2013年01月08日

マルイ 旧パイソン

マルイ 旧パイソン
最近夜中にパイソンのカートの調整をしています。
抜弾抵抗が弱く、かつ一定になるように。
旧マルイリボルバー用のカートは先端にOリングが2本入っていて、その2本のOリングでBB弾の頂点を挟むように保持しています。
このOリングの線径が太いと抜弾抵抗が大きくなるので、Oリングをサンドペーパーで細くして抜弾抵抗が丁度よくなるように調整するわけですが・・・。
カート30発分をシコシコするのに疲れました・・・orz

・・・。


・・・。


・・・。


ふと気が付くと目立てやすりを手にフロントサイトをゴリゴリと削っていましたw
そして、去年ヒカルさんから頂いてあった集光アクリルを瞬着で着けて
マルイ 旧パイソン

何丁分か作れるくらい頂いたんですが、まさか最初にパイソンに着けることになるとは(^_^;
ヒカルさん、ありがとうございますm(_ _)m

前から
マルイ 旧パイソン

後ろから
マルイ 旧パイソン

取り敢えずカートの調整をすれば5~6mで10cmくらいのプレートなら当たるかなぁ、というところですが問題は初速が低い(60m/s弱程度)ので倒す系のターゲットは辛そうです。
27日のステージ構成がどういう風になるのかわかりませんけどね。
6インチのガワもあるけど、そうなるとホルスターが無いんだよなぁ・・・。
マルイ 旧パイソン


それともう一つの問題がこいつらをどうやって持つか
マルイ 旧パイソン
まぁこれも何発必要なのかわからないワケだが・・・。


そういえばシリンダーはこの程度均して終了・・・。
マルイ 旧パイソン


「あぁリボルバーあったから出てみよう」っていう程度でエントリーしたはずなのに、まともに撃てるようにするまでえらく手間が掛かっているようないないような?





同じカテゴリー(リボルバー)の記事画像
TTHさん主催リボルバーマッチ
同じカテゴリー(リボルバー)の記事
 TTHさん主催リボルバーマッチ (2013-01-30 02:31)

Posted by deli  at 01:47 │Comments(2)リボルバー

この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)
どうやらお役に立てたようですね♪
狙いやすさに変化は有りましたか?

リボルバーって好きなんだけど買わないですね(´ω`)
むかしコクサイのガスリボルバーが不幸な目に遭ったトラウマですかね?

ローダーをキャリーするならポリスベルトなんていかがでしょうか(´▽`)
Posted by ヒカル at 2013年01月08日 03:13
ヒカルさん、こんばんは

視認性は格段に上がりました。
が、今回はFサイトに乗せるカタチにしてみたんで、ちょっと慣れが必要かも?

今後もリボルバーで逝くぜ!っていうんなら色々用意するんですけどねぇ(^_^;
Posted by delideli at 2013年01月08日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。