2015年09月01日

第一回NPSC「んプシック」お疲れ様でした。

8月30日に行われた
Nanchatte Practical Shooting Challenge 「んプシック」
にご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

いつも「なんちゃって」と言いながら無駄に難易度高い、とお褒めのお言葉をいただいておりますが今回は如何だったでしょうか?
最初の座学での皆様のヤラレっぷりを見て
「あぁ、やって良かったな~」
と心の底から思ったことは内緒にしておきます。

実は今回も運営サイドで忙しく、僕は一枚の写真も一秒の動画も撮っていません!(エッヘン
写真と動画はMMSのDさんが撮っていたので内容についてのレビューはMMSさんのブログに近々アップされるかと思います。
こちらでは今回のイベントの準備や当日のお手伝いいただいた方々のことを書いておこうかと思います。


今回はPractical Shooting のさわりを体験していただきたい!と思い立ち、通常なら即失格となるDQ (Disqualification)の部分をリトライ可能にアレンジしてやってみたいんですけど…とStage 6 のスギサワさんにご相談したところ、あれよあれよと言う間にスギサワさんやIPSC Japan のクドウさんやアンリミのROとしてもお世話になったこともあるスハラさんまでもがお手伝いに来て下さる事になり…。
当初の予定よりも大~幅に本物寄りなイベントになりました(笑

クドウさんには事前準備の段階から何度もMMSに足を運んでいただき、打ち合わせをさせていただきました。
必要な資器材の手配やタイムスケジュールなど勉強になりました。
当日もROや僕がROをする際の指導もしていただきました。
今回の一番の目的はコレだったと言っても過言ではないとかなんとかf(^_^;

スギサワさんにはステージ設定から設営、さらにはROをしていただいたり、Stage 6 の器材を貸していただいたり。
DさんにMSSというIPSCのスコア集計ソフトの使い方を仕込んでいただいたりしました。
「これスゲーっすよ!」と興奮しきりのDさんでした(笑

スハラさんにもステージ設営やROもしていただき、各ステージの最初にお手本シュートもしていただきました(^^
ターゲットスタンドを作っている時にもアドバイスをいただきました。

それともう一人、準備段階の時に夜遅くにひょっこりとMMSに現れたヤマックことフロンティア山中社長!
大量のIPSCターゲット(皆さんが穴ボコだらけにしたペーパーターゲットです)をご提供くださりました。
時間も時間だったのでお引止めしてもマズイかとお茶のひとつも出さなかったのは一生の不覚でござる…。



と、このようにたくさんの方に救けていただき本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m








さて、いつも通り僕自身は大満足だったわけですがw
参加した皆様はどうだったでしょうか?
良かった事も悪かった事もフィードバックをいただけるとありがたいです。
ま、そんな事とは関係なく(暴言)第二回もあると思います!
少しでも興味を持たれた方はStage 6 さんのブログ、特に「What is IPSC ?」というカテゴリを覗いてみてください!
いいですか?「What is IPSC ?」ですよ? 「IPSCって何?」のほうじゃないですからね?笑

さらにさらにStage 6 さんでは9月5日に初心者歓迎のIPSCミニマッチを開催するそうですよ!
僕も行きたい!でも今月はJSCで休日のカードを使ってしまうので他の土日の昼間には遊びに行けない(> <)
誰か行って偵察してきてください(笑


第一回NPSC「んプシック」お疲れ様でした。




同じカテゴリー(NPSC んプシック)の記事画像
「なんちゃって」新シリーズ始動!
同じカテゴリー(NPSC んプシック)の記事
 「なんちゃって」新シリーズ始動! (2015-08-05 16:15)

Posted by deli  at 22:58 │Comments(6)NPSC んプシック

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。

帰宅の関係上とっとと帰ってしまいましたが、

deliさん Dさん ご助力頂いた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
第2回までに座学がどのくらい頭に残っているかわかりませんが、

「このラインは超えちゃいけない」
は、多分忘れないw
Posted by つまづき at 2015年09月01日 23:52
企画、運営お疲れ様でした!

良い経験ができ、大変勉強になりました。
何より楽しかったです!(DQなくてよかった~…笑)

第2回があれば是非参加したいと思います!

ありがとうございました。
Posted by フルウチ at 2015年09月02日 00:22
つまづきさん

お疲れ様でした!
ぜひまたやりたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
Posted by delideli at 2015年09月02日 08:55
フルウチさん

楽しんでもらえて良かったです!
次回もよろしくお願いします。
Posted by delideli at 2015年09月02日 09:00
NPSCお疲れ様でした!

当日はお疲れ様でした!

「なんちゃってシリーズだし時間が早いのは練習が多いからかな?」と油断してたら割とガチな方でちょっと緊張していましたが講習で教えてもらった事を頭に浮かべつつ大変勉強になりました!

次回も楽しみにしています!(`・ω・)
Posted by 軍曹 at 2015年09月02日 23:35
軍曹さん

ご参加ありがとうございました!

アノ最初の1時間を「面白い」と思っていただけると、今後もっともっと楽しめると思いますので緊張せずにまた参加してください (^_^
Posted by delideli at 2015年09月03日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。