでも歓喜と驚きが入り混じった最高に興奮した瞬間でしたね!

そんな興奮の渦の中、僕もひっそりと長年の悲願を達成できてよかったですw







打ち上げも格別に楽しかったです(^^)




フロンティア山中社長、皆様ありがとうございましたm(_ _)m
来期も、というかもう今期ですけどもよろしくお願い致します。

  

Posted by deli  at 14:09Comments(10)2017 JSC