2014年04月25日

デジタルスケール

アンリミの練習中に愛用のデジタルスケールが壊れました。

それとは別にキッチンで使っているスケールもあるんですが、持ち出すにはちと大きいので新調しましたよ。
マガジンのガス量管理に欠かせないアイテムですからね~

デジタルスケール
左が壊れたスケール、右が新調したスケール。

もともと大して大きくなかったんですが、さらに小さくなってなんだか失くしそうです (^_^;

デジタルスケール
デジタルスケール
蓋はヒンジではなくパカッと外して計量皿になるタイプ。まぁ使わないけど

デジタルスケール
電池はCR2032が一つ


スペックは以下


■最大500gまで表示可能!
(100gまでは0.01g、100g~500gは0.1g単位での表示になります。)

■手のひらサイズ設計!
ポケットに入る大きさだから持ち運びに便利。

■自動電源OFFの省エネ設計!
電源を切り忘れても安心な自動電源OFF設計。

■見やすいバックライト搭載!

■風袋機能搭載!
測定値から除きたいもの(器等)を計量台にのせ、[TARE]ボタンを押せば重量が0gに。
器の重さは測定に含まれずに中身だけを測定できます。

■製品仕様
サイズ:(約)45H×W75×D13mm
重量:約36g
計量単位:g(グラム)・T(テール)・ct(カラット)・oz(オンス)・ozt・dwt・gn



必要スペックが0.1g~300gでできるだけコンパクトなこと、だったのでなかなか良い感じかと。
Amazonで¥1000しませんでした(笑


デジタルスケール
1911のマガジンと比較するとこんな大きさ

デジタルスケール
乗せるとこんな感じで、本当にコンパクト!

キッチンで使っているスケールと比較しても同じ重さを示しているので必要十分な精度はありそうです。


折角1/100gまで計れるらしいので0.25gのBB弾を乗せてみる。
デジタルスケール

まぁまぁ合ってるのかな?でも0.25~0.28gを行ったり来たりで表示が安定しません。
そこまでは求めていないのでいいんですけどね。

問題は耐久性。
試合中に壊れたら・・・汗
予備も必要かな~?f(^_^;












同じカテゴリー(ツール)の記事画像
ベルトクリップ
アプリ 「Splits - Shot Timer」
Dry Fire Par Time Tracker
KORG HB-1J
Are you ready ? / 練習用レンジコール音源作成
JSC バミる
同じカテゴリー(ツール)の記事
 ベルトクリップ (2016-03-20 15:31)
 アプリ 「Splits - Shot Timer」 (2016-03-19 21:19)
 Dry Fire Par Time Tracker (2015-10-07 09:59)
 KORG HB-1J (2014-05-14 21:16)
 Are you ready ? / 練習用レンジコール音源作成 (2014-04-24 14:26)
 JSC バミる (2013-09-14 12:03)

Posted by deli  at 01:15 │Comments(2)ツール

この記事へのコメント
おぉ、小数点以下二桁じゃないですか!!

探してみよ(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年04月25日 01:46
ヒカルさん

似たような値段でいろいろなスペックのスケールがありますから用途に合ったものを探してみてくださいませ。
Posted by delideli at 2014年04月25日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。