2015年12月08日

第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。

日曜日に行われた
第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動
が無事終了しましたよ。

今回も初参加の方2名を含む6名の方に参加いただきました。

告知通りミニマッチですが、基礎練習の延長なので初めてでも大丈夫でしょう。


まずはいつも通りみんなで5mと7mのグルーピングチェックからの~

「はいでは第一競技の結果を発表しまーす。」

「え~!?なんだよ本気で撃てばよかったよ~icon15

的なw
ちゃんといつでも本気で撃ってください(笑

で、第一競技トップはNINJAさんの46mm/5m 40mm/7m Total 86mm となりました。
2位オグマさん 91mm 、3位ツマヅキさん 92mm と1mm差!
まあほんとは僕のほうが良かったんですけどね、いくら前日に買ったばかりで慣れないG34とはいえひとりだけ「本気」で撃ったわけですからまあいいですよ、僕のことはどうでも(笑




続く第二競技はヘッドショット5本勝負~

125㎜のプレートを5mから撃ち、5回の平均タイムで競ってもらいます。
一発目外したらリカバリーショットが記録になりますから、いくら速いストリングがあっても他でハズしちゃダメよ、という体です。
とは言え参加者にはそんな説明はせず
「はい次はヘッドショット5回撃ってください~」
っていうだけなんですけどね(笑

そんな空気を察してか、トバさず無難にまとめたNINJAさんがここでもトップの1.34秒!
う~ん、つまらん(苦笑

2位ツマヅキさん、3位オグマさん、と先ほどと2位3位が入れ替わり、ここまでの総合も同率2位で並ぶ展開 (ニヤニヤ




第三競技は目の前のラクタングルにヘッドショットからの~遠くの125㎜がストップターゲット、という2枚構成。
ここも僅差ながらNINJAさんが1位、2位ツマヅキさん、3位(シューターではないほうの)JINNさん
いつも来ている3人がやはりポイントを押さえている感(^^)




第四競技はフォウリングプレイトのフリースタイル48枚
こちらは36枚でツマヅキさんがトップ
2位 JINNさん35枚、3位が共に34枚連続的中2枚のNINJAさんとオグマさん!




最後に同じくフォウリングプレイトのアンビを5mと6mだけ
結果は…ついにツマヅキさんが18枚でトップを奪取!
2位オグマさん16枚、3位JINNさん15枚となりました。




というわけで栄えある(?)
第一回MMSSCセンター争奪マッチ(いつからそうなった
の栄冠に輝いたのは…

ツマヅキさんでした~!パチパチ(特に写真なし

以下、2位NINJAさん、3位オグマさん、4位JINNさん、5位MJさん、6位ヤマギワさんとなっております~(特に写真なし



年内はこれが最後です。
果たしてみなさん練習になったんでしょうか?汗
まぁ深く考えるのはやめましょう。
あ、そうそう!
何回か来てくれたワダさんが今年のJANPSでのストックガン2位の報告にわざわざ来てくださいました(^^)
ワダさん入賞おめでとうございます! いただいたお菓子はみんなで美味しくいただきました!

次回はもう2016年ですよ!怖いわ~

第八回 MMS Shooting Club (仮 部活動無事終了しました。

Master the skill, not the drill .




同じカテゴリー(MMS)の記事画像
3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに…
3マッチ×マッチ(仮 in MMS
MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑
7日(土)に新宿MMSさんにて練習会
練習、好きですか?
同じカテゴリー(MMS)の記事
 3マッチ×マッチ(仮 お疲れさまでした(いやホントに… (2015-12-22 02:20)
 いよいよ (2015-12-19 01:57)
 3マッチ×マッチ(仮 in MMS (2015-11-28 22:39)
 MMSなんでもシューティング練習会 (NSR?笑 (2015-11-08 22:59)
 7日(土)に新宿MMSさんにて練習会 (2015-11-04 01:53)
 練習、好きですか? (2014-02-03 01:39)

Posted by deli  at 00:30 │Comments(6)MMSMMS Shooting Club

この記事へのコメント
MMSSCお疲れさまでした!
参加してみて、まずは確実に当てる練習するってことの大切さが分かり、次にタイムを早くしていくことが必要なんだと感じました。周りにいた上手い人達のタイムや記録を変に意識して急いで撃つんじゃなくて、自分のペースで撃つようにしたいと思いました。まだまだ初心者なんで、もっともっと練習をして、いつか上手い人達の記録に追い付け追い越せでがんばりたいです(^-^)
Posted by MJ at 2015年12月08日 10:58
MJ さん

お疲れさまでした。
今が一番盛り上がってる時期かと思いますが、焦らず、楽しく続けていってもらえればと思います。




そうすればいつかジョブチェンジもできることでしょう…(ププ

Slow is smooth, smooth is fast.
Posted by delideli at 2015年12月08日 12:09
腐ったオッサンがセンターでダイジョウナンダロウカ…

MMSSCは( ・_・;)

若くてピチピチしたMJにガンバってもらわないとw
Posted by つまづき at 2015年12月08日 20:36
MMSSCお疲れ様でした、そして有難うございました!皆様から貴重なアドバイスや、基礎的な事までも丁寧にご指導下さって、とても感謝しています。
また、皆様の足を引っ張ってしまったのでは、と反省しております、すみませんでしたm(__)m
教えて頂いた様に動きを身につけ、まずは(焦らず)体を程良くリラックスしつつ集中力を維持できる様にしていきたいと思います。
いずれ皆様のレベルに少しでも近づいて、コンペティションにも参加できる様になりたいです!これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by ヤマギワ at 2015年12月08日 21:39
部活動お疲れ様でした。

久しぶりの参加でしたが…
とても良い緊張感を楽しめました。
また宜しくお願い致します。
Posted by オグマ at 2015年12月09日 00:46
ヤマギワさん

お疲れさまでした。
なにも謝ることなんてありませんから気楽にお願いします(汗

またのご参加お待ちしております。
Posted by delideli at 2015年12月09日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。