2015年11月28日

3マッチ×マッチ(仮 in MMS

来たる12月19日土曜日の17時より

新宿MMSにて

3マッチ×マッチ(仮 in MMS

を開催しますよ!

ワイドレンジ&フィールドレンジ2面を使った3面同時進行で異なる競技を好きなだけ
オールナイトで朝まで回しますよ!

18歳以上なら経験不問!

っていうかシューティングマッチに興味のある未経験者大歓迎!

全て非公式ですがスピードから精密までまとめて体験できちゃいますよ!

基本的にはハンドガン、ホルスター、予備マガジンをご用意いただきますが
「それすらまだ持っていません」という方は事前にお知らせください。
こちらでレンタルガンを用意します。

「長物を使ったマッチもやりたいぞ」という方も事前にご相談ください。

とにかく「アレやりたい」というものがある方は早めにご相談ください。
可能な限りなんとかします。

全競技の総合ポイントで順位を決定します!
賞品はGUNバカの名誉のみ!笑

現在数名のエントリーをいただいておりますが、当然のごとく定員とか設けておりませんのでみなさんドシドシエントリーしちゃってくださいね~!





3マッチ×マッチ(仮 in MMS

場所:MMS

日時:12月19日土曜日17:00~翌朝

エントリーフィー:通常のレンジフィーに準じますので

1時間まで1200円、3時間まで2400円、6時間まで3600円

で、オーバーナイト確定の方はちょっとお高くなって申し訳ないのですが…













100円アップの3700円(17時から翌朝まで)!笑 

はい、このフィーの意味するところご理解いただけますよね?

ちょっと遅くなるけど来るのか、オールナイトとは言いつつも終電で帰るのか、
残って最後まで闘うのか、遺って最期まで戦うのか…

それは皆様の自由です。




持ち物

・シューティンググラス or ゴーグル:全館アイプロテクション常時着用義務付けします

・ハンドガン
 法定初速を超える銃の持ち込み禁止:発覚した場合、即通報いたします。
 ハーフメタルも含む金属外装持ち込み禁止
 ノックダウンターゲットも使うため10禁不可
 APS競技も行いますが銃はこちらで用意します。APS銃をお持ちの方もご自分の銃は持ってこないでください。

・ホルスター:ヒップホルスター、ドロップレッグホルスター、レースホルスターのみ可

・予備マガジン:最低1本

・BB弾、ガス(or バッテリー):弾ガスの販売はございません。エチゴヤさんが開いているうちはいいですが…

・食料、飲料、おやつは各自の判断で。
 ただし、夕食は19:30より全員で一回目のラーメンタイムを予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
 飲酒不可

・パジャマ、寝袋、マット etc  各自の判断で。




エントリーやお問合せは「mmssclubあっとgmail.com」までメールでお願いいたします。

変更や追加事項などが発生した場合はこちらのブログにて随時お知らせしていきますのでご確認ください。

ではでは、皆様のエントリーお待ちしております~







  

Posted by deli  at 22:39Comments(2)MMSMMS Shooting Club

2015年11月25日

2015年12月6日 第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

2015年12月6日 第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動のお知らせ

日時:2015年12月6日(日) 19:00~

場所:新宿 MMS

参加費:¥500

今回のテーマ:ガスブローバックガンを使った2015年締めのミニマッチ的ななにか

当日参加者の希望に応じて臨機応変に変更する可能性があります。

参加資格:18歳以上で「競技」としてエアガン射撃をやってみたい方。
ですが、必ずしもメジャーマッチ参加を強制することはありません。 
また、競技経験の有無や、そもそもエアガンの経験の有無というのも一切問いません。
これからエアガンを買って始めてみたいという方、サバゲーはやったことあるけど…という方も大歓迎~!
※活動中、レンジ側はオーナーのDさんの目が離れることになるので、参加される方の身分証明等を確認させていただきます。

必要なもの:シューティンググラス、ゴーグル等のアイプロテクション(必須) 身分証明書 
ガスブローバック式のエアガン、予備マガジン(あれば)、ホルスター(あれば)、BB弾、ガス等をお持ちください。
まだなにもお持ちでない方は事前にご連絡頂ければこちらで用意します。

※注意:お持ちいただいたエアガンは全て弾速チェックしますのでくれぐれも法定初速をオーバーしたエアガンを持ち込まないようご注意ください。
またハンドガンの金属外装もフルメタル・ハーフメタル問わず持ち込み禁止とします。


参加表明、ご質問等はmmssclubあっとgmail.com までメールでお願いいたします。








THINK. DON'T PLINK.


こちらも募集中~
告知前の仮表明は何人かあったんですけどねぇ~。
本表明が未だゼロという(苦笑
みんな恥ずかしがり屋さんだなあ (^_^)  

Posted by deli  at 13:33Comments(0)MMS Shooting Club

2015年11月22日

MMSなんでもシューティング練習会改め…

11月7日にMMSで行った

MMSなんでもシューティング練習会

当日はスティール、プラクティカル、APS と3競技の練習会を同時に行いまして、どうせならオーバーオールマッチをやりたいね!という話しをしていました。
ただ、アレコレ盛り過ぎるとただでさえ時間が掛かるところに終電という問題も出てきます…。




「じゃあさ、オールナイトでやればいいんじゃね?」





と、いうわけでホイ


MMS ALL NIGHT 3Match x Match !! (仮


ハンドガン、ライフル、ショットガンという3種のガンを駆使して競う「3Gunマッチ」になぞらえて
「3種のマッチ」をひとつのマッチにまとめちゃって夜通し楽しんじゃおう!
という企画ですよ。

相変わらず「(仮」が付いていますが、これは前回が「3種のマッチ」だったことから便宜上「3Match」としているだけで

「今回は3種どころじゃ済ませませんよ!最終的に何種やるかは不明です!」

という意味を込めた 「(仮」です(^_^)

MMSにある機材を使ってできることはなんでもやりましょう!
なんだったら機材持ち込みのご提案なんかも大歓迎!
それこそワンメイクのスナイピングマッチとかでも!?

個人的にやりたいのは
今後のシューティングシーンについて熱く語り合う「朝まで生討論!」とか (マッチじゃない






場所:新宿MMS

日時:12月19日土曜夜~翌朝

18歳未満エントリー不可

現在エントリーフィーを含めた詳細を調整中ですが、内容が内容なため日程を押さえていただくためにも取り敢えず開催のお知らせだけ先にさせていただきました。

エントリー、ご要望、ご質問等は
mmssclubあっとgmail.com までメールにてお願いいたします。(アドレスの「あっと」を半角「@」に書き換えて送信してください)


詳細が決まり次第、随時お知らせいたします。
ご興味おありの方は是非!エントリーをお待ちしておりますm(_ _)m












  

Posted by deli  at 23:26Comments(1)MMS Shooting Club

2015年11月20日

アンリミ撃ってみた

昨日は赤羽ホビーショップ・フロンティアさんで行われている平日スピードシューティング練習会に参加してきましたよ。

レンジに着くとツボウチくんがコソコソとアンリミの準備をしていました。




というわけでアンリミを2周



途中でメモリーいっぱいになってブツ切れてます(汗

それにしても…なんでしょうね?
今年もそこそこ撃ったような気がするんですが、もう覚えてないです…。
そんなわけで「今の俺ならこう撃つぜ!」っていう感じで撃ってみたり(^_^;





その後はJSCを一周




こちらはむしろ敢えて違う撃ち方を試してみましたが収穫は少なかったかな?




いつもの木曜日とうってかわってなんだか沢山の方がいらした練習会でした(^^
参加された皆様、お疲れさまでした。
そしてフロンティア山中社長、今週もありがとうございましたm(_ _)m
日曜日のAPS公式がんばりましょう!  

Posted by deli  at 12:58Comments(0)フロンティア・レンジ

2015年11月08日

MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑

昨夜のMMSなんでもシューティング練習会お疲れさまでした。

数日前に思いついて告知したにもかかわらず、なんだか沢山の方に来ていただきました(^_^)

それも大半の方が17時入りという気合の入れようで…。

最初からそこそこの人数が集まったのでまずはJSC練習から…



一周終わる頃にはワイドレンジのほうでザイチェフ氏のAPS体験会的なものが始まったり、オープンエリアのほうでNPSCの準備がはじまったりw



僕はNPSCのほうを回していてその後のスチール勢の様子は見ていなかったんですが、どうやらBBEX代表のnakita師範代によるスチール道場と化していたようです(笑


NPSCのほうはこんな感じで…



なんとなくリザルトっぽいものは出ていますが、途中で銃が変わってたり各自の判断で10発縛りにしてみたりと…。
まぁ参考程度にみてくださいね。








ホントたくさんの方に来ていただいて楽しかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

定期開催を…なんていう声もありましたが、どうなんでしょう? そこはMMSのスケジュール次第というところもありましょうし。

ぶっちゃけた話し、先に7~8人集まっちゃえば枠を押さえやすいのは確かですから

誰が言い出しっぺであれ「〇月〇日にやりたいんだけどどう?」

っていうところの情報共有をうまいことできないかなぁ?とか…

同時進行で各競技を回すということはそれぞれお手伝いを頂かないとならないなぁ、とか。

普段とは違う競技を体験できたり、各競技を織り交ぜたオーバーオールマッチなんていう可能性も見えた今回の練習会だったので上手く今後につなげられると良いですね(^_^)




  

Posted by deli  at 22:59Comments(2)MMSMMS Shooting Club

2015年11月05日

フロンティア平日スピードシューティング練習会

本日も行ってまいりました
フロンティア平日スピードシューティング練習会

フロンティア山中社長、ありがとうございましたm(_ _)m



今日はちょいと遅めの18時から、MMS SC部員のシd…じゃなくてNINJAさんと一緒にJSCのステージをいくつかじっくり撃ち込み練習をば。



シd…じゃなくてNINJAさん、JSCのステージは初めてだったそうですがいい感じで撃っていましたね~(^_^)

動きモノが得意なだけあってOLではいきなり5秒を切るようなストリングもありつつ、銃口やトリガーフィンガーも危な気ないシュートでした。

そのシd…じゃなくてNINJAさんも食いついてきましたよ、7日のMMSシューティング練習会!笑

スティールじゃなくてIPS…じゃなかったNPSCをやりたいそうなので…

片面はスティール、もう片面はイプシッ…じゃなくてンプシック

さらにはアノ、APS界の巨人も参戦しーので三つ巴の豪華な練習会になる可能性ががっ!笑

まだまだ人数に余裕がありますのでお時間のある方はぜひ!




というわけで以下【再掲】(しつこい?いやでもマジで楽しそうだし(^_^)


11月7日(土) 17時より23時まで、新宿MMSさんにて
シューティング練習会を開催しますよ。

時間内でしたら好きな時間だけ参加可能です。
レンジフィーは…

・1200円/1時間まで
・2400円/3時間まで
・3600円/3時間以上

となります。

内容は特に決まっていませんので…

・JSC
・アンリミテッド
・リミテッド
・フォウリングプレイト
・NPSC
・APSハンドガン

などなどからリクエストがあれば極力どうにかします(笑

これからシューティング始めてみたい、という方も大歓迎~

アイプロテクションとエアガンさえあれば参加可能です!

エアガンは法定初速内のものをお持ちください。
金属外装(ハーフメタルも含む)のハンドガンの持ち込みもお断りいたします。
また都条例の関係で18歳未満の方はご参加いただけません。


予備マガジンとホルスターもあるとさらに楽しめると思いますが「どんなホルスターを買えばいいかわからない」という方はひとまず買わずに来ていただければと思います。

エアガンもまだ持っていない…という方でも…なんとかしましょう!笑

特にエントリー不要ですが、できれば参加表明いただけると助かります。
初心者の方、エアガンをお持ちでない方は事前に
mmssclubあっとgmail.comまでご連絡くださいませ。



それでは、みなさまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m













もしかしてこれ、オーバーオール・マッチにしたら楽しいよね?

  

Posted by deli  at 23:59Comments(4)フロンティア・レンジ

2015年11月05日

フロンティア平日スピードシューティング練習会

今日は18時ごろから赤羽ホビーショップ・フロンティアさんの平日練習会に伺います。

お一人いらっしゃると連絡をもらっているので、少なくとも二人は撃っていると思いますのでお時間ある方は是非!




で、以下【再掲】笑

11月7日(土) 17時より23時まで、新宿MMSさんにて
シューティング練習会を開催しますよ。

時間内でしたら好きな時間だけ参加可能です。
レンジフィーは…

・1200円/1時間まで
・2400円/3時間まで
・3600円/3時間以上

となります。

内容は特に決まっていませんので…

・JSC
・アンリミテッド
・リミテッド
・フォウリングプレイト
・NPSC
・APSハンドガン

などなどからリクエストがあれば極力どうにかします(笑

これからシューティング始めてみたい、という方も大歓迎~

アイプロテクションとエアガンさえあれば参加可能です!

エアガンは法定初速内のものをお持ちください。
金属外装(ハーフメタルも含む)のハンドガンの持ち込みもお断りいたします。
また都条例の関係で18歳未満の方はご参加いただけません。


予備マガジンとホルスターもあるとさらに楽しめると思いますが「どんなホルスターを買えばいいかわからない」という方はひとまず買わずに来ていただければと思います。

エアガンもまだ持っていない…という方でも…なんとかしましょう!笑

特にエントリー不要ですが、できれば参加表明いただけると助かります。
初心者の方、エアガンをお持ちでない方は事前に
mmssclubあっとgmail.comまでご連絡くださいませ。



それでは、みなさまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m
  

Posted by deli  at 15:35Comments(0)フロンティア・レンジ

2015年11月04日

7日(土)に新宿MMSさんにて練習会

急な話しで恐縮ですが…

11月7日(土) 17時より23時まで、新宿MMSさんにて
シューティング練習会を開催しますよ。

時間内でしたら好きな時間だけ参加可能です。
レンジフィーは…

・1200円/1時間まで
・2400円/3時間まで
・3600円/3時間以上

となります。

内容は特に決まっていませんので…

・JSC
・アンリミテッド
・リミテッド
・フォウリングプレイト
・NPSC
・APSハンドガン

などなどからリクエストがあれば極力どうにかします(笑

これからシューティング始めてみたい、という方も大歓迎~

アイプロテクションとエアガンさえあれば参加可能です!

エアガンは法定初速内のものをお持ちください。
金属外装(ハーフメタルも含む)のハンドガンの持ち込みもお断りいたします。
また都条例の関係で18歳未満の方はご参加いただけません。


予備マガジンとホルスターもあるとさらに楽しめると思いますが「どんなホルスターを買えばいいかわからない」という方はひとまず買わずに来ていただければと思います。

エアガンもまだ持っていない…という方でも…なんとかしましょう!笑

特にエントリー不要ですが、できれば参加表明いただけると助かります。
初心者の方、エアガンをお持ちでない方は事前に
mmssclubあっとgmail.comまでご連絡くださいませ。



それでは、みなさまのご参加お待ちしておりますm(_ _)m


  

Posted by deli  at 01:53Comments(6)MMSMMS Shooting Club

2015年11月03日

え~っと、あれ?第七回だったようだ…、な MMS Shooting Club (仮 無事終了しました。

第七回 MMS Shooting Club (仮 無事終了しました。

Dさん、参加の皆様ありがとうございました。

今回もガスブロを使った基礎練習。



もはや定番のグルーピングチェックから…



ヘッドショットの確認をしてからの…今回はこちら…



まあターン機構もないし8mもとれないですからあくまで雰囲気ですけどね(^_^)



んで、フォウリングプレイトも…



右側は10cmだし、左側はエリオペ仕様ですけども


と、こんな感じで今回も無事終了~

次回は12月6日の予定です。

内容、募集についてはまた後日、告知エントリを上げますのでお待ちくださいませ。

基本的には「(自戒の念を込めて)しっかり止めて、撃ちましょう」ということをやっているだけなので、初めての方でも難しいことはなく参加できると思います。

興味のある方、ご参加お待ちしております~










Think, Don't plink.

Photographed by Mr.JINN & Mr.Zajtsev  

Posted by deli  at 00:21Comments(0)MMS Shooting Club