2013年07月17日

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

夏休み最終日に全然終わってない宿題を目の前にし途方に暮れている・・・そんな心境な今日この頃 (^_^;

去る7月7日に新宿のインドアフィールドMMSさんにて
なんちゃってAPS in MMS
が開催されました。

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

ご参加いただいたのは躓きさん、Kさん、ハシモトさん、ザイチェフさんの4名。
わたしも入れて5名での競技となりました~。
今回はワイドレンジのみの使用でしたので丁度いい人数だったかと思います。
ただ流石にこの時期は暑かったですねぇ~(笑


さて、「なんちゃって」ということで事前に複数の方から
「バリケ?バリケ?(笑」(バリケードシュートのこと)とか
「ライト使うの?ライト(笑」とか
ずいぶんからかわれましたよ(笑

でもね、APSは割と(汗 マジメに知って欲しかったので敷居は低~くバリアフリーで、中身はガチ(? に行きましたよ。
そうは言ってもプレート機とか用意できるはずもないので今回使ったのがコチラ

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

じゃなくてコチラ

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

はい、お馴染みマック堺さんのAPS練習用ターゲットです。ちなみにこれは2型の黒ですね。
今回、堺さんのご了承をいただいてこちらを使わせていただきました。
これをコピー用紙ではなく画用紙にプリントしてポリカプラダンに貼って使用しました。
画用紙だと破けずにしかしくっきりと弾痕が残るので判定がしやすくなります。

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。


これを全て5mからダブルハンドで二人一組で撃ってもらいました。

まずは「こんな感じで撃っていきます」てなことを説明しながら一通り撃ちます。

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。
お!マック堺さんもいらしてたんでしょうか?(違う

その後は二人づつ

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

全員がブルズアイを撃った時点でトップは61点の躓きさん!
エモノはマルイソーコムMK23固定ガスです。
わたし(マルイMEUガスブロ)56点

続くプレート、ここでも28点の躓きさんがトップ!
合計でも余裕のトップ快走!
わたし12点(笑

最後のシルエットは・・・

ここでもトップは躓きさんの24点!
わたし23点orz

というわけで、さすが「なんちゃってシリーズ」皆勤賞の貫録(笑
躓きさんが2位以下に大差をつけて113点!
初代なんちゃってAPSグランドチャンピヨン
の座に輝きました~!パチパチパチ~

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

以下ハシモトさん(マルイハイキャパ)、Kさん(KSC M93R)、ザイチェフさん(KTW フリントロックピストル)となりました!

ハシモトさんは最初ハイキャパのダットガンでしたが不調で予備のハイキャパマッチのアイアンサイトに変更。
ザイチェフさんも途中でフリントロックピストルが不調になりわたしのマルイエアコキガバに急きょ持ち替え。
と、残念なガントラブルもありましたがなんとか皆さん撃ち終えることができましたよ・・・。
皆さん暑いなかありがとうございましたm(_ _)m




・・・。





・・・。






っつってもまぁズイブン時間が余りましたねぇ f(^_^;

と、思っていたところに同じ日に赤羽フロンティアさんで行われていた(真面目なほうの)APS練習会の帰り(?)にシノブさんが駆けつけてくれましたよ!

ちょうどわたしの持って行っていたAPS-1GMを皆さんに撃ってみてもらおうと思っていたところにAPS-3を持ったシノブさん登場とは渡りに船(笑
APS初体験の躓きさんやKさんに撃ってもらいました。
トリガーの軽さに驚かれていましたよ。
躓きさんは初めて撃った他人の銃でブルズアイ5発で46点ですから流石初代なんちゃってAPSグランドチャンピヨンといったところ!
本当に上手いです。どんどんメジャーマッチにも参加すればいいのに、と本気で思っているんですけどね・・・f(^_^;
ハシモトさんは残念ながら左利きということで撃ってもらえなかったんですが、実はAPSはライフルもハンドガンもちょこっとやられていたそうで!
ぜひコレをきっかけに再開して欲しいと思っています。


その後はシルエット・サドンデス・トーナメントとかBull's EYE from Barricade とか・・・結局ソッチかいっ!っていうような事を少々・・・笑

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。

最後に皆様とパチリ。 
躓きさんはまだ早い時間にも関わらず意地でも集合写真には入らないとかで先に帰られましたよ・・・(^_^;


そんなわけで無事終了しました~。
どうなんでしょうね?特にイベントっていうんじゃなくてもレンジに居る人達でミニゲーム的にやってみるのもいいかもしれませんね?
きっとDさんにお願いすればターゲットもプリントアウトしてくれることでしょう(笑
そのうえでツイポタに参加するも良し、APSに手を出してみるも良し。
ホント箱出しの銃と弾とアイウェアがあれば十分楽しめるのもAPSハンドガンの魅力なんですよ!
MMSさんにも「APS撃てませんか」っていう問い合わせも有るとか無いとか聞いてますから・・・と、言っても最近は本業が忙しくて全館レンジデーは稀なようなんで、そんな時は赤羽にいいお店があるんで紹介しますよっと(^_^

来年本大会があるのかどうかわかりませんが、またその時に「第二回なんちゃってAPS」なんてできたらいいですねぇ~。
レンジ提供のMMS様、ターゲット制作のマック堺様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました
m(_ _)m
では、また~
























っと、8月の「なんちゃってクライシス2」もよろしくお願いします~!
なんちゃってAPS in MMS 無事終了しました。





同じカテゴリー(なんちゃってAPS)の記事画像
なんちゃってAPS in MMS
なんちゃってAPS in MMS
同じカテゴリー(なんちゃってAPS)の記事
 なんちゃってAPS in MMS (2013-07-02 21:31)
 なんちゃってAPS in MMS (2013-06-09 12:26)

Posted by deli  at 00:24 │Comments(5)なんちゃってAPS

この記事へのコメント
おはようございます。躓きです。

当日は、グランドチャンピオンネタで弄られまくりでしたが、楽しかったです。(^^;)

帰りの時間は、おかげさまで予定より早くつきました。
(それでも、23時頃でしたが)

8月も、よろしくお願いします。
Posted by 躓くヒト at 2013年07月17日 03:20
グランドチャンピヨン躓きさん、おはようございます(笑

8月もエントリーいただきありがとうございますm(_ _)m
こんどもガチでお願いします!
Posted by delideli at 2013年07月17日 10:18
もう、許してください(T-T)

ガチは他の方に、お任せします。

因みに、毎ステージの総弾数はどの位?ですかね。
Posted by 躓くヒト at 2013年07月17日 12:02
前回のコンバットコース×2と狙撃を含めたミッションステージを3~4という感じになると思います。
ですので、コンバットコースで使う20~30発くらいが最高でしょうか?

オートの場合マグチェンジ必須にするかもしれないので最低でもマガジンを2本(本体付属+予備マグ)ご用意ください。
カート式リボルバーの場合は5セットほどでしょうかね?
非カート式リボルバーの場合はどうするか未定です・・・。
Posted by delideli at 2013年07月17日 18:07
お疲れ様でした。

私も参加したかったのですが…

ハンドガン練習会が予想以上にタイヘンでした。

来年は…

クロスオーバー

やってみたいですねぇ。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月17日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。