2012年08月27日

セミ羽化実況 4(もちろん非ミリw)

セミフリークのみなさん、こんにちは。

残念なお知らせです。

残念ながらセミは完全に動きを止めてしまいました。
割れた背中から見えていたうす緑色の背中も茶色く色づきはじめてしまい、これは羽化失敗と言わざるをえないでしょう・・・。

折角地上まで出てきたのにね・・・。残念

今後はこのセミが他の生物の糧となって分解されていく様子をこどもと観察しようと思います。
これは見たいと思うヒトはいないでしょうからアップしませんが。(^^;

よくよく考えたらセミだって見たくない方はいますよね・・・。
気分を害された方(は今ここを見ていないでしょうけど・・・)がいらっしゃったらすいませんでした。m(_ _)m





同じカテゴリー(セミw)の記事画像
セミ羽化実況 3(もちろん非ミリw)
セミ羽化実況 2(もちろん非ミリw)
セミ羽化実況 1(もちろん非ミリw)
同じカテゴリー(セミw)の記事
 セミ羽化実況 3(もちろん非ミリw) (2012-08-27 13:14)
 セミ羽化実況 2(もちろん非ミリw) (2012-08-27 12:09)
 セミ羽化実況 1(もちろん非ミリw) (2012-08-27 11:25)

Posted by deli  at 15:02 │Comments(4)セミw

この記事へのコメント
残念ですね(・ω・;

会社で養殖?していたカブトムシも暑さに負けて半分くらいが蒸し焼きになって息絶えてしまいました(T∀T)

ただ、今年はノコギリクワガタが異常発生して虫かごがいっぱいになりましたよ♪
Posted by ヒカル at 2012年08月27日 15:34
残念ですけどしょうがないですね。

うちでもカブトムシを繁殖させてたことがありますけど、どれも小粒ででかいカブトは収穫できなかった思い出があります。
そういえばザリガニなんかも増やして近所のこどもにあげたりしてたなぁ。
Posted by delideli at 2012年08月27日 16:53
あぁ、残念でしたね。やっぱり昼に出てきてしまうと暑さで力を使い果たしてしまうんですかね?我が家の隣の空き家の庭でも、昼に出て来て羽化失敗しているのがいましたので。

小学生の時にカマキリ孵化させて生垣に放してましたね。
Posted by G3フリーク at 2012年08月27日 17:15
成虫になってからの儚さを知っているだけに余計に切なくなってしまいます。

カマキリは危険です!
一輪挿しのようにコップに入れて台所に置いといたらわたしが学校に行ってるあいだに孵化して母親がパニくってたことがありますw
Posted by delideli at 2012年08月27日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。