2015年09月27日

精密射撃情報部主催APSハンドガン試合形式練習会

さて、昨日第26期の一周目を撃ってきたわけですが、早速本日二周目をしてきましたよ。

オープンサイトのAP-3 ORで参加。
初速マルゼン0.2g 83.7m/s
使用弾マルゼンバイオ0.25g

僕はブルズアイスタート。
第一、第二ターゲットともに締まりのない弾痕の48-1xでトータル96-2x
なんとか10点圏に引っ掛かってるだけで、極端にエックスカウントが少ない、典型的な練習不足の時のグルーピング。
ま、まあまあ…今期は始まったばかりですし…苦笑

お次はプレート
結果は13枚で52点
点数だけ見れば全然悪くないです。
しかし内容が良くなかった。
実は下段の1枚目と2枚目を続けて外してるんですよね。
競技の入りが非常に雑で、1枚目はトリガー、2枚目はサイティングミスでした。
3枚目になってやっと「あぁ、こことここチェックして、こうするんだっけ…だっけ???」みたいな…。
要するにルーティーンからなにからアタマからすっぽ抜けちゃってるという…。

最後はシルエット
まずはスタンディング。
いつも通りの順番で、8m、9m、10m、7m、6mと落として20点
これも良いんですけど、シルエットは確信を持ってトリガーを引いたことがないので、まあ今回は「あたってよかった~」という感じ。
で、プローン
1、10mを上にはずす
2、10mヒット
3、9mを上にはずす
4、9mを上にはずす
5、9mを下にはずす
で6点 トータル26点

前日初めてシルエットで使ったマルゼンバイオの印象が若干着弾位置が下がるかな~?というものだったので、そこで迷いが出ました。
ここは練習不足もさることながらデータ不足でもあったようです。
スタンディングはあたっていただけに勿体無かったな~苦笑


で、トータルスコアは174-2x となりました。

もっと集中したり気をつけたりしていれば全然違った結果になったはずなのに、それが出来ないんですよね。
練習しないといけませんな…。


10月の公式は早々に定員になったらしく、現在はキャンセル待ちエントリーとなっているとのことだったので、一応エントリーしてみました。
なんだか枠が増えるかも?なんていう話しも聞こえてきますが、まぁ出られなかったらしょうがないということでf(^_^;









同じカテゴリー(APS)の記事画像
最近のこと、明日のこと、来月のこと…
2015秋季APSハンドガン公式記録会
フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会
フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会
APSハンドガン公式記録会 2014,06,28
2014,05,25 APS試合形式練習会 in フロンティア
同じカテゴリー(APS)の記事
 2016,02,13 APSハンドガン公式記録会@錦糸町 (2016-02-15 23:58)
 最近のこと、明日のこと、来月のこと… (2015-10-28 23:21)
 2015秋季APSハンドガン公式記録会 (2015-10-10 23:31)
 フロンティアAPSハンドガン土曜フリー練習会 (2015-09-27 01:00)
 第25回APS本大会 (2015-07-25 11:41)
 フロンティアさん主催APSハンドガン公式練習会 (2015-06-23 14:12)

Posted by deli  at 22:40 │Comments(0)APS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。