2012年10月17日

ハンドガン・マグポーチ

シューティングの時に使っているマグポーチをご紹介。

まずはゲームの時も重宝しているこちら
ハンドガン・マグポーチ
BLACKHAWKのダブルカラム用のマグポーチです。
中にテンションを掛けるパーツがあって抜き差しは簡単なんですがしっかりマガジンを保持できるようになっています。
ゲームではハイキャパやグロックで使っていました。
今はテンションパーツの裏にスポンジを詰めて1911のマガジンでも使えるようにしています。
ハンドガン・マグポーチ
シューティングの時はこれを3つベルトの左前面にセットし、背面にこちら
ハンドガン・マグポーチ
#161 WA/WILSON と書いてありますが何処製なのかは不明です・・・。
こちらは1911マグが2本入って、これ以上ないくらい薄くて軽いんですがちょっとマガジンを入れにくいのが難点でした。
抜き差しでもたつくのがイヤだったので他にいいの無いかなぁ~、と探していて先日のJSC会場で見つけたのがこちら
ハンドガン・マグポーチ
TRWさんの1911用マグポーチです。
TRWさんの、ということはこれから入手も難しくなるでしょうし、この見慣れない配置について伺ったところなんと試作品とのこと。
ハンドガン・マグポーチ
「試作品」と聞いては黙ってスルーするわけにはいきませんので即購入w
上から見るとこんな感じで配置が90度ずれています。
ハンドガン・マグポーチ
ベルトループはお馴染みのTEK-LOKです。
ハンドガン・マグポーチ
この90度回っているのがベルト左背面にセットすると一番後ろにきて非常にいい感じでマガジンを掴むことができます。
ハンドガン・マグポーチ

それまで使っていたものと比べると重いのが難点ですが、ベルトへの着脱が簡単ですしなによりカコイイのでOKなのです。
こういうアイテム1つ換えただけでマグチェンジが楽しくなりますよねヾ(〃^∇^)ノ

BHのマグポも更新したいところですが、1911用でオススメがあったら教えてくださいm(_ _)m





同じカテゴリー(装備)の記事画像
イヤーマフ(メール投稿テスト)
パチCQC
同じカテゴリー(装備)の記事
 イヤーマフ(メール投稿テスト) (2012-11-20 16:39)
 パチCQC (2012-07-08 22:23)

Posted by deli  at 21:58 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。