2016年02月09日

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

2月7日に行われた
第十回MMS Shooting Club
の部活が無事に終了しましたよ。

今回は8名参加予定だったところ、2名が体調を崩してお休み。
風邪流行ってますよねぇ…お大事になさってください。

というわけで6名の参加。

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
MMS Survivalgame Club とまとめて集合写真~


今回初めましてな方が2名いらっしゃいました。

まずはいつも通りのグルーピングチェック5m&7m

ヘッドショット、3枚のプレート間のトランジションでウォーミングアップ

みなさん危なげなくこなしていたのでそのままアンリミ練習へ…。

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

ここで普通に周回しても面白くないのでちょっとアレンジ(^^

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。

ハンドガンの練習なんですけどね、M4を撃ってもらったり…。

ハンドガンで撃つ時って両肩と銃を結んだ三角形を底面にして、頭を頂点にした三角錐を崩さないようにターゲット間のトランジションをするじゃないですか。
それが崩れるといわゆる手撃ちになってハズしやすくなります。
この三角錐の感覚ってライフルでキチンと肩付けと頬付けをすると簡単に体感できるのでどうかな~と思って体験してもらったんですが…。

いまいちピンとこなかったかな…汗


他にもプレートを全てダブルタップで撃ってくださいとか。 あ、これはハンドガンですけどね

ダブルタップだとしっかり止まってないと2発アタらないですし、止まっても撃ち終わる前に動き出しちゃうとハズれちゃう。
こちらは体感してもらえたんじゃないかと思われ(^^;



こんな感じで
ステージ組む→アレンジバージョンで撃つ→普通に撃つ→ステージ組み換え→以下ループ…
という流れで一周してみましたよ。

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
あ、なにか写ってますけど気にしないでください(^^


今回もずっと声出ししてたので写真が~、ということで部員のザイチェフさんに一部撮影をお願いしちゃいました。
第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
ペットボトルを投げつけようとしているわけではありませんよ?(^^

第十回MMS Shooting Club 部活動 無事終了しました。
ザイチェフさん、ありがとうございましたm(_ _)m











さて次回の部活動は2016年3月6日(日)17:00からです。
後日詳細をアップしますが随時MMSのHPからエントリーを受け付けておりますのでエントリーフォームからお願いします。



あ、その前の2月27日になんちゃって3GUNなんていうのもありましたね!(しらじらしい
近々案内がMMSさんのブログにアップされると思いま~す(^^






THINK. DON'T PLINK.




同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事画像
第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ
同じカテゴリー(MMS Shooting Club)の記事
 第九十一回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-03-03 01:48)
 第九十回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-02-03 00:51)
 第八十九回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2023-01-04 01:42)
 第八十八回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-12-02 07:44)
 第八十七回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-11-04 02:38)
 第八十六回 MMS Shooting Club 部活動のお知らせ (2022-09-27 23:25)

Posted by deli  at 00:01 │Comments(0)MMS Shooting Club

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。