2013年11月20日

マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」

ちょっと引っ張り出す機会があったので・・・f(^_^;

マルシンのデリンジャーです。

マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」

今は中折れ版6mmもあるんでしたっけ?
コレは元は8mmデリンジャーですが6mmカート仕様になっています。
ずいぶん昔に作って(というほどのことはしていませんが)仕舞い込んでいたものです。
当時はマルベリーやデジタゲ、クラウンの.357カートを使うのが定番でしたが、その後専用のコンバージョンキット的なものも出ていたようです。

最初は先込めカート+固定ホップバレルで作って、仕上げ手前で放置していたんですがちょっと今度使うことになったので(笑)バレルは抜いて手っ取り早くクラウンの後込めカートオンリー仕様にリニューアルしました(爆

マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」
マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」
マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」

おそらく「デリンジャーなんて・・・。」って思われる方が多いと思いますが、これがなかなかクセになるといいますか(^_^
手にすっぽり収まる大きさ、見た目に反した重量感と発射音・・・2発撃っては装填、2発撃って装填、2発撃って・・・。
なんか無心に撃ち続けている自分がいる(笑


そんなデリンジャー、今回はインドアゲームで使うのでただ撃つだけではなくてそれなりに当たってくれないと困ります。
実際どのていど当たるのか?撃ってみました。
想定交戦距離は0~5mです(笑

マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」

〇の中心を狙点にして、着弾の下の数字が撃った距離です。
どうですクラウンカートの性能www
カートのみで撃って6mまでなら9cmに集弾してますよ!
これでアンリミを・・・流石に怒られますね(爆

6mを超えるとドロップし始めてグルーピングも拡がってきます。
軽量弾で試す時間がなかったのでまた今度やってみたいところ。

それでもまだ掌に収まるグルーピングですから屈指の狭さで知られるMMSなら(失礼
というわけで年末が楽しみです (^_^

マルシン デリンジャー そして「テロリストVS特殊部隊」





以下MMSさんのブログからコピペ

「テロリストVS特殊部隊」シナリオゲーム
in MMS


12月29日(日)、10時~17時頃(予定)
参加費1名3500円、定員18名
使用ウェポンはハンドガン練習会に準じ、ハンドガン1丁とします。
※シチュエーションにより、レンタルボーイズG36C、SOPMOD、エアコキG17、M92F等使用します、使用料は参加費に含まれます。

今回はシナリオゲームにつき、ドレスコードをもって3チームに区分けいたします。

1、SWATチーム

ちょっとベタですが、いわゆるSWAT風装備でお願いします。
紺のつなぎ&黒いベスト程度でもOKです。
もちろんガッチリ装備の方、雰囲気重視ですからお待ちしております。(^^;


2、テロリストチーム

これもベッタベタですが、それらしい雰囲気が出ていればOKです。
一般市民との差別化の為、バラクラバやシュマグなどで顔面を覆う装備をご用意ください。


3、一般市民&私服警官&HRTチーム

スミマセン、ゲーム内容から3役になっていただきます。(^^;;
基本私服でお願いします。
私服警官役も兼ねますので、携行ハンドガンは基本コンシールドでお願いします。
(ホルスターが無くとも、ジーンズに挟みシャツで覆う方法も、まぁアリです。)
合わせてHRT役も想定し、タクティカルベストやプレートキャリア、ボディーアーマーをご用意ください。
上記画像のように、私服の上にベスト。のスタイルをイメージください。


各チーム6名定員としますが、チームバランスを考慮したいので、複数チーム装備にて参加可能な方エントリー時お申し出ください。
ご協力いただけますと助かります。

私服&HRTチームが微妙な気もしますが…ご不明な点はお気軽にMMSまでお問い合わせください。

コピペ以上


当日どんな感じになるのか私も知らないんですが、聞くところによるとガチなゲーム会ではなくロールプレイの要素が強いのかなぁ?という印象。
今後のアナウンスが気になるところです。
興味のある方は是非ご一緒しませんか? (^_^) /







同じカテゴリー(その他)の記事画像
ネタ仕込み
CARDBOARD WARFARE
BUG-A-SALT
ハエ (非ミリ)
身内忘年会 in MMS
我が家のアストロメク・ドロイド(非ミリ)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ネタ仕込み (2013-12-06 01:22)
 CARDBOARD WARFARE (2013-04-07 00:00)
 BUG-A-SALT (2013-03-16 00:47)
 ハエ (非ミリ) (2013-03-02 01:02)
 身内忘年会 in MMS (2012-12-28 02:44)
 我が家のアストロメク・ドロイド(非ミリ) (2012-10-30 01:17)

Posted by deli  at 00:46 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
もうネタ仕込みですか…

デリンジャー&カイデックスホルスターを超えるネタは、残念ながらありません(^^;)

取りあえず、
イロイロと用意する

人質のまま、1日が終わる。

と言う自虐ネタやってみようかと(^^;)
何はともあれ、当日が楽しみです。
Posted by 躓くヒト at 2013年11月20日 18:26
躓きさん

楽しみですね~

私服警官?&HRT用にはグロックかなぁと思ってるんですけどKSCのG17かマルイの電風呂G18Cしかないんで考え中です。

ネタ仕込みも大変デスヨネェ(笑
Posted by delideli at 2013年11月20日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。