2012年09月29日

なんちゃって集光フロントサイト

先日の練習会でフリーダムアートさんのフラッシュサイトを覗かせてもらったらすごく見易くてびっくり。
ハイキャパ4.3用のFサイトだけで売ってるらしいんで探してみたんですが見つからず・・・。
たまたま今日、昼間ぽっかり時間が空いたのでどんなカンジだかソレっぽいものを作ってみることに。
ひさびさのドCheapネタですよ。(^^;

まずは4.3にドナーになってもらいFサイトを拝借。
穴を掘ります。
なんちゃって集光フロントサイト
最低限の加工なんでブレードはそのままですから穴は貫通させません。

で、なんか光るもんないか~。と物色して見つけたのがコチラ
なんちゃって集光フロントサイト
こどもが持ってたチェーリングのいまどきバージョン!?
みなさん自転車のスポークにじゃらじゃら着けてましたよね?チェーリング。
本当の使い方は知らないけども。
そんな自称チェーリングをこどもが居ないうちに一つ拝借して切って、削って・・・
なんちゃって集光フロントサイト
なんちゃって集光フロントサイト
差し込んだらほぼ完成!

端面を#1000のペーパーでざっくり整えて、コンパウンドで・・・コンパウンドで・・・。



え~・・・。コンパウンドをどこに仕舞ったかわからなくなったのでPCクリニカで磨いてできあがりっ!
なんちゃって集光フロントサイト
サイトピクチャーはこんなかんじ
なんちゃって集光フロントサイト
なんちゃって集光フロントサイト

う~ん・・・。写真ではうまく伝わらないけども、ノーマルと比べたらかなりイイ!
貫通してないんでフリーダムアートさんのと比べたら暗いですけどね。(^^;

明日耐久テストをしつつ、並行して本家フラッシュフロントサイトも探しましょう。
最悪JSC会場で買えるんだろうか?プロフィールが同じならぶっつけ本番で換えてもいいかな。





同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
おっと…
NightWarrior ガントラブル
スライドがまた割れた…ので補修
東京マルイ Night Warrior
スライド破損
KSC Cz 75 1st System7
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 おっと… (2015-09-18 14:38)
 NightWarrior ガントラブル (2015-09-11 11:09)
 スライドがまた割れた…ので補修 (2015-08-13 01:08)
 東京マルイ Night Warrior (2015-07-13 13:52)
 スライド破損 (2014-04-20 00:09)
 ふる~いピストンヘッド (2014-04-15 23:03)

Posted by deli  at 12:02 │Comments(2)ガスブロ

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)ノ

チェーリングって今でも有るんですね♪
でも、チェーンリングじゃなくて、チェーリングなのは商品名?

透明なランナーを使えば簡単ですね。
Posted by ヒカル at 2012年09月29日 12:50
ヒカルさん、こんにちは。

フフフ、ソコに引っ掛かるとはさすが同年代w
たしかチェーンリングが商品名なんじゃなかったでしたっけ?
だけどみんなチェーリングって呼んでた、みたいな。不思議ですよね。

ランナーも考えたんですけど、もう何年もプラモとか作ってなくて・・・。
積んであるのもいくつかあるんですが、地層が崩壊しそうで手をつけられませんでしたwww
あとは大量に転がっているスターウォーズフィギュアのライトセイバーも考えたんですが、こちらはちょっと透明度が足りない気がして・・・。
また100円ショップに物色にいくかな。っていうかどっかに本物売ってないかな・・・。
Posted by delideli at 2012年09月29日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。